【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『無量空処』と言う名の、情報過多に太刀打ちする

どうも、なっとうです☆

 

ネタバレや二次創作の話は

ありません!

 

よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

『無量空処』

と、言う名の、情報過多

 

 

 

 

もう、おもろい度合い高い

推し度合い高い作品特にですが

 

公式様からの供給ある度に

 

食らっては言葉を失い

 

暫く立ち止まり、何も出来なくなる。

 

そんな状況に陥りがちです。

 

人によって、推し作品ランキングは

 

違うかと思います。

 

あくまで、私の場合は

 

SPY×FAMILY』

が、最も強い威力を、

 

如何なく発揮されます。

 

勿論、他作品でも、相当威力

 

発揮する作品が、複数あります。

 

そんな中にありながら

 

ストーリーの把握率

捕捉率向上

 

それに伴う、言語化力向上を図り

 

少しでも、咀嚼に掛ける時間の

 

短縮化を図りたい。

 

常々思っていて、試してみたら

 

えぇ感じやったんで

 

メインの、ジャンプの記事やったか?

 

忘れたんですが

 

無量空処に、太刀打ち出来る技

 

見つけたで!

 

て、言うただけで、

詳しく言及せずやったんで、

 

今回、共有したいと思います!

 

こちら ↓

youtu.be

 

新田さんの動画ですね!

 

今まで、こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

複数作品に跨って共通項を見出し

 

そこから学びに変えて、

 

これから生きていく為に生かしていく。

 

そういったコンセプトで

 

やってるんですけど。

 

その中でも

 

この動画、初見の時は特に

動画内の指示に

従う形で視聴して頂く方が無難です。

 

2回目以降は

コメント欄記載のタイムスタンプで

 

該当箇所に飛んで

 

日々のルーティンの一つに

 

加えると良いかと思います!

 

とは言え、

 

拾える範囲増えますが

 

見落としがなくなる訳ではありません。

 

とは言え、何もしない時よりは

 

多くの情報を拾えるようにはなります。

 

見落としゼロ

 

これは不可能やと思ってるんでね

 

だからこそ

 

何度も味わって楽しめる

 

これがあるから

 

推し度合い高いんですが。

 

まぁ…毎日言うてるけど

 

私も日によって出来ひん時もあるんですが

 

やっぱり違いますね

 

SPY×FAMILY展』

参加当日には、絶対しておきたい。

 

1回で、拾える所は

拾っておきたい所存です!

 

なんて事も、思っています!

 

実はですね

 

最新話(リンク先ネタバレ注意) ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

これもなかなか凄かったんですが

 

これも比較的言語化するのは

 

早い方でしたね!

 

あとからの、体調の兼ね合いで

 

出すのは遅くなりましたが…

 

でね、この動画の後半で

 

ONE PIECE』で、

新しい島に行くと、慣れへん。

 

みたいな事仰ってて。

 

私もそうです!

 

新田さんは、連載間もないころは

 

大丈夫って仰ってました。

 

私は、新連載間もないとか

 

新たに作品に触れて間もない

 

そんな頃も含まれるんですが

 

キャラに人見知りするんですよ。

 

例えばですけど、

 

『呪術廻戦』

読んで直ぐの頃は 

 

伏黒くんに、人見知りしてました。

 

 

 

「なんで、男の子やのに

めぐみって、言うんやろ?

でも、昨今は、

LGBTとか何とかの時代やし

あんまり言うたら

ジェンダーフリーの人らに

色々言われるんかな?」

 

と、思っていて

 

言えずにいたのですが

 

後に、作中で言及されたので

 

名前の由来が

 

示されないままに終わる

 

そんなキャラも少なくない中で

 

名前の由来について

 

言及されたやん!

 

しかも、想定と違った!

 

ジェンダーフリー案件じゃないですが

 

性別は無関係ではなく、

名前を付けていたんですね!

 

でも、それを聞いてから

 

そういう事かと

 

合点がいきまして

 

人見知り克服しました。

 

今は、心配度合い高いキャラに

 

なりましたね。

 

これ以上は

 

特に言うまい…

 

 

せっかくサブで言及してるんやし

 

SPY×FAMILY』

 

こちらで、

 

人見知りしたキャラは、いらっしゃるの?

 

これがね

 

推しキャラ出来たのは

 

早かったんですが

 

人見知りもしてましたね!

 

最初、おじと

とばりーに対して

 

人見知りしてました!

 

おじに関しては…

 

 

 

おじアニャ民の方から

 

その魅力を伝えて頂き

 

それ以降は、私の中の

 

SPY×FAMILY』推しキャラランキング

 

堂々第3位を

 

欲しいままにしております!

 

とばりーはね

 

 

 

ずっと不気味なキャラやと思ってて

 

で、アニメ見て

 

とばりーの内面が

 

想定以上の明るさと朗らかさと

 

おもろさを兼ね備えていたと

 

判明致しましたのでね

 

そこから好感度上がりました!

 

他の作品ですか?

 

チェンソーマンはね

 

 

 

初期の頃とかほんまに

 

全キャラに対して

 

人見知りしてましたね!

 

アニメ見てから初めて

 

ポチタはかわいい!

 

この概念が

 

新たに追加されました!

 

今回は、ここまでです!

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆

 

この記事の続きはこちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp