【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

推しに全振りせず、声優さんの話に高まり、俄か発動で心読む事の新たな疑問

どうも、なっとうです☆

 

今回、

SPY×FAMILY』ネタバレはありません。

他所様のご発言を取り上げる事がありますが

二次創作の話はしていません。

 

最後の方で

『SAKAMOTO DAYS』(104話)本誌最新話ネタバレ

僕のヒーローアカデミア』アニメ6期の話

 

が、含まれます。

 

ご判断、よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

さて、推し活はあくまでも

する事をしてからの

『ご褒美』の位置付けにする

 

と言うのは、意識しようと

 

心に決めました。

 

暫く様子を見てみようと

思っています!

 

『推し活をずっとしていたい』

という想いは、

ヲタクをしていたら

思われる方も少なく無さそうです。

 

ですが、それを思いつつも

日常やお仕事等を優先されて

 

その隙間時間に推し活をされている

 

こんな方が多そうです。

 

ですが、そのバランスが崩れて

 

全振りを実現してしまったら

 

それはそれできっとまた

問題になるんやろな…

 

そんな気がします。

 

前にTwitterを見ていた時に

私のような感じで

 

がっつりのめり込んでしまう

 

そんな方もいらっしゃるようです。

 

そう言えば、どなたか忘れたのですが

 

確か、絵師さんのご発言やったかと

記憶しているのですが…

 

えーっと?

 

ほんまやったら

俄か位の立ち位置でいるのが

一番バランスが良いのではないか?

 

余りにもがっつりと

のめり込み過ぎる

これもまた良くないのかも?

 

と言った旨のご発言を目にしまして

 

ははぁ…

 

 

私はよく、

チェンソーマン』の話を

メインブログでしています。

 

前は、俄かやし

 

分からへん所多いし

 

そんな風に思って

発言せずに

 

他所様の考察を聞く

 

そればっかりでした。

 

ですが、最近は

最早俄かでもえぇやん

 

まぁ、アニメで理解が進んだのは

大きいのですが

 

それこそ、昨日もメインで ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

ジャンプ作品読んでるのを

一言でも何かコメントしてますが

 

これこそ、コミック持ってる作品は

殆ど無いに等しいです。

 

ONE PIECE』だけ

103巻?まで持ってますが

それ以降は何巻出ているかまで

把握が追い付かなくなりました。

 

 

コメントしてても、

最後の方は集中が切れて来た感が

いつも否めないので、

 

次から、最後から見ようか?

 

とか、画策しています。

 

あぁ、待てよ…

 

 

これまたさぁ…

 

SPY×FAMILY』

最新話と被る時に

こんなん企むやろ…

 

 

そういやさぁ

 

僕のヒーローアカデミア

アニメの話ばっかりしてもうてるし

 

ナガンちゃんの声の方が

アーニャちゃんと絶対違う声やろ!

 

って、こっちでする話を

していたりとかね…

 

あ、そうや

『SAKAMOTO DAYS』

この作品にも、シンっていう

心読めるキャラ居るんですわ。

 

二重人格と思しき人を

2人分の声として認識していた

 

という描写を見てですね

 

これまた

 

アーニャちゃんはどやねん?

 

こういう人と遭遇したら

どんな風に聞こえるんやろ?

 

とか、今まで考えた事なんか

一切無かった疑問が

新たに湧いたりとかね…

 

いやぁ

 

他に目を向けると

こういう全然気に掛けなかった

そういう疑問が湧いて

 

高まりますよね!

 

なんか、話があっちこっちに

逸れている感が否めませんが…

 

なんかまとまりが無いですが

 

今回はここまでにしておきます。

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね☆