【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY展』(展ネタバレあり)リアルイベント参加レポ。イベント編!

 

どうも、なっとうです☆

 

前回 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

こちらで、なんで水曜日に

更新出来ひんかった?お主?

 

を?

 

今回は、メインとサブ

 

合同企画です。

 

メインでは、体調にや会場立ち回り関係でついて言及し

サブでは、『SPY×FAMILY』について言及しています。

 

メインは、ネタバレありません。

 

サブは、展の、ネタバレしまくります。

本編は、コミックの範囲です。

 

なので、展のネタバレあかん人は、

こっちを見るのを止めて

 

メインだけ見て頂けたらと、思います! ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

今回、体調改善しつつある祝い

 

サブの方では、

 

ワクワク楽しい

 

実際に展に参加して

 

イベントそのもの

 

作品についてのあれこれを、一回の参加の中で

 

出来るだけ目を皿にしてさらえたい

 

その為の対策は、バッチリです。

nattousan.hatenadiary.jp

 

では!

 

ご判断、よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

こちらでも ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

言及ありましたが、今回は

 

WISEの新人スパイになりすまして

 

言い方…

 

オペレーション梟

 

こちらに参加している面々を

 

観察して、学ぼう!

 

的な感じで

 

同時開催されている

 

キーワード当てミッション

 

こちらをクリアすると

 

☆貰えますよって

 

この、☆貰う場所で

 

回答伝え方がね

 

指さしで答える

 

口頭で言うてまう訳に行きませんし

 

お陰様で、無事に、無事に!

 

☆ゲットだぜ!

 

キラリーン!

 

いんぺりある·すっからんに、おれはなる!

 

で、話前後するんですが

 

もうねぇ

 

アーニャ100フェイス?

 

凄いな!

 

3分位なんですけど

 

アトラクション的な楽しさです!

 

ダミアン君とユーリ君が

ご登場の時はね

 

ひゃっ!

 

ってなりましたよ。ねぇ!

 

あとね…

 

フォージャー家の人たちの

 

衣装の立体展示?

 

ありましたやん

 

皆さん見に行かれた方

 

アーニャちゃん、こんなちっちゃいの?

 

びっくりされてましたね

 

あれって、入学時の身長(99.5cm)

に、合わせてあるんですかね?

 

そうそう、ちっちゃいですよね!

 

保育士していたので

 

色んな身長の子どもたちと

 

関わって来ましたけどね。

 

ちょっと感慨深いものが、ありますよね!

 

ほんまによう頑張ってます。

 

 

いやあの

 

映像あったやん

 

WISEの人になりすましてたし、

 

最後に、報告みたいな形で

 

フォージャー家レポ?

 

みたいな映像観ますやん?

 

WISEさん目線やし

 

ヨルさんがズバ抜けて強い

 

その言及はあるものの

 

殺し屋については、言及無し

 

ユーリの秘密警察は

 

WISE側の人やったら、把握事項やしな

 

知ってて当然

 

WISEやし

 

ロイドは偽名で

 

黄昏という、コードネームについても

 

言及されていた。

 

アーニャちゃんの方は

 

心が読める事について

 

言及があったのよね…?

 

能力って、WISEの人って

 

把握していらっしゃるの?

 

まぁ、人の心の機微に聡い

 

これは、確かにありますよね。

 

でもねぇ

 

ボンドが未来見える

 

これは流石に、言及無しですね

 

まっさかまさか

 

犬までもが、隠し事あるなんて

 

前代未聞ですからね!

 

アーニャ以外に、捕捉するんは

 

無理ですよね。

 

研究所の人、人に能力つけるんやったら

 

喋らして共有させる

 

出来そうですけど

 

動物に能力植え付けて

 

どうやって情報取るつもりしてんの?

 

ていうのが、謎ですよね。

 

アーニャが心読めるから

 

それで成り立っている

 

これはあると思います。

 

ボンドが気付いて、動く事もありますが

 

限度がありますからね…!

