【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

地雷と癖、更新しつつ、話逸れまくりで良ければ…

どうも、なっとうです☆

 

ネタバレありません。

(リンク先、ネタバレ注意)

二次創作の話メインです。

 

よろろすおねがいするます☆

 

 

前にこちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

あれから、

 

喫煙描写は、大丈夫になりました!

 

って、言及したかどうか?

 

記憶が定かじゃないですが

 

いやいや、思い出しました!

 

こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

ここでも、言及しておきます。

 

タバコが苦手

 

実生活においては

 

体調崩す一角になっている

 

これはまだあります。

 

ですが、

 

持病の改善向きつつある

 

だからこそ

 

こないだだって

 

梅田まで往復出来た訳ですが…

(リンク先、展ネタバレあります)

nattousan.hatenadiary.jp

 

それに伴って

 

タバコの反応は、あるけど

 

マシになった

 

だから、描写を見ることについて

 

規制が緩くなりました。

 

他にも、これもどこかで

 

書いたかどうか

 

定かじゃないんですけど

 

他作品のイラストしかあかんかった

 

て、前は言及していました。

 

今は、漫画も、手広く受け入れ

 

出来るようになりました。

 

小説は、まだダメです

他作品の話です

 

SPY×FAMILYの二次創作小説

こちらに関しては、

私、生産側でっす!

www.pixiv.net

 

 

とは言え、

 

タグを細かく見ていくと

 

SPY×FAMILY』

と、他作品とで

 

基準の変動は、どうしてもあります。

 

成長タグ

 

SPY×FAMILYやったら好きです

他作品は、見たくない

 

生存if

 

でしたっけ?

 

亡くなられたキャラも居ますし

 

もし生きてたら?

 

みたいな描写もですね

 

これは、他作品の話ですけど

 

勿論、それが栄養の方あるのでね

 

発信して頂いたら良いんですけど

 

もし生きてたら今頃何歳とか

 

そういうのも含めて、

 

あんまり考えたくない質なのでね

 

亡くなられた推しキャラですか?

 

いますよ、います

 

こちらでね ↓

(他作品の、アニメ未放送ネタバレあります)

nattousan.hatenablog.jp

 

言及してますけどね…

 

なんか、悲しくなってきた…

 

ぐすん…!

 

ちゃうちゃう!

 

そない暗い話が、

 

したかったんちゃうねん!

 

何を初っ端から

 

地雷の話してんねん!

 

すみません、すみません!

 

そうなんですよ

 

前回から変わった所とか

 

前回言及無かったけど

 

あれも癖でっせ

 

とかね

 

そういう話をしに来たんですよ!

 

ねぇ!

 

そうそう!

 

あのですね

 

こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

私は、ラピスラズリでございまして

 

どん底も底辺の極地

 

そこから始まる下剋上

 

からの、紆余曲折経ての

 

ハッピーエンド!

 

ていう、流れなんですけどね

 

創作傾向として上がる程ですし

 

自分で拵えるものはね

 

自分の栄養なんですよね

 

よく、推しキャラには

 

幸せになって欲しいのです!

 

キラキラお目々

 

で、言う事があります

 

でもね

 

実際に幸せ一辺倒やったら

 

見向きもされません

 

私達の人生は

 

人それぞれですけど

 

ほんまに、紆余曲折あるものです。

 

だから、そういう

 

山や谷がある

 

そんな展開された方が

 

自分が生きていくに当たって

 

指針の一角を

 

間違いなく担えるのが

 

おもろい話です。

 

で、そのおもろい話ってのは

 

幸せ一辺倒の流れやと

 

人生そない上手いこといきませんて

 

て、なるのでね

 

見なくなるんですよね。

 

まぁ、作者さんの力量によっては

 

必ずしもそうでは無いでしょうけど。

 

だってね

 

ここで書いている

 

SPY×FAMILY』にしても

 

普段の日常の様子が

 

兎に角コントかよ!

 

位におもろい!

 

ですが、それだけじゃない

 

そもそも、この日常を作る

 

きっかけになったのは

 

隣国間のやり取りが

 

逼迫しているから

 

平和を脅かされてへんかどうか?

