【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

イーデン校の制服って?

どうも、なっとうです☆

 

今回は、アーニャ達が通う

イーデン校の制服ってどんなん?

 

という話をします。

 

私は、絵を描くのが壊滅的に苦手です。

あとは、描写を正確に示す必要性から

公式様のものを使わせて頂きます。

 

元々の権利者様の権利を侵害する意図は

全くありません。

 

問題がありましたら、削除します。

 

当ブログの説明欄にも

著作権表示をさせて頂いておりますが、

念の為今回の記事の最後にも

記載させて頂きます。

 

以上、宜しくお願い致します。

 

まずは…

原作で制服が描かれているものは

こちら ↓

 

 

 

 

 

アニメの方が、描写が

分かりやすいかもです。

 

 

 

この本は、2022年4月~6月まで放送された

『第1クール』期間中の

キャラ、衣装、背景、建物、小道具等

多岐に渡り、分かりやすい表記が

されています。

 

原作で、あとはこちらも ↓

制服がというか…背景とか小道具とか、

設定裏話とか、情報の宝庫でございますよ!

 

毎回、

作者の遠藤さんや

担当編集の林さんに

「休みながら進めて下さい」

とコメントするようになった背景として

私の持病もありますが

遠藤さんもメンタルが落ちた事があった

というのを、

ファンブックを見て知ったから

というのも、あります。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

話が逸れましたね…

戻します!

 

公式発表が無いので分かりませんが…

もしかして、アニメ第2クールの

ガイドブックが出たら、

今回の記事よりも詳しく載って

下さる、かなぁ?

 

なんて思っています。

 

なんか、本の宣伝かよ!?

 

とかって思われるでしょうか?

 

制服の上着の詳しい描写はそれこそ

第1クールのガイドブックに

記載があります。

表は勿論、裏地とか、靴までも記載がありますし

制服じゃないですが、

アニメ第8話で、

ユーリが初めてフォージャー家に来た時に

ヨルさんが着ていた部屋着

「これ、造りどーなってんの?」

て言う疑問も、解消してくれています。

 

さて、話を戻して…

 

アニメ15話ですね。

テロの件は、もみ消す必要があるから、

ステラが貰えないと、ロイドと会話を

しているシーンです。

 

正面1

リボンの上の部分の柄は、こっちの方が分かりやすいですね。

 

 

 

正面2 ↓

こっちの方が、

リボンの長さや、

校章のサイズ感が分かりやすい?

 

 

後ろ ↓

 

全体 ↓

 

こういう格好になった上で、

上からあの服を着るんですね。

 

 

靴も、男子と女子で少し違いますしね。

 

これも、アニメガイドブックだと

記載が分かりやすいです。

原作コミックの表紙をよく見ても

確かに違いますね。

 

今度は、高学年の制服です。

アニメ18話、東雲登場回ですね。

 

女子の制服が、

低学年はズボン

学年が上がるとスカート

になると、

どこかに記載があった筈ですが、

どこでお見掛けしたのか?

記憶が定かではありません。

 

実際の描写を見ると

なるほど、確かに!

 

どこに記載があったか?

 

思い込みで書きたくないので

そう言った表記は避けますが…

 

また思い出したら書こうかしら?

或いは

「ここに載ってるで」

というのをご存知でしたら

教えて頂けましたら助かります。

 

アーニャの学年の子たちが

スカートを履くとか

特待生になるとか

そういう変化があると

どんな感じになるんやろ?

 

という想像をするのもまた

楽しいですよね!

 

原作の話で、色とかの話での補足は

こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

私も、

原作のファンブック、

 

 

こっちはまぁ…

そもそも裏話大好物なので

そういう目当てで買いました。

 

アニメ公式ガイドブックは、

 

 

グッズなどに描かれた絵が

本で、紙ベースで見られる

もうこれですよ!

 

グッズとしてはいらんけど

絵だけ欲しいねん

 

そんな、他にニーズあるんか謎ですが

少なくとも私のニーズに刺さって

買いました。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

これらの本が、

想定外の用途で

めっちゃくちゃ役に

立ちまくってます。

 

どこで?

 

というのは、

嫌がる人の為に

ここで明言するのは避けておきます。

 

また別記事で

大丈夫な人向けに

上げようかと思います!

 

公式様の画像を沢山

使わせて頂き、

有難うございました。

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね☆

 

第2クールの本、出るみたいですね! ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

遠藤達哉/集英社SPY×FAMILY製作委員会)