【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

アニメガイドブック(第2クール分)ネタバレ込みのレビュー!

どうも、なっとうです☆

 

今回は、二次創作の話はありません。

この記事では、アニメ範囲の話ですが

リンク先が、コミック範囲(アニメ未放送)や、

リアルイベント『SPY×FAMILY展』のネタバレあります。

 

ご判断、よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

 

 

 

以前の、第1クール分は、こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

こちらで ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

第2クール分、

いつかは知らんし、急かすつもりも無いけど

 

本出るんちゃう?

 

その予想は、当たりました。

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

ただ、制服の描写に関しては

前の、第1クールの方が

詳細に載っていましたので

そっちの予想は外れました。

 

ですが、

 

制服の事に関しては、

また第2弾の記事は

追々書いていく所存です!

 

で!ですね

 

第1クールを読んで、

まぁ、予想された

 

キャラの服装や表情

背景の細かな描写など

 

第2クールの範囲で

仔細に描かれていました。

 

アニメ放送内でも

 

25話ですけど

 

懇親会の会場について

 

分かり易く示されていました。

 

それが、紙面として上がっていて

 

圧巻でした!

 

フランキーのアジトは、

原作では確認厳しかったですが、

アニオリエピソードで

満を持してご登場したので

描写が分かり良いです

 

キャラの服装とか

コラボで登場したイラストとか

グッズ紹介ページとかありました!

 

服の事は、ガチで疎いのでね

 

こちらで言及しましたけど

nattousan.hatenadiary.jp

 

ほんまに、助かります!

 

グッズいらんけど、イラストだけ

 

おーくーれー

 

そんな私のニーズに

 

ものの見事に合致しております!

 

あ、そうそう!

 

相関図がね

載っていましたよ!

 

公式様見解で見れますよ

 

でね、展行かれてて

パンフレットね

nattousan.hatenadiary.jp

 

まぁここでは

展のネタバレは、止めておきますが…

 

寧ろ、展のネタバレ見たいぜ!という方こちら ↓ 

嫌な方は、ご注意ください!

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

こちらの描写とか

実際に、原作コミックとかでも良いですし

 

描写比較するのも、

面白いですね!

 

あ、モノクロやと分からへんけど

 

実はこんな色やったんや!

 

とかもね

 

分かりますさかい!

 

あとね、アニメの

 

各話の、キービジュアル!

 

Twitterとかで出ていましたし

 

回によっては、配信で

 

予想イラストを、声優さんが挙げられて

 

とかもあったんですが

 

ガチで公式様のキービジュアル

 

載っています!

 

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

これでね

 

早見さん(ヨルさんの中の人)とか、

江口さん(ロッティの中の人)が

描かれたのを

 

遠藤さんが、後から真似されて

 

Twitterに上げられる

 

この流れを見るのが、毎度毎度

 

楽しみなんですよね!

 

話逸れた、戻します!

 

でね

 

第2クールならではで

 

超絶助かったページが

 

ありました!

 

あのね…

 

テロリストが出た時は、

 

その話に登場した

 

向こう勢力の人たちの顔ぶれ

 

原作勢特に気になってしゃーない

 

WISEのヒゲのおっちゃんも

 

ちょっとだけ載ってます!

 

 

或いは

 

テニス回の時は、

 

同様に、向こう勢力の

 

顔ぶれ

 

名前ある人は、名前もですが

 

声優さんの明記もあり、

 

アニメなんで、カラーで描かれますし

 

これがねぇ

 

めっちゃ助かります!

 

あのね!

 

先延ばし案件のひとつである

 

勢力図更新

 

アプデ前の勢力図

リンク先は、コミック11巻までの

ネタバレあります! ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

これに伴って

 

前は、組織名とか

 

主だった人の名前だけとか

 

そんなんでしたが

 

もっと他の人も含めて

 

顔ぶれも分かるようなやつを作りたい!

 

そう思うに至った背景はですね

 

来月発売予定の

 

原作コミック12巻!

 

こちらでご確認頂けたら!

 

 

 

 

こないだは、1年3組さん

仕上げましたけど!

nattousan.hatenadiary.jp

 

こんな感じでですね

 

各組織の名前

 

そこに属する人誰やねん?

 

というのを拾うのに

 

大いに役に立ちそうやな!と。

 

鼻息荒くしております!

 

ねぇ

 

それと繋がりますが

 

ドノバンの顔(服装なども)もね

 

ちゃんと載ってますさかいに。

 

あ、そうそう!

 

東雲もね、抜かり無く、

 

載ってます!

 

中の人、中村さんのお名前も

 

バッチリでございます!

 

声だけやったら

 

ほんまに強そうです!

 

取り敢えず、

 

見落としありそうですが

 

ザッと見たのは

 

こんな感じでございます!

 

また後から気付いたとか

 

描写確認する時に使わせてもろて

 

別記事書けそうなネタあれば

 

気まぐれに書かせて頂きます!

 

今回は、ここまでです。

 

あざざます!

 

またね☆