【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

(二次創作の話あり)主題歌の映像から紐付けて何かを生み出してみる

どうも、なっとうです☆

 

今日のメインで

nattousan.hatenablog.jp

 

チェンソーマン』原作最新話

がっつりネタバレしています。

こっちにアーニャちゃん出したので

ここでリンク貼りました。

 

 

こっちでさぁ

 

危うく、二次創作の話を

仕掛けて

あっぶねぇ!!

 

と、思い留まりました!

 

はえらい!

 

頑張りました!

 

その代わり、

こっちでしようと思います。

 

この記事では

チェンソーマン』原作最新話の

ネタバレにならないように配慮します。

 

SPY×FAMILY』に関しては

どの領域でも遠慮なく

突っかかっていこうと思ったのですが

そっちのネタバレは大丈夫です。

 

ですが、

 

二次創作の話をしているので

 

その部分において

ご判断、よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

言い方…

 

思っています!

 

 

リンク先で、ですねぇ

 

絵としてい描かれているものを

言葉にする練習しています!

 

と、書いていました。

 

その理由、背景については

話していないのですね。

 

あぁ、危ない

 

まぁ、それもこれも

SPY×FAMILY』の

二次創作として

文字を書いている身だからですね。

 

ベースは、

原作の漫画やアニメで

描かれている事

 

これについて文字に出来る事

 

ここから膨らまして

 

自分なりに設定をこねくり回して

書いていくのですね

 

その時に言葉にする力

 

それが絶対的に必要になります。

 

私はまだまだ修行が足りません。

 

拙い表現しか出来ません。

 

他の字書いていらっしゃる方々は

お手本かよ!

 

と思ってしまう程

 

それでいて、

 

声に出して笑う程

 

おもろいし

 

情景が目に浮かぶ書き方を

されているんですよね。

 

ほんまに見事なもんやと

毎度の事ながら舌を巻きます。

 

前に、マロアさんをご紹介しましたが

マロアさんの表現力も目を見張ります。

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

他にも、沢山いらっしゃいます。

 

追々、

許諾を得られた方がいらっしゃたら

ご紹介するかもですが

約束は出来ません。

 

あ、そうそう!

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

それこそ、これの続き

書こうと思っていたのですが

まだ纏めている所なので

また追々上げます。

 

これの、もう一つの続きを

今回書きたいと思います!

 

それはですね…

 

2クール目の主題歌に関する話ですね。

 

今回、ここでは二次創作

その話を遠慮無くしているので

構わずに話を振りたいと

思います!

 

実は、オープニングの

歌が『SOUVENIR』

というタイトルで、

BUMP OF CHICKEN』さんが

歌われている。

 

この映像がですね

秋仕様だったのですね。

 

それを基に書いた作品があるので

時期外れですが…

紹介したいと思います!

 

www.pixiv.net

 

はい!

 

以前紹介した

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

100いいね貰った作品よりも

以前に書いたものなので

更に拙いです。

 

エンディングは

『色彩』と言うタイトルで

『yama』さんが歌っています。

 

エンディングに関しては

何か作品書こうか?

 

と、過ったのですが

思い付かなくて断念しました。

 

その代わりと言っては何ですが…

 

クリスマスの時を狙って

食事を楽しめたので、それで良し!

nattousan.hatenadiary.jp

 

と、しています!

 

今回はここまでです!

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