【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『過集中にブレーキを掛けよ』と言うミッションを追加

どうも、なっとうです☆

 

昨日、ブログが書けませんでした。

 

メインブログにて ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

こっちもブログ書けなかったので

リンク貼らせて頂きました。

 

PCを立ち上げる元気が無くて

スマホだけは触れたんですよね。

 

最近ですねぇ

 

pixivさんで

小説を書くのが

楽しくて楽しくて

しゃーないんですわ。

 

何言うとんのか

よう分からへんと

思うんですけど。

 

これがねぇ

 

去年の今頃とかやったら

スマホのゲームに

夢中になっていましたね。

 

ところがどっこい

 

SPY×FAMILY』

アニメ見てて、

フォージャー家ばっかり

そんな状況やったらねぇ

 

きっと、アニメ終わるまで

待てたと思うんですが…

 

イーデン校を見せられた途端に

風向きが変わりましたよね。

 

えぇ、えぇ

 

そう、これまでは

ゲームばっかりして、

もう!

 

って思っていたのですよ。

 

ところがどっこい

 

気が付けば

『ダミアニャの民』

と化し

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

ゲームをやらない

その代わりに

ダミアニャばっかり

見るようになったのですよ。

 

公式さんは勿論

二次創作に手を出し

 

他所様の作品が

おもろいんですけど!

 

こんな世界が広がっているなんて

全く知らなかったです。

 

いや、

二次創作自体は

 

ファンアートは

割とどの作品でも見ますし

 

受け入れが出来はしませんが

漫画がある事も知っています。

 

まさか、漫画どころか

小説まで受け入れするとか

 

漫画に関しては

他作品でも若干は

受け入れ領域広がりつつある

まだまだ狭いけど

 

そんな感じですわ。

 

小説なんて特に

他作品の受け入れは

今も無理ですね。

 

どういう訳か

ほんまに謎ですが

 

それらも受け入れている。

 

何なら書いている。

 

書く!?

 

は?

 

私は見る専やけれども?

 

と、思ったのは

一度や二度じゃ

ありません。

 

こうやってですね

 

特定の領域に対して

がっつりのめり込むのが

私の特性でございます。

 

この流れは、

よっぽどおもろいと

私が思う作品に出会うまでは

ずっと続くと思います。

 

それこそ、年単位とかなりますね。

 

で、そういう時に

取り決めているお約束

というのがあります。

 

こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

私が今、

時間を忘れる程

のめり込んでいるのは

 

『ダミアニャ』

『おじアニャ』

他、『SPY×FAMILY』関連の

作品を見たり書いたりすること

 

昨日はこれに

夢中やったんですよね。

 

あかん、

 

お約束はどうしたのか

 

 

実は今朝も危うかったですが

なんとか動いて

 

今こうやって

ブログ書いています。

 

タスクは、動き出し遅め

 

ですが

 

ちゃんとこなせて

 

心身の状態維持は

 

出来ているから

 

きっと大丈夫

 

な、筈です。

 

はぁ…

 

今回初めて

 

ブログに書いたから

 

「頑張ります」

 

って、決意表明した

筈やのに!

 

グラグラと

揺らいでしまう事が

あるのですよね。

 

あぁ、これはいけません。

 

推し活はあくまでも

『ご褒美』

の、立ち位置やで!

 

ふんす、ふんす!

 

こんな状況で

月曜の公式供給さん

耐えられるんか?

 

同じ日には

ジャンプも読めるからな

 

でもその前に

する事ちゃんとしてから

 

お約束!

 

月曜だけちゃうで

 

毎日やで

 

が…がんばりまっす!

 

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(有難うございました)

 

またね☆