【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

戻っておいで…こっちだよ…!

どうも、なっとうです☆

 

メインでこれあげておいて

nattousan.hatenablog.jp

 

こんな事言うのもあれなんですが

今回はこちら ↓

mcs-life.hatenablog.com

 

あ、しかも写真が!

私のハンドルネームである

なっとうですやん

 

あぁもうほんまに

 

この記事は

ブーメランが飛んできて

 

私の心に

ぐっさぐさと

 

刺さりまくりまくってます

 

何言うてんねん

 

そう思われるでしょうか?

 

あのですね…

 

推し活

 

これは、全くしない

 

というのも、これまた厳しい

 

ですが

 

こっちばっかり振りまくる

 

これもまた厳しい訳ですね。

 

要するに

バランスを取る

 

これが一番適切なのですよ。

 

ですが私は自分の傾向として

推しを止めるよりは

推しに振りすぎる

 

こっちの傾向が昔からあります。

 

だから、それを何とかしたいと

そう思ってですね…

こんな対策を講じて

今まで何とかやりくりして来たんですね

 

nattousan.hatenablog.jp

 

生きる為に絶対的に必要な

『日常生活を送る』

これが、命を繋ぐ為に

圧倒的に大事なもので

最優先に行うものです。

 

はい、これは分かっていますよ。

 

だけどねぇ…

 

うっかりして、いつの間にか

すっごい時間が経っていたとか

 

そんな事が、子どもの頃からあって

ただ、子どもの頃はまだ

 

声を掛けてくれるとか

学校へ行かなあかんとか

 

大人になってからでも

仕事行かなあかんから

 

仕事していた頃は

週末の推し活を褒美に

平日頑張ったとか

 

そんな事もあったりしたので

寧ろ良い方へと作用していた

 

そういう節がありました。

 

で、今は

どこかの職場で働きに出る

 

というのが厳しくなりました。

 

そんな状況に陥った以降に

新たにハマったのも

 

今まで幾つかありました。

 

勿論その都度、

対策を講じて

お約束をして

 

『日常生活を送るのが最優先』

 

これを絶対不文律の掟として

 

自分の中で思い

 

隙間時間に推し活

 

これはありましたけど

 

日常生活が脅かされる

 

という事態には

陥らずに、今までは

やって来れていました。

 

寧ろ、推し活を褒美にして

日常のタスクをこなす

 

そう言う位置付けで

身動きが取れていた

そんな部分もあるので

 

これもまた

悪い方へは行かなかったのですね。

 

まぁ、それでも

やり過ぎてへんか?

 

とか、そう言うのが過って

自分の中で冷や汗をかいたり

自分の状況を見直したり

 

そう言う事が

出来ていて

ある意味では良い匙加減

それで回っていた

 

筈でした。

 

そして…此度

 

そう、わざわざここで

サブブログで書いているんですから

 

SPY×FAMILY』

昨年春にアニメから入り

一気にのめり込みました。

 

こちら ↓ に詳細があります。

nattousan.hatenadiary.jp

 

アニメ

ジャンプ+

コミック

ノベライズ

ファンブック

 

と、公式さんを

見ていく中で

時間を忘れてのめり込む

 

という状況に

 

何度となく陥ったのですね。

 

で、とっぷり日が暮れて

 

これはまずい

 

まぁ、さっきの対策の

リンクに詳細載ってますが

 

だからそこで

 

『約束』

 

をしたのですよ。

 

でも、この約束

暫く守られた時期もありました。

 

寧ろ、褒美として作用して

 

良い方に作用していた

 

そんな時期もありました。

 

ですが

 

ですが!

 

今まで過去作品では

 

1回

 

お約束をしてしまえば

 

推し作品ランキングの変動があるまで

 

ずっと効き目があったのですよ。

 

なのに、なのに!

 

今回マジで

 

どういう事なん?

 

と思ってしまうほど

 

この

『お約束』

『不文律』

である筈のものが

 

破られてしまう

 

こういう状況に

見舞われる事が

見られるようになったのですよ。

 

うーん…

 

不文律の風上にも置けませんよね。

 

このままではいかん!

 

仕切り直して

 

またこうやって

 

ブログに挙げたりとかして

 

あかんで

 

また軌道修正しなはれや

 

と言う

 

『約束の仕切り直し』

 

を既に複数回

やっています。

 

今回もまたなぁ

 

『約束の仕切り直し』

 

これが必要やなぁ

 

そんな事を思いつつ

 

なかなか思うようにいかず

 

うーん…

 

このままではいかんぜよ

 

という事で

思っていた矢先にですね

 

なうしかさんが

投稿してくださって

 

あぁ、なんと

 

なんと、タイムリーな!

 

ありがとうございます。

 

 

最早、そうやって

自分じゃないどなたかから

声を掛けて頂く

 

ほんまにねぇ

 

お忙しい時に

とんだご迷惑おかけして

頭が上がらないのですが…

 

『日常を守りなさいや』

 

『戻っておいで』

 

日常を…守る?

 

私には、私の人生と日常がある。

 

それが疎かになった瞬間に

 

命に直結してしまうんや。

 

だから、それを

全力で死守しないといけない。

 

で、この日常を送りつつ

他に自分の今の状況を

少しでも良い方へ向ける為の行動

 

こっちの方はどうやねん?

 

まぁこれはまた追々

メインブログでお伝え

しようかとは思っています。

 

まぁ、伝えられる範囲でですが

 

空想にかまける率が格段に上がっている

 

そんな状況下にありつつも

そっちの方は、

文章の推敲

小説ちゃいまっせ

 

提出するやつですね。

どこに?

 

まぁそんな話は

ここの趣旨と逸れるので

またメインで喋ろうと

思っています。

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね☆