【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

推しに全振りせず、声優さんの話に高まり、俄か発動で心読む事の新たな疑問

どうも、なっとうです☆ 今回、 『SPY×FAMILY』ネタバレはありません。 他所様のご発言を取り上げる事がありますが 二次創作の話はしていません。 最後の方で 『SAKAMOTO DAYS』(104話)本誌最新話ネタバレ 『僕のヒーローアカデミア』アニメ6期の話 が、含ま…

戻っておいで…こっちだよ…!

どうも、なっとうです☆ メインでこれあげておいて nattousan.hatenablog.jp こんな事言うのもあれなんですが 今回はこちら ↓ mcs-life.hatenablog.com あ、しかも写真が! 私のハンドルネームである なっとうですやん あぁもうほんまに この記事は ブーメラ…

ペアリングの前に、グループ紹介を

どうも、なっとうです☆ 『SPY×FAMILY自己紹介』をしています。 もし良かったらどうぞ ↓ nattousan.hatenadiary.jp さて、こちら ↓ nattousan.hatenadiary.jp 当ブログにて ベアリングの言葉が出る度に このリンクを貼らせて頂いています。 ここでは ロイヨル…

『クリームパスタ』が美味でした!

どうも、なっとうです☆ 今回も、二次創作の話です。 割とがっつりします。 #ダミアニャ #成長if nattousan.hatenadiary.jp の話ですが、どっちかって言うと 食べ物の話がメインです。 ご判断、よろろすおねがいするます! 今回は、二次創作で小説を書かれて…

『SPY×FAMILY自己紹介カード』があったので書かせて頂きました

どうも、なっとうです☆ 今回こちら ↓ #sxf自己紹介カード適当ですが作ってみた。よかったらご自由にどうぞ。 pic.twitter.com/Q9JVUcM9D7 — ハズムまり (@umini_ikukara) 2023年1月24日 『ハズムまり』さんと言う、 絵師さんの方がデザインされた 『SPY×FAMI…

『SPY×FAMILY』原作74話ネタバレ追記。タングステンを調べ、アーニャメンタル分析、ユーリ妄想

どうも、なっとうです☆ 原作74話関連 ネタバレがっつりです。 よろろすお願いするます! こちら ↓ nattousan.hatenadiary.jp 月曜日が久々更新でしたね 兎に角全体の流れと そこで拾った、余りにも 多過ぎる情報を咀嚼 モグモグ するのを優先したかったので…

私に非があるので謝罪させて頂きます

どうも、なっとうです☆ 今回は、謝罪させて頂きたいです。 何事かと思われるでしょう。 実はですね… Twitterでやり取りを 複数の方としていました。 そのうちの、とある方 名前は伏せさせて頂きますが その方が、 とある作品を見るかどうか迷っていると 聞く…

『SPY×FAMILY』原作74話(11巻掲載)ネタバレがっつり

どうも、なっとうです☆ 遂に、遂にやって来ましたよ! 公式供給あざざます! (有難うございます) 原作74話 ネタバレがっつりです。 ご判断よろろすおねがいするます! (宜しくお願いします) 因みに前話はこちら ↓ nattousan.hatenadiary.jp 前回の時にお試し…

明日の更新日は最強の褒美なり

どうも、なっとうです☆ 今日挙げたメインブログ ↓ nattousan.hatenablog.jp いや、ほんまにさぁ 頑張った! よしよし! タスクをこなしている 途中に はうわぁ! と、アイデアが浮かぶ そんな事があるんですよ。 今日も浮かびました。 でもね メモるのを ス…

一枚岩ちゃうし、単純化も厳しいところ

どうも、なっとうです☆ 今日はですね… メインは、コミック掲載話の話ですが その中で、最新話の編のネタバレも がっつり言及されます。 ご判断、よろろすお願いするます! (宜しくお願いします) 原作41話の話をします! 唐突か! いや、あのですね この話っ…

『過集中にブレーキを掛けよ』と言うミッションを追加

どうも、なっとうです☆ 昨日、ブログが書けませんでした。 メインブログにて ↓ nattousan.hatenablog.jp こっちもブログ書けなかったので リンク貼らせて頂きました。 PCを立ち上げる元気が無くて スマホだけは触れたんですよね。 最近ですねぇ pixivさんで …

『妄想』=『考察』から、『妄想』≒『考察』に変わった(二次創作の話)

どうも、なっとうです☆ 今回は、二次創作の話を がっつりします。 ご判断、よろろすおねがいするます! (宜しくお願いします) 以前、メインブログにて 二次創作について 言及していた事があります。 その中で最初に挙げたのがこちら ↓ nattousan.hatenablog.…

考察をするのは、どんな人?(原作ネタバレ無し)

どうも、なっとうです☆ 今回の話は、 メインにもサブにも跨がる 私の立場的に言うと、 寧ろメインで書いた方が良い? とすら、思わなくもないですが… ただ、今日は1月17日で メインでは災害の話をしたので nattousan.hatenablog.jp もう、こっち(サブ)で 語…

言い得て妙

どうも、なっとうです☆ 今回こちら ↓ SPY×FAMILYを黙々と観ている。一生懸命コメディにしようとしているが、それでも隠しきれない悲惨さが苦しくて仕方がない。偽両親であるロイドとヨルは、その生育史を踏まえると「大人になったアーニャ」である。そんな不…

