【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

ペアリングの前に、グループ紹介を

どうも、なっとうです☆

 

SPY×FAMILY自己紹介』をしています。

もし良かったらどうぞ ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

さて、こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

当ブログにて

ベアリングの言葉が出る度に

このリンクを貼らせて頂いています。

 

ここでは

 

  • ロイヨル
  • ダミアニャ
  • おじアニャ(おじめい)

 

を、ご紹介させて頂きました!

 

この他にもありますよ

 

そんな事を言いつつ

紹介するのを先延ばしに…

 

そんな状況だったのです。

 

が!

 

実は、他のペアを紹介する前に

 

それよりも大きい括り

 

『グループ』

 

をご紹介するのを忘れていました!

 

はぁ、大変!

 

という訳で、まずはそっちから

 

そっちて…

 

ご紹介したいと思います!

 

よろろすお願いするます!

(宜しくお願いします)

 

実は過去記事にて、

SPY×FAMAILY』世界における

『組織勢力図』なるものを出しています。

原作最新話が更新の都度

更新を続けているものです。

 

これは、

社会や世界に関わる大きな括りで、

各勢力間の関係とかも分かるようにしたい

というのが、目指すところです。

 

ただ、誤解されがちですが

組織は大きく、人が多いので、一枚岩にならず、

組織毎十把一絡げには出来ません。

 

所属している個々の人によって、

更に細分化されるので、それで更に

複雑化している、現実に即した形になっています。

 

ですが、組織図内では

組織として大きく、

この方面に舵を切っているよね

 

というのを便宜上記載しています。

 

少しでも多くの確定情報に基づいて作りたい為に

原作最新話の状況を反映しています。

 

リンク先のネタバレご注意下さい。↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

ですが…今回は

それよりも小さい集団も

含まれています。

 

そう言ったものも、

ご紹介していきます!

 

まずはこちら

 

今回は、アニメ派の方も

見て頂ける仕様に、

敢えてしています。

 

フォージャー家

 

もう、この作品の根幹を成すと

言っても過言ではない

 

フォージャー家ですよ!

 

こちらのご紹介をさせて頂きます。

 

はい、そうですね。

 

私の認識としては

 

  • ロイド・フォージャー
  • ヨル・フォージャー
  • アーニャ・フォージャー
  • ボンド・フォージャー
  • ユーリ・ブライア

 

この5人がフォージャー家

 

と、認識しています。

 

まぁ、

アニメ第1クール(12話まで)段階やと

ボンドが居ないとか

 

フォージャー家のあの家に

同居している者の括り

やと、ユーリが居ないとか

 

そういう事もあるのですが…

 

少なくとも私の認識としては

この5人です。

 

で、一緒に住んでいないし

家族の括りとは違う

 

けれども、

 

フォージャー家に取って

一番身近な存在

 

アーニャやボンドの世話も

お手の物

 

そう、

フランキー・フランクリン

彼も忘れては、いけません。

 

あの枠には入りませんし

本人は

「オレはシッターじゃねぇ!」

と、キレ気味でロイドに訴え

報酬を受け取ると、

掌返しの如く表情を変えて

アーニャたちと遊んでいます。

 

子どもと関わるのが上手くて

情報屋裏社会に通じていて

その辺りの手腕も有能ですし

 

フランキーは凄いです。

 

あれ?なんか、

フランキー推し記事になっているぞ。

 

まぁこの辺にしておきます。

 

 

次はこちら…

イーデン校

イーデン校ですよ!

 

イーデン校は、ドノバンとの伝手を求めて

アーニャが入学し、通っている学校です。

 

学校についての説明は

入学式の回(コミック2巻か、アニメ6話)で、

ヘンダーソン先生が

新入生に説明していたり、

ファンブックに記載があったり

背景云々を詳しくなら

アニメガイドブック

も、見て頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

またここで学校の説明をとなると

それだけで話終わるので、

今回はそこは省いて(また追々語ります)

学校関係者、

職員や生徒の名前を紹介します。

 

まずは、職員

  • ベネディクト・アイヴァン・グッドフェラー(校長)
  • ヘンリー・ヘンダーソン(歴史)
  • マードック・スワン(経済学)
  • ウォルター・エバンス(国語)
  • フィーマン(物理学)

他、名前は分かりませんが、姿がある人で

  • 寮母(メイトロン)さん
  • 寮先生(チューター)
  • 数学の先生

等、大規模な学校なので、多くの

職員の方が、働いています。

 

私が一番好きな先生は

ヘンダーソン先生ですね!

 

一番名前を出すのが多いんちゃうか?

と、思います。

私の前職柄、どうしても先生目線で

見ていて、見習いたい所が多い方です。

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

他の先生の紹介するんちゃうんかい?

 

そう、そうなんですよ

 

スワン先生は、圧迫面接をしたとか

エバンス先生は、穏やかな印象の方とか

物理学の先生は、東雲回の時に

ロイドが変装していた職員ですね。

実際どんな方かは分かりません。

 

名も無き数学の先生は

入学式翌日にアーニャが

「3ぶんの3」

と、言い放ち

「全然不正解」

と、仰っていた先生ですね。

 

他の科目の担当で姿を見せていて

名前が分からない先生

名前は出ているが、ヘンダーソン先生が代理だったので

どんな人か分からない(体育、美術など)

職種は推定されるが姿を

見掛けたことが無い

バスの運転手さんなど

 

他に、名前挙げたが紹介していないのは

アニメが進んだらまた紹介しようと思います。

 

次は…生徒!

寧ろここメインやろ?

え?

はい、どうぞ!

 

名前と姿が明らかな人

  • アーニャ・フォージャー
  • ダミアン・デズモンド
  • ベッキー・ブラックベル
  • エミール・エルマン
  • ユーイン・エッジバーグ
  • ジョージ・グルーマン
  • ビル・ワトキンス

 

姿はあるが、名前が分からない人

  • 側溝にハマった在校生(面接時)
  • 人民議会副議長の娘
  • 中央銀行役員の息子
  • 他、1年3組(アーニャたちの同クラス)にいる人

 

姿が無いが、声と名前だけ分かる人

 

まぁ、生徒数も多いので、

分からない人が多いですが

現状こんな感じですね。

 

名前と姿分かる人で

ビルだけが4組(ウォルド寮)で、

他の子たちは3組(セシル寮)です。

 

アーニャとダミアンは

ダミアニャの民として、

常日頃語りまくっているので、

今回は割愛

 

ベッキーは、アーニャの親友

エミールとユーインは、ダミアンの友達

敢えて友達と呼ばせて頂く

ジョージは、ぼっちだと自分で

言うてます。

ビルは、体格が大きくて、

ドッヂボール回(アニメ10話)に

登場していましたね。

 

 

名前分からない領域は、

場合によっては最新話近い所の

話が絡むので、止めておきます。

 

最後の、

デミトリアス君ですが…

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

せやろ、せやろ!

 

一番推しの、

イーデン校生徒の話と聞いて

 

一番推しの

ダミアンの話を

例によって例の如く

ツラツラと語ると思ったやろ

 

ちゃう、ちゃう!

 

お兄さんの話になりましたよ!

 

結局デズモンド推しか!

 

へぇへぇ

 

いやだってさ…

 

アニメで期待値マックスやったし

 

早く声知りたかったんですわ

 

まぁ、あの声だけなんで

具体的にどんな人?

 

っていうのは、謎ですけどね

 

冷たい印象があるなぁとは

思いましたけど…

 

横道に逸れまくった所為で

他のグループを紹介

し損ないました!

 

また追々、

他のグループを

紹介していきます!

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(ありがとうございました)

 

またね☆