 

 

 

 

でね

 

公式様のダミアン君

 

なんかすげぇひっさびさ!

 

フランキー特に!

 

やぁやぁ

 

ご機嫌如何?

 

なんてね!

 

バスジャック編について

 

言及あったやん

 

丁度、バスジャック編について

 

あれこれ考えてた所やってさ

 

その矢先に、あの展示来られたらさ

 

いや、ビリーさん

 

丁度あなたのこと、考えてましたよ!

 

勿論、ダミアン君の事もね!

 

あとね…多くの方々が、写真におさめた

 

ぐりほんですか?

 

みましたよ!

 

アーニャちゃんの答案も、見ました!

 

せっかくやしな

 

立体物やしさ

 

正面だけやのうて、違う所からも

 

撮れる範囲でですけど、撮りましたえ!

 

偶々空いてたから、撮れた気がします。

 

多分…!

 

 

 

でさでさ

 

 

 

原画?

 

とかも沢山展示されていまして

 

あぁいうのってさ

 

中身的に何?

 

みたいなん把握すんのには

 

印刷物でも賄えるし

 

冊子として見られる、至れり尽くせりな

 

有り難さ

 

ですよ

 

ですがね

 

リアル参加の醍醐味として

 

修正のホワイト使った跡とか

 

赤い字で指示みたいなん書いてるとか

 

クラピカ?

 

でしたっけ?

 

それだけちょっと

分からなかったんですが

 

どなたか、ご存知の方、教えて下さい!

 

その他にも

 

☓印してあるのとか

 

台詞は、別の紙を貼り付けてあって

 

段差なってるとか

 

鉛筆描きならではのデコボコとか

 

ペンはペンも然りですが

 

印刷に乗って来ない部分まで

 

仔細に観察する事が出来る

 

これは、リアル参加ならではです。

 

それはまるで

 

コンサート会場に行って

 

生演奏を、楽器の音を

 

人の歌声を

 

直接自分の耳に入れる

 

その感じに、近いものがありますよね!

 

音楽好きなので

 

音楽に例えましたけど。

 

あとね…デザイナーズ·チェア?

 

そうそう

ヨルさんの椅子だけ、座れません。

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

座れませんが、横に立って

ポーズを取って

 

というのであれば、撮影出来ました。

 

ボンドの椅子はね、回ります。

 

よその子どもさんが、回るの楽しそうでした!

 

微笑ましいですね!

 

あとね、座ると、結構沈み込むのでね

 

立ち上がる時に、腹据えてしーひんたら

立てへんかったのでね。

 

地味に鍛えられそうですね!

 

スタッフさんにお願いすれば、撮影して貰えますよ。

 

最後の、遠藤さんの感謝のお言葉

 

直に見に行けて、良かったです!

 

感謝の言葉を伝えていらっしゃいましたが

 

寧ろ、私の方こそ

 

感謝しても仕切れません。

 

ほんまにガチで、命を繋いで頂いています。

 

メインでも言及しましたが、至れり尽くせりでした!

 

 

 

グッズ売り場?

 

撮影不可やしな

 

観察しましたよ。

 

グッズの詳細は、こちら ↓

spyfamily-ex.com

 

イーデン校のノート?

 

あれさ

 

ダニャ民垂涎ものですよね!

 

見本の中身を、パラパラ捲り

 

ノートって書いてるのに

 

今までのエピソードが、

 

タブロイド的に、断片的に描かれているので

 

本みたいに、読みふけってしまいました。

 

ごちそーさまでーす。

 

立ち読みだけで済ませて、すみません!

 

あとね…ウォールステッカー!

 

あれもねぇ

 

推しがようけ(沢山)居ましてねぇ…

 

そこから暫く身動き取れなくなる程

 

穴は開けてませんが、

 

そうしかねへん程、釘付けなりました!

 

ボールペンの現物、見付けました!

買ってませんが

 

 

確かに、この絵柄がちゃんと描かれてました!

 

 

そして、念願に念願!!

