【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY』において、私が疎くなる領域

どうも、なっとうです☆

 

今回は、ネタバレも二次創作も

全くありません!

 

よろろすおねがいするます☆

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

これね

 

はてなさんに上げたのが

昨夜なんですよ

 

昨日、5月23日です

 

でね、これを

 

よし、書けたし

 

てか、書く気力ギリギリで

 

前に置いてた下書きを

 

推敲無しで

 

ぽいっと上げました

 

で、あとはツイートするだけ!

 

って、ツイートの画面

 

開いたまま眠り

 

気がついたら

 

夜が明けて

 

おはようございます!

 

スマホ見て

 

やっべえ

 

ツイート出来てへんやん

 

ひぃ!

 

えぇ?

 

ネタバレとか二次創作とか

全く分からーん!

 

もうえぇわ!

 

って、そのままツイートしましたとさ。

 

すみません。

 

だから

 

twitterからご覧に

なられていたら

 

本日2本目?

 

と、思われるかもですが

 

違います。

 

前回分のツイートのタイミング

おかしかっただけです。

 

この記事が

正真正銘24日の記事になります!

 

さて、本題です!

 

私が疎くなる領域?

 

そんなんあるんか?

 

あります!

 

SPY×FAMILY』

 

は、色んな媒体でされています

 

原作は

『ジャンプ+』

で、連載されています

 

過去記事で言及しましたが

こちらは初回無料で読めるので

無課金から初められます! ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

そういや、この記事が

SPY×FAMILY』について

初めて言及した記事でしたね!

 

話逸れました

戻します!

 

 

この、ジャンプ+に掲載された

話を元に出されるのが

 

コミック

 

 

 

 

コミックには

週刊少年ジャンプ出張掲載分』

のエピソードや

コミック独自で載っているものも

あります!

 

こちらは課金枠です

 

ですが、ストーリーの流れは

ジャンプ+の連載で

無課金で賄える部分はあります。

 

コミックは、持っています!

 

次は…

 

アニメ!

こちらは、

テレビや、各配信サービスでの

配信もあります。

 

テレビについては

放送タイミングを捉えて

録画出来たら

 

無課金でも見返す事は出来ます

 

配信も、媒体とタイミングが合えば

無課金で見る事が出来ます。

 

課金枠として

DISCを買ったり

配信系で好きな時に見れたりします。

 

アニメも無課金の枠で

見ています。

 

アニメガイドブックはあるので

こちらに課金しました!

 

 

 

 

 

USJ

こちらは、完全な課金枠で

しかも、リアルイベントです。

 

現地に行く事が叶いません。

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

ミュージカル

こちらも、リアルイベントです。

現地入りが必要です。

現地入り厳しい人向けに

配信がありますが、課金枠です

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

私は、課金している所もありますが、

 

USJ

ミュージカル

 

こっちの課金は

厳しいですね

 

twitter見ている感じだと

 

かなり評判が良い

 

そのように聞いています!

 

私も、他作品は抵抗しましたが

 

SPY×FAMILY』

が絡むと

基本的に肯定的に見る事が多いのでね

 

きっと良さそう

 

そんな気がします。

 

なので、実際

楽しまれた方々のレポ

 

これがほんまに有難い!

 

楽しそうなのが

 

よくよく伝わります。

 

ですが、私が直接

目にした訳では無いのでね

 

なので、

その辺の領域に関しては

 

俄かどころじゃない

 

全く知識ゼロ

 

位に疎くなります。

 

なので

 

原作

アニメ

 

これに関しては

 

俄かちゃいますけど

 

グッズ

リアルイベント

 

これらに関しては疎いです。

nattousan.hatenablog.jp

 

 

この辺の事で聞かれても

私は分かりません

 

としか、言えません

 

まぁリアルイベント

 

疎い

 

これを少しでも払拭する為の

足掛かりとして

 

虎視眈々と狙うのは…

 

SPY×FAMILY展』



 

ですね!

 

これは何としても

 

行けるように日々

 

試行錯誤

 

しつつ

 

色々戦略立てて

やっています!

 

そして、モチベーションとして

 

この目標のお陰で

 

自分でもびっくりする程

 

動けているんですよ。

 

ほんまに生きる原動力ですよ!

 

あざざます

(有難うございます)

 

またね☆