アニメ派目線の察し良い所から考える

どうも、なっとうです☆ 以前こちらで… nattousan.hatenadiary.jp 紹介しました、 アメリカの方の考察で 「腐れ盲点!!」 「察し良すぎ!」 と、悶えたので、 ご紹介したいと 思います! リンク先の動画は アニメ派でも見て頂けます。 但し、今回のこの記事…

作品や推しキャラについて、好き勝手語りまくる枠

どうも、なっとうです☆ 前回こちら ↓ nattousan.hatenadiary.jp 歴史の、 漫画なので、面白い 私はそう思っていますが 多くの人に取っては なんや、クソ真面目な話 と、思われたかもです! 茂木さんが話す 歴史とバトルの話 それに絡めて 『ダミアニャの民』…

「私はあなたに屈しない」事をどんな態度で示すと良いのかを考えてみたい

どうも、なっとうです☆ 今回は、この記事に関しては アニメの範囲で収まるようにしました。 なので、この記事を読んで頂く分には 特に問題無いかと思います。 ですが、記事内で貼られているリンク先に アニメ未放送や、コミック未収録分の事で 言及してる箇…

SPY×FAMILYっぽい曲

どうも、なっとうです☆ 前々回こちら ↓ nattousan.hatenadiary.jp ここで、メインで言及したのは 『SPY×FAMILYの曲』 要するに、公式様から出ている曲 それらを紹介しまして… まぁそれを基に前回 ↓ nattousan.hatenadiary.jp 前回とは違う方の続き、つまりは…

(二次創作の話あり)主題歌の映像から紐付けて何かを生み出してみる

どうも、なっとうです☆ 今日のメインで nattousan.hatenablog.jp 『チェンソーマン』原作最新話 がっつりネタバレしています。 こっちにアーニャちゃん出したので ここでリンク貼りました。 こっちでさぁ 危うく、二次創作の話を 仕掛けて あっぶねぇ!! と…

SPY×FAMILYの曲とSPY×FAMILYっぽい曲

どうも、なっとうです☆ 今回はヲタ満載じゃないです。 この次がヲタ満載になります。 そして、私の価値観と 独断と偏見にまみれている所があります。 というのを先に言っておきます。 アニメになっている作品なので、 公式様から主題歌や 作中の挿入歌、 You…

同じ言葉を発していても、誰が言っているかで意味が違うのでは

どうも、なっとうです☆ 今回の記事は、 アニメ派の方々でも読んで頂ける内容です。 お気軽にどうぞどうぞ! 実はこれについて ははぁ! と、思った事がありました。 『ONE PIECE』 のアニメ(原作でも良いですが)で 『ホールケーキアイランド』編 を見ていた…

フランキーが子どもと関わるのが上手い理由考えてみたい

どうも、なっとうです☆ 子どもと関わるのが上手い人 子どもと関わるのが苦手な人 子どもと関わるのが段々上手くなってきている人 色んな人がいますが、 上手くても苦手でも 各々背景や事情があるものです。 なので… 独身で子どもがいないフランキーは ロイド…

私の作品で初めて100いいね頂いた【二次創作の話あり】

どうも、なっとうです☆ 今回は、二次創作の話を がっつりします! ご判断、よろろすおねがいするます (宜しくお願いします) 私が二次創作の生産側 小説のみですが イラストは苦手故… そちらの小説を pixivさんでコツコツ挙げて おりました。 こちら ↓ とか n…

作中組織勢力図更新と、イーデン校年間行事まとめ途中

どうも、なっとうです☆ 前に、作中の組織勢力図を 書きました。 nattousan.hatenadiary.jp あれから、73話を経て nattousan.hatenadiary.jp 勢力図アップデートせずやったんで 挙げておきます! 前回までにうっかり書き忘れていた ユーリの所に『少尉』と書…

絵で示されたものを文字にするスキルに憧れる【二次創作の話あり】

どうも、なっとうです☆ 前回こちら ↓ nattousan.hatenadiary.jp こちらの最後に ファンブックと アニメのガイドブック SPY×FAMILY 公式ファンブック EYES ONLY (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:遠藤達哉 集英社 Amazon TVアニメ『SPY×FAMILY』公式ガイドブ…

イーデン校の制服って?

どうも、なっとうです☆ 今回は、アーニャ達が通う イーデン校の制服ってどんなん? という話をします。 私は、絵を描くのが壊滅的に苦手です。 あとは、描写を正確に示す必要性から 公式様のものを使わせて頂きます。 元々の権利者様の権利を侵害する意図は …

ガチで初めて見たと認識した初夢の中身は

どうも、なっとうです☆ 1月1日の夜から、 1月2日の未明に掛けて この間に眠っている時に 見るのが 初夢 ですよね。 初夢の当日から ちょっと時間置いちゃったんですが… 基本的に私は 夢は殆ど見ません。 夢を見る事自体が稀です。 そんな状況ですから 見ない…

アニメ25話について好き勝手語る枠(アニメ以降ネタバレ無し)

どうも、なっとうです☆ 前回こちら ↓ nattousan.hatenadiary.jp 昨年から言及していて 言及し損ねた話とは? 原作最新話とか 年末年始とか あれこれあって ずっと先延ばしになっていました。 アニメ25話 の話ですね! /MISSION:25「接敵作戦」メインビジュ…

今年もよろろすおねがいするます

どうも、なっとうです☆ メインブログでも、 新年の挨拶をさせて 頂きました! こちらでも 挨拶しておきます! あけまして おめでとう ございます 喪中の方は 寒中見舞い申し上げます。 今年も よろろす おねがい するます (宜しくお願いします) こっちはこっ…