 

思っていた、パンフレット!

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

無事にゲット!

 

と言う、ミッションは、

 

クリア出来ました!

 

やったぜ!

 

グッズねぇ

 

監修されていらっしゃると、伺いましたしね ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

何か?と、思って

 

クリアファイルを。

 

幾つか種類ありましたが

 

そこからひとつだけ選びました。

 

アーニャもダミアンも、ユーリもいるやつです。

 

それだけです。

 

グッズは、これっきりです

 

とか言うて

 

ONE PIECE』も

 

最初は、クリアファイルだけやったな

 

今回は、ワンピースとポケモン

 

写真撮っただけで、グッズ買ってません。

 

パンフレットはね

 

見ましたよ

 

カバー捲って下さい!

 

捲った中身!

 

ふぁー!!

 

叫びましたよ!

 

中身の描きおろし漫画

 

なんかあべこべな世界線

 

同じコマに、推しが全員いる!

 

よんページやけど、

大充実の中身!

 

いつも思うんですけど

 

ページの多少に関わらず、

 

そこに描かれるものは

 

一見、描写が複雑そうには

 

見えなさそうな感じがするのに、

 

大充実!の、中身が詰まったものを

 

ご提供頂いています。

 

しかも、読み返したくなる。

 

読み返すから、コミック持ってますが。

 

だからねぇ

 

あれも凄いわぁて

 

毎度の事ながら、感心しきりです!

 

展示物の一つ一つ、拘りまくりで、

作っていらっしゃると。

 

舌を巻く程感心するわ

 

ファンブック、

 

アニメガイドブック以上に

 

フォージャー家の部屋の事とか

 

細かく描いてあって

 

これは、また頻繁に確認する事になりそうです!

 

 

あとさ

 

撮影禁止エリアの展示の詳細

 

こちらも書かれていて

 

それはつまりは

 

私が一番気になり

 

現場で一番釘付けになり

 

クーラーの冷気が直撃して

 

ちょっと寒かった所なんですが

 

え?

 

ちょっと

 

あの…

 

お…お兄様!

 

お兄様!!

 

顔はね、フランキーが隠してくれてます

 

ですがね!

 

周りに描いてあるこれら

 

えぇ?

 

ちょっと待ってよ

 

ファ?

 

兄推しの方と語りたい

 

でもねえ

 

これはね…もうちょい他の地域回らはってから

 

語りたい所存です!

 

ちゃんと、パンフレットにも載ってますさかい。

 

後での確認も、バッチリです!

 

 

てかさ、最初の相関図に戻りますが…

 

何気に、相関図登場したの、初ですよね?

 

これさ…

 

ダミアン君さ…

 

気になる

 

そうか…気になる

 

公式様から語られた!

 

そうそう!それで気付いたんですが

 

前に、アーニャちゃんの隣は

そない簡単には取れへんよね…

 

なんて、思っていました。

 

ブログで言及したか?

 

記憶定かではありません。

 

リンク見つかりませんでした。

 

エミールが、隣陣取ってるよね…

 

なんて思ってました。

 

そない簡単に、隣行かせるかよ!

 

みたいに思ってました。

 

ですが!

 

パンフレット!

 

捲ってすぐの、イラストに!

 

あぁ!

 

フラグ回収されました!

 

ダミアンくん、やったね!

 

良かったね!

 

ここで妄想膨らんだ…

 

……

 

ほんまにマジで

 

SPY×FAMILY』

更新休みの週にかち合って

 

よっしゃ!

 

思ってたんですが

 

あったらあったで、喜びますが

 

処理が追いつかへんのでね

 

しかし、よりによって

 

チェンソーマンの更新と被った

 

ひぃ

 

叫んだけど、まぁえぇか!

 

寧ろ、チェンソーマン

 

先に見といて良かったです!

 

こっちも大概威力あるんでね

 

なんか徒然なるままに

 

順番前後しましたが

 

今回はここまでです。

 

長すぎました。

 

すみません!

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