【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

アニメ派目線の察し良い所から考える

どうも、なっとうです☆

 

以前こちらで…

nattousan.hatenadiary.jp

 

紹介しました、

アメリカの方の考察で

「腐れ盲点!!」

「察し良すぎ!」

 

と、悶えたので、

ご紹介したいと

思います!

 

リンク先の動画は

アニメ派でも見て頂けます。

 

但し、今回のこの記事は

コミック未掲載分のネタバレが

含まれています。

 

ご判断よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

 

1本目

www.youtube.com

 

2本目

www.youtube.com

 

アニメ派視点で

アニメ24話のレビューと考察です。

 

「腐れ盲点!」

と、悶えたのは…

 

ヨルさんが、

子守唄の最初の方を少し歌っています。

 

それを聞いて

「少なくとも、唄の最初の方は同じ」

 

その視点で見てへんかったわ!

 

曲全体が同じなのかしら?

 

とは思っていましたが

 

そうか、途中から違う

そんな場合もありますよね。

 

地域によって、唄って色々ですしね。

 

外国の事情が疎いので

私は分からないですが…

 

あと、吹替版があるそうで。

え?聞いてみたい!

前に、同じ方の動画で

鬼滅の刃』のアニメ見て

考察されていて

 

そっちも例に漏れず

超絶察し良すぎて悶えますが

 

そっちのアニメは

吹替え版なのですよね。

 

その声は、日本語版に寄せた

人選にされていて

 

どのキャラも似ていて

おったまげたので

 

これは、『SPY×FAMILY』の方が

外国が舞台やし、英語喋る方が

寧ろ違和感無くなりそうやし

雰囲気とかヤバそうや…

 

しのぶちゃんの中の人と

ヨルさんの中の人

日本語版やと同じですが

 

英語版もそうなのかしら?

 

とか、ワクワクします。

 

どこかで聞けたら喜びます!

 

さて、次は

 

ベッキーの話

ベッキーベッキー

人間関係を築くのに苦労していた。

 

そこを超えて、仲良くなれたのが

アーニャだった。

お互いに支え合っている

それをお互いに確かめた。

 

これが一番のハイライトですよね。

 

 

 

あとは、マーサの動きを

大絶賛されてましたね!

 

あなたは能力者ですか?

 

と、問うていましたね。

 

能力者かどうかは分かりませんが

元軍人さん(ロイドの推定)で

有事の時でも、冷静に状況を見極めて、

周囲の人に伝えたり、行動したりしていますしね。

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

フランキーが、アーニャにした質問

両親が好きかどうかを問うた。

 

フランキーは、黄昏の任務で出来たもので

任務が終わったら、この家族は終わる

それを知っているから心配があるのか

 

アーニャは、心を読んで

任務の事も、いずれこの家が終わるかも

そんな事は、認識はしているが

蓋をしているのではないか?

 

もしかして、この段階やったら

確かに蓋をしているかもです。

 

ですが、少なくとも

先の話ですが、

『プランC』ママ友作戦発動時に

「なかよしだいせんそう」

と、称して、じなんと仲良くならないと

自分の居場所を失うかも?

という危機感を持っていましたからね。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

「察し良すぎ!」

と思ったのは、今後もしかして

くだらない理由がきっかけで

ロイドを通報する人がいるのでは?

 

 

ですね。

 

家の近所では、今の所無いですが

ロイドの表向きの職場では

原作で既に展開されていますね。

 

まだコミックになってませんよ!

 

どんだけ先見据えているんですか!?

 

nattousan.hatenablog.jp

 

ダミアンは、

アーニャをポジティブに捉えているから

(認めるかどうかは別として)

何回言うねんそればっかり

 

何も着飾らなくても、

笑っていたらそれで充分!

 

ですよね、ですよね!

 

ふんす、ふんす!

 

おもろかったのは

前半でロイドのハニトラにドン引きして

後半のアーニャに

「父からハニトラ学べ」

って、コメントしてるの

天才現れた!!

 

めっちゃおもろいww

 

ロイドはヨルに

本当の自分の過去を伝えている。

 

これは、ポイント高いですよね!

 

真面目路線

 

そして、世界平和に大事なのは

家族や大事な人との

暮らしと日常を守る事

 

あぁ、これはあれや

 

保守界隈の方々が

しょっちゅう仰っている事ですね!

 

今は、家族崩壊の危機にあります。

 

こういう視点からも

学べるんかよ!

 

まっじでさ

 

遠藤さんは情弱じゃない

 

新たな学び、助かります!

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(有難うございました)

 

またね☆