【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

私に非があるので謝罪させて頂きます

どうも、なっとうです☆

 

今回は、謝罪させて頂きたいです。

 

何事かと思われるでしょう。

 

実はですね…

 

Twitterでやり取りを

複数の方としていました。

 

そのうちの、とある方

 

名前は伏せさせて頂きますが

 

その方が、

とある作品を見るかどうか迷っていると

 

聞く所によると、

その方が苦手な要素が含まれる

 

その可能性があり、

見るかどうかを躊躇っている

 

そんなツイートでした。

 

それに対して、

他の方がリプをしていて

 

というのを見掛けて

私が既に見ていて

中身を知っている作品でしたので

 

あなたの苦手な要素が

あるかも知れないなら

 

と、言う事で、とある動画の

リンクを貼りました。

 

ただこれは、

中身を知った上で見れば

「これはあれや」

と、判別出来ます。

 

そりゃ、勿論ですね。

 

ただ、中身を知らずに見た時に

「何か分からへんけど、何かおる」

という程度の認識で済むのか

 

「何か分からずに見ても、

それはネタバレになるやろ」

と言うものと、物によっては

見解が分かれるかと思います。

 

前者やったら問題無いです。

 

ただ、今回取り上げられた作品は

既にストーリーを知っている目線で

私からやと見ているので

 

初見さんの目から見て

前者か後者か

判断が付かなかったのですね。

 

で、躊躇している様子で

そもそも見ないのであれば

 

ネタバレの懸念は

気にする必要は無いかと思います。

だって、見ないですからね。

 

ただ、見る

しかも、ネタバレを気にする

のであれば、もしかして

後者のパターンを懸念して

そんな動画を共有するのは

判断としてはおかしくなってきます。

 

そして、私はその辺の判断がつかぬまま

リプでリンクを貼ってしまいました。

 

それから、後になってから

結局その作品を見る事になった

 

と、別のツイートを拝見して

 

あ!見る事になったんや!

 

と思ったと同時に

 

あ!それやったらあの動画

リンク貼ったらあかんかったやん!

 

と、更に後から気付きまして…

 

これはまずい、

削除して、誠心誠意、謝罪せねば

 

そのように思ったのですが

 

私の方でその判断を下した頃には

 

向こうの方が、私の事を

ブロックしていましたので

 

謝罪の機会を失いました。

 

本当に、今回の事は

私の方に、全面的に非があります。

 

本当に申し訳ありません。

 

本来ならば、ご本人の

目の届く領域で

削除と謝罪をすべきなのですが

 

向こうがブロックしているので

それが出来ません。

 

まぁ、そもそも

こんな所に書いたとて

向こうの方には届かないと思います。

 

今回の私の言及は

先方には伝わりません。

 

ですが、今回は

先方への謝罪の他に

私自身への反省も兼ねているので

この形を取らせて頂きました。

 

私はよく、

ネット上だけじゃないですが

実生活も例に漏れずですが

 

ミスが本当に多いです。

 

自分でも、ため息をついて

呆れる程に、人よりミスが多いです。

 

それ故、育って行くのが

本当にゆっくりです。

 

以前の私は、

そんな自分が許せなくて、

本当に嫌で嫌で仕方が無かったです。

 

それこそ、

私が消えて居なくなれば

万事解決するのではないか

 

そんな事を考える程

悪い方へと考えたり

 

場合によっては行動仕掛けた

そんな事もありました。

 

 

ですが

 

今は、ミスや失敗への捉え方が

 

少しだけ、変わりつつある

 

位にはなって来ました。

 

変わったと言うには

まだまだ遠いと思います。

 

なかなか、

根底にあるものを

がっつり覆すのは

容易な事ではありません。

 

ですが、

そんな状況下にありながらも

 

今は、ミスをしても

今回は何が問題やったやろ?

 

次からどこを気をつけたら

いいんやろ?

 

と言う方向には考えよう

 

そんな風に思える様になってから

 

メンタル方面のダメージは

あるのはありますが

 

以前よりは、まぁましか…

 

位にはなりました。

 

でもなぁ

 

時に、判断力がトチ狂って

おかしなことをする事も

 

もしかしたらあるかもやし

 

まぁねぇ…

 

今回は私が大きなミスを

してしまいました。

 

で、この話をサブブログで

わざわざ書いているから

 

SPY×FAMILY』

を、見るかどうか悩んでいたのか?

 

と、思われるでしょうか?

 

違います。

 

違いますが

 

別の領域で

SPY×FAMILY』

が関係あるので

 

こちらで書かせて頂きました。

 

これ以上こっち方面に言及すると

嫌がる人が別でいるかも知れないので

 

こちらでの言及は避けようと思います。

 

まぁ…

分からない人には

分からない様にする為に

 

分かる人には分かるかもですが

 

所々濁した形で

書かせて頂きました。

 

この度は、大変申し訳ありませんでした。

 

 

 

今回はここまでです。

 

あざざます。

 

またね★