 

というのを確かめる為に

 

といった、諸々の世界情勢が

 

背景として、横たわっています。

 

恋愛話を

 

殊更に大きく取り上げて見る

 

私も、ダニャ民故に

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

その心情は

 

痛い程に、お察しします。

 

ですが

 

メインは、あくまでも

 

世界情勢なんですよね

 

そこの闇があるから

 

光となる、日常回が

 

当たり前なんかでは

 

決して無くですね

 

尊くて、有り難くて

 

大事に守る必要があるものです。

 

その為に、人知れず

 

陰ながら尽力している人達が

 

いらっしゃるから

 

ドンパチならずに済んでいます。

 

そういった

 

光と闇のバランスが

 

物凄い、絶妙な

 

えぇ塩梅で、進んでいる。

 

だからこそ、惹きつけるんやと

 

その様に思います!

 

私もね

 

曲がりなりにも作って来て

 

アーニャちゃんの幸せを願う

 

そんな声が散見されます。

 

私も思ってます!

 

ですが、実際多く見られるのは

 

何も無い訳では無いですが

 

平和な日常回

 

よりも

 

同じ日常を描くにしても、

 

ちょっとトラブルに見舞われて、

 

困ったな

 

とかの流れがある方が

 

少し多く見て頂けたんですよね。

 

へぇ

 

凄いな

 

学びになるなぁ

 

なんて、思ったものです。

 

かわいい子には、旅をさせよ

 

なんて言いますが

 

それを地で行きまして

 

旅をさせてからの、幸せ

 

これが、見たいんですよね。

 

だからねぇ

 

闇領域出てくる程

 

キャラにはね

 

ほんまごめんやで

 

思いながら、作る事もあります。

 

あれ?

 

なんか、話逸れた?

 

まぁ、大まかな流れで

 

好きな展開を、言わせて頂きました!

 

 

他に、細かい話で

 

こういう系のやつがさ

 

癖やねん!

 

というのを、幾つか上げますと…

 

入れ替わり

タイムスリップ

 

これはね、私のでもありますけども、

姉の癖なんですよね!

 

両方あったらえぇのに、とかさ

 

姉よ…無茶振りにも程がある

 

何言うてんねん?

 

思ってたら

 

ありましたね!

 

君の名は

ONE PIECE

 

は、両方ありますね

 

特に、君の名は

こちらはですね

音楽が、RADWIMPSさん

姉の推しのアーティストさん

 

姉の推ししか無い作品やな!

 

新海さん、姉のニーズを

よくご存知でしたね!

 

って思わずには、いられません!

 

推しが複数出てくると

高まる気持ちは、分かります!

 

チェンソーマン12話は

 

作品が、チェンソーマンで

オープニング

エンディング

両方私の推しっていう

 

これもなかなか、最強タッグです!

 

また話逸れたで

 

あの、でもね

 

見る方は良いんですけどね

 

書く方は、どっちかでも難しいです。

 

両方?何を無茶振り

 

他に、好きなのを上げますと

 

記憶喪失

病気

 

記憶喪失は、書いた事は無いですが、

見るのは好きで

 

病気は、書くのも見るのも両方ですね

 

私が当事者やからなのも

あるかも知れません。

 

私の場合、色んな症状出るから

 

そういったものを

盛り込めるんですよね。

 

しんどいアーニャちゃん

www.pixiv.net

 

あのシリーズが、

一番支持率高かったです。

 

有難うございます

 

他に…えっと

 

現パロ?

 

現代やない時代の話やけど

 

敢えて現代に持ってきて云々

 

スマホとか使えるようになるやつです。

 

これも、好きですね!

 

私は書いたこと無いですが。

 

他には…

 

あ、あとこれを最後に

 

ほんまに最後やろな?

 

頑張る!

 

あのですね…

 

呪術廻戦とか

チェンソーマンとかであった

 

状況なんですけど

 

特定の建物の

 

特定の階に閉じ込められて、

出られへん

 

ニッチにも程があるやろ?

 

ねぇ?

 

チェンソーマンやったらね

ホテル8階

 

呪術廻戦やったらね

お屋敷の、2階?

 

でしたっけ?

 

記憶曖昧か!

 

元凶になったやつをやっつけた

別方向に同時駆け抜けて、結界を破る

 

とか

 

そんな方法で脱出してて

 

呪術廻戦の方は

2日掛かってたと

出てから分かったんですが

 

あれ?

 

またここに戻って来たよ。

 

同じ階やね

 

そんなやり取りあったらね

 

餌ですよ。

 

すみませんねぇ!

 

これって、ホラーとかの領域ですかね?

 

よう分かりませんけど。

 

この系統のは、書いた事は無いです。

 

いや、寧ろ、

 

どなたか書いていらっしゃるなら

 

見てみたいですし

 

私も書いてみたいなぁ

 

話が、二転三転し過ぎにも

 

程がありますよね。

 

すみません。

 

あざざます!

 

またね☆