【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

アニメ25話について好き勝手語る枠(アニメ以降ネタバレ無し)

どうも、なっとうです☆

 

前回こちら ↓

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

昨年から言及していて

言及し損ねた話とは?

 

原作最新話とか

年末年始とか

 

あれこれあって

ずっと先延ばしになっていました。

 

アニメ25話

 

の話ですね!

 

 

 

この話は、コミック6巻

 

 

 

 

かと、思っていました。

 

6巻最後は

ロイドが自分の名を名乗り

ドノバンと握手する所

アニメの前半終わりですね!

 

てっきりそこで終わって

 

アニメ派勢に

「続き気になる」

って、原作勢に移行させよう

そんな作戦かと思いきや!?

 

ちゃんと7巻のさわり(最初)の

ドノバンの件が終わるまで

アーニャに悩み無さそうと

ロイドが思う所までですね。

 

 

 

 

まぁねぇ

この話のメインはやっぱり

このミッションの標的

『ドノバン・デズモンド』

彼が妄想とかでなくて

ご本人が登場される。

 

というのが重要ですよね。

 

鬼滅の刃』やと

炭治郎が鬼舞辻無惨に

初対面する

 

そんなシーンもありましたが

 

ボスと主役の邂逅は

とこかである事ですからね!

 

まぁ、『SPY×FAMILY』において

ドノバンがほんまにボスなのか?

 

という議論も

必要にはなって来るかとは

思っていますが…

 

そもそもなんで

「人と人は永遠に分かり合えない」

との価値観に至ったのか?

 

そこに至るまでに

どんな紆余曲折があったのか?

 

なんで、子どもとの

関わりが薄いのか?

 

なんで…

子どもが感情を露わにすると

抑圧的な態度に出たのか?

 

お兄さんにも、同様の

関わりなのか?

 

お兄さんと弟で

待遇の違いはあるのか否か?

兄弟のうち、

一方は親に構って貰うが

他方は虐待を受ける

というケースがあるんですね。

『兄弟間格差』と言います。

 

私は、お兄さんも

寂しい幼少期を過ごしたのでは?

 

兄弟間格差は無い

 

と、考えています。

 

この辺は

考察として意見が分かれる所ですね。

 

 

ダミアンと両親との

関係が希薄である背景として

どんな事情があるのか?

 

という事を考えた時に

複数の事情がありそうな気がします。

 

子ども(ダミアン)が嫌でわざと

関わりを避けている

 

のであれば、両方あり得ます。

お兄さんと待遇の違いがあるとも

違いが無いとも、どちらも振れます。

 

ただ、ほんまは関わりたいが

諸事情

(セキュリティの問題)

(他勢力の圧力等)

が絡んで関われない?

 

 

のであれば

 

兄弟間格差は無いだろうと

 

それやったら

 

お兄さんが構って貰っていたら

辻褄が合わなくなる。

 

まぁ、

私は後者の理由であると願って

 

お兄さんも弟も

親との関わりが薄いのでは?

 

と、考えています。

 

ここでお兄さんの話をしたので

この回ではねぇ

 

お兄さんが声だけで

出演なさったのですよ!

 

ほほほ

 

まだ、ガチでここでしか

 

あとは、後頭部がチラッと

 

学籍番号が明かされた回ですね

因みにこのリンク先で、計算して

学年割り出していますが、中身は

原作最新話の編のネタバレあります。

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

ここで計算すると…

恐らく『8年生(日本での中2)』

であろうと思われます。

 

それを念頭に置いていいのか

分かりませんが、

一応念頭に置いて聞きます。

 

おぉ、

 

クール!

 

これは

 

カッコいい

冷たい

 

両方含まれますよ。

 

いいねぇ

 

よきよき!

 

因みに声優さんは

『市川 蒼(いちかわ あおい)』さん

ですね!

 

私が知っているアニメで

主要キャラで出ている訳では無く

 

知っているアニメ見ても

ちょい役で出ていらっしゃって

声を確かめました。

 

まずは、『ハイキュー!!

バレーボールの漫画ですね!

 

4期の『TO THE TOP』で

主人公の日向達が通う

烏野(からすの)高校のバレー部

美人でクールなマネージャー

潔子さんの過去編が描かれた回の

相手チーム(椿原学園)のリベロの方です。

 

高校生の役ですし

思春期ただ中の声やしと

思ったんですが

ちょっと分かりにくかった。

 

今度は

はたらく細胞

1期の『血液循環』の回で

名も無き赤血球の役ですが

 

どれや?

分からへん

 

もしかしてこの声?

 

と、思わなくも無いですが

確信が持てず…

 

うーん…

 

まぁここは

お兄さんの声を

リピしまくって

声覚えたいと思います。

 

今後、他のアニメなどで

出られるかも知れないので

 

江口さんも以前は

全く知らなかったので

 

そんな感じになるかもですしね。

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

因みに…

確認した回の

『キラーT細胞』

の、不器用な感じ

良きですねぇ!

 

表面上は乱暴な態度に出るが

ほんまは人と関わるのが苦手で

関わりを上手く持てている人達を

羨ましいと思っているけど

認めたくないんですよ!

 

癖ですよ、癖!

 

前に見た時は

そんなん思ってへん

かったんですがねぇ

 

あぁ

「キラーTさんはこういう人なんや」

 

位のもんですわ

 

あ、人ちゃうわ、細胞な

 

こういうキャラが癖になったのは

 

完全に彼の所為ですわ

 

えぇ、えぇ

 

誰かって?

 

私の一番の推しキャラで

ございますよ!

 

ほほほ!

 

そう言えば、この記事

書いている途中でバグって

保存忘れてて

書き直しになったので

時間が掛かりました。

 

こまめに保存します。

 

学びました。

気をつけます!

 

纏まりが無くなって来たぞ

 

まぁ、こんな感じで

今年も好き勝手

語って行きます故

よろろすおねがいするます

(宜しくお願いします)

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね☆