【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

今更ながらの『アニメ公式ガイドブック』レビュー

どうも、なっとうです☆

 

よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

最新話について、一通り語りました。

タイトル通り、がっつりネタバレあるので

ご注意下さいませ。

 

さて!

 

実は、サブブログが出来るまでは、

メインブログの方で

SPY×FAMILY』の話をしてきました。

 

「今度この話しますね~」

 

なんて言いつつ、

 

話もせずに、放ったらかし

 

 

言い方!

 

ま…まぁまぁ、

そんな状態になっていて、そのままになっている。

 

そんな話が幾つかあるんですね。

 

私の記憶に残っているものと

すっかり忘れているものも

あるんですが…

 

少なくとも

 

覚えている所からでも

 

ここで挙げて行こうと思います!

 

実はサブブログ初回で ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

私の、公式様把握状況を

お伝えしています。

 

その中で

 

『アニメの公式ガイドブック』

 

この本 ↓ の事なんですけど…

 

 

 

これについた成分を飛ばして

これとほぼ同時期に買った

 

コミック10巻

 

 

 

 

 

も、成分飛ばすのは、とっくに終わってるんですよね。

 

「成分飛ばす?」

何じゃらほい?

 

と、思われた方はこちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

この2冊のレビューがまだやんか

 

って、事で、まずは

 

『アニメのガイドブック』

から、お話して行こうと思います!

 

 

この本にはですねぇ。

 

アニメなんですけど…

 

とにかくアニメのイラストが

 

いっぱい載っています。

 

フルカラーなので

色も分かります。

 

グッズや、他社とのコラボ等で出た

 

そういうイラストもありますし、

 

アニメの本編に関する

キャラやシーンの紹介

 

Twitter等の発信時のイラストなども

含まれます。

 

どんな服を着ているの?

どんな表情をするの?

 

とか、

 

他にも

建物とか、背景に関するもの

小道具とか

 

絵コンテとか

 

他には

声優さん

アニメスタッフさん

作者の遠藤さん

 

等の、制作に関わった人たちの

コメントなども掲載されています。

 

いやぁ、私が知りたい事ばっかりやん

 

クフクフ

 

前に、『鬼滅の刃』で

配信を見た事があったのですが

その時に、アニメ関連の

今さっき挙げたようなものを

 

展示されているのを、

映像を通して見る

 

と、言うのを見た事があります。

 

鬼滅の刃』も、

アニメのクオリティは

目を見張るものがありますから

 

引き込まれて見入っていたものです。

 

その配信で流れていた物が

今回、『SPY×FAMILY』で

「本」と言う形態で見る。

 

という感じになりました。

 

例えが分かり難かったら

ほんますんません!

 

配信でしたら、その場限りですが

 

本やったら

 

自分の見たい時に

自分で何か確かめたい時に

 

気軽に見られる良さがありますね。

 

で、これの何が良いってさぁ

 

私は、グッズって、興味無いんですよ。

基本ベースね ↓

 

nattousan.hatenablog.jp

 

こんな限定もののメガネ

ONE PIECE』のやつですが…

 

今もこのメガネ掛けて書いていますが

 

マジでどの口が言うてんねん!

 

って、ツッコんで下さって良いです

 

えぇんかい!

 

まぁ、

『グッズ』

 

この形態にされると

 

成分的に無理とか

 

そんな話とか

 

経済的にとか

 

そんな話にもなるんですね

 

でも、

 

そこに描かれるイラスト

 

もう、これがさぁ

 

 

めっちゃくちゃ

 

 

かわえぇ!!!

 

 

唆られるしかない

 

 

でも、グッズはなぁ…

 

うーん…

 

と、思っていたら!

 

本に載ってるやん!

 

もう、これで良いですわ!

 

最高ですか!

 

私は別に

グッズ飾る趣味も

ございませんで…

 

時々気が向いて

 

ページを捲っては

 

「クフクフ」

 

するのが至福なのですな

 

何言うてんねん

 

私はヲタクであります故

 

こういう所で

嬉しくなるのですよね。

 

なので、この本見てから

2クール目も

唆られるイラストまみれですよ。

 

えぇ、えぇ

 

でも、それが追々

本に載るんだったらば

それまで待ちますよ。

 

まぁ、どうしてもと思ったら

スマホの待ち受けにする事も

ありますけどね。

 

いやぁ、

今のスマホの待ち受けは

 

10巻の特典のイラストと

(こっちは原作ですけど)

(こっちの話は、10巻レビューの時にでも追々)

 

ロック画面の方は

『ぐりほん作戦』の時の

アニメの宣伝イラストですね。

 

 

この回のアニメにちょっとだけ言及しました ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

ここで言及したのは

どっちかって言うと、

先生目線ですけどね…

 

 

どっちも『ダミアニャ』ですよ

 

そりゃ、そうですよ

 

ちょっと前には

叔父が居るやつにしていた事もありましたが

 

 

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね☆