【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『クリームパスタ』が美味でした!

どうも、なっとうです☆

 

今回も、二次創作の話です。

割とがっつりします。

 

#ダミアニャ

#成長if

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

の話ですが、どっちかって言うと

食べ物の話がメインです。

 

ご判断、よろろすおねがいするます!

 

今回は、二次創作で小説を書かれている方の

ご紹介をしたいと思います。

 

以前こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

2022年振り返り時期に

『マロア』さんを紹介させて頂きました。

 

今回は、振り返りでもないですが

作者の方から許諾を頂きましたので

ご紹介したいと思います!

 

この方 ↓

twitter.com

 

この方は、pixivさんでは

『Haru』さんと名乗っていらっしゃるので

私は『ハルさん』と、

呼ばせて頂いております。

この方が出された作品で

惚れ込んだ作品があったので

ご紹介したいと思います!

 

www.pixiv.net

 

大人になったダミアンとアーニャが

同棲しているという設定の話です。

 

そこでの生活の中で

クリームパスタを作るんですけど

 

それを巡って

時にトラブルが起こるのだが

 

という話ですね。

 

そこでですねぇ

 

作中で、

材料(分量は未記載)

作り方

が、明確に示されています。

 

私はそれを見て

 

「お…美味しそう!」

 

と、めっちゃくちゃ

 

唆られまくったのです!

 

ふんす、ふんす!

 

鼻息も荒くなります!

 

いや、あのねぇ

 

日常の何気ない動作ひとつに

見事なまでの言語化がされて

 

それもまた舌を巻くばかりで

 

私も学びたい!!

 

と、思っている程です。

 

でもですね…

 

言葉の話云々の前に、

そう、食事を作ろう!

 

そう言う流れになるのが私でございます。

 

過去にも

nattousan.hatenadiary.jp

ダミアンの好物が、ファンブックに書いてある!

それを見て、シュニッツェルと

公式ノベライズを見て、ポトフもどき作ったり…

 

他には…

nattousan.hatenadiary.jp

クリスマス時期に、第2クールエンディングで

フォージャー家で作っていた

料理の中から作れるものを選んで作ったり

 

そんな事をして来ました。

 

今までのは全部

公式様から下して来たものです。

 

今回は初めて

二次創作からレシピを頂くぜ!

 

という訳でですね、はい、

 

作ってみようと相成りました。

 

ですが、小説書いてあるところから

いきなりは作れません。

 

さて、どうしたもんか

 

小説を読み返し、レシピに起こす。

 

まずは、その作業から始めました。

 

分量は、

割り出せるものは割り出しましたが

割り出せないものは目分量にしました。

 

作中でねぇ

ダミアンが結構細かく見て作ってたし

目分量ではないかもですが

まぁ、今回私が作るのは、

材料は持病とストックの許せる範囲内

作り方だけ守って

分量は適当でえぇかと。

 

まぁおかずですし。

 

それでも十分ですわ。

 

作ったのがこちら ↓

 

なんでツイートに、

見て頂けない可能性に言及したかって言いますと…

 

これとは別のツイートで

言及されていらっしゃるのですが…

 

 

事情があり、今回ご紹介する

『アルデンテ』を最後に

新作は出せない

 

との事なので、

それは名残惜しいというか

非常に残念なのですが…

 

じゃあなんで

SNSやってへんのに

許諾貰えたんや?

 

と言う話になりますとですね…

 

先程の、私が作った写真付き

ツイートですね。

 

あれを出した後で

あのツイートが喜ばれたとの事で

DMが届いたのですね。

 

そこで便乗させて貰って

ブログで紹介出来ました

 

という話ですね。

 

本当に有難うございます。

 

私の方こそ感謝の気持ちで一杯です。

 

そこのツイートではですね…

 

野菜と肉の旨味と、

クリームの絡みが絶妙で

美味しく頂きました。

御馳走様でした!あざざます!

 

珍しく?

食レポっぽい感想が書けました!

 

 

いつもは

「おいしーい!」

だけで終わるのに…です!

 

これを作った時に偶々

鶏ももしかなくてそれ使っていたり

(次作る時は、むね肉で作りたいです)

アルコールで息が苦しくなるから酒を使わないとか

ブロッコリーはあるけど、分量少ないから

それを補う為に、他の野菜を賄っているとか

生クリームの代わりに、

ココナッツミルクを使うとか

ニンニクはすりおろして

冷凍してあるのしかないからそれにした

 

とか、色々違う所もありつつですが

 

美味しかったです

 

ご馳走様でした!

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

 

またね☆