【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

誘惑の悪魔って、いるの?

どうも、なっとうです☆

 

今回は…

二次創作の話はありません。

ネタバレは、SPY×FAMILYに関してはありません。

チェンソーマンに関しては、

アニメになっていない範囲の話があります。

コミック掲載範囲は、

把握していないので分かりません。

 

ご判断、よろろすおねがいするます☆

 

 

 

チェンソーマン』

 

 

こちらはメインブログで

頻繁に言及してます!

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

両作品の共通点は?

 

 

  1. ジャンプ+で掲載されている
  2. 原作もアニメも人気がある
  3. 担当編集さんが同じ方

 

チェンソーマンは

一部は

週刊少年ジャンプ

で連載されていましたが

今、二部は

同じ所で連載中ですね。

 

担当編集さん

 

そう、林(りん)さんですね!

twitter.com

 

私は両作品とも

 

原作最新話追っ掛け勢です。

アニメは見てます。

 

まぁ、コミック買ってるのは

SPY×FAMILY』だけですけど

 

 

あともう他に共通点!

 

ヨル、という名前のキャラがいる

 

でしょうかね?

 

 

そうなんですよね

 

チェンソーマンで

 

ヨル

 

って出る度に

 

 

 

フォージャーさんちゃいまっせ

 

 

 

って言及してましたしね!

 

チェンソーマンは、

色々な悪魔が登場します。

 

未来の事を考える時にはいつも

 

  • ボンド
  • 未来の悪魔

 

彼らの事が過ります。

 

 

 

 

ぐるぐるお目々の悪魔さんたちは

 

  • 支配
  • 戦争
  • 飢餓

 

が、今の所登場してます。

 

私の推しキャラは、ポチタです。

 

原作読んでた時は

何とも思わず

推しキャラも特に無かったですが

 

そうなんですよ

 

早川家も推しじゃないですしね。

 

アニメのあの描写は

策士やなぁと

舌を巻いてしまいます!

 

ポチタはほんまに

アニメの可愛さにノックアウトされました!

 

ポチタは、おれの胸の中で生きてる(物理)

 

ていう、ニコニコのコメントで

めっちゃ笑いました!

 

チェンソーの悪魔ですね

 

他にも種々様々な悪魔たちが

登場されています。

 

把握が追いつかないほどに

 

結局そこは俄発動ですね!

 

私の記憶違いや見落としがあれば

寧ろご指摘頂きたいのですが…

 

誘惑の悪魔って

 

出てきた事、ありましたっけ?

 

いやいや、さっき

 

ぐるぐるお目々の悪魔の話して

 

死の悪魔

 

語るのを延々と先延ばしている

 

疫病の悪魔

 

こっちの言及ちゃうんかーい!

 

ちゃいます

 

安定の先延ばしさせて頂きます!

nattousan.hatenablog.jp

 

申し訳ないです!

 

 

いや、実はですね…

 

私だけなんか

あるあるなんか

 

よう分かりませんけど

 

誘惑に耐える時に

脳内で

天使と悪魔が

バトルを繰り広げるんですよね。

 

そして、

私の欲に対して

抑制せず忠実に従う

その立ち位置にはいつも

 

悪魔がいるんです。

 

それまでは普通に

 

天使と悪魔

 

なんて言ってたんですけどね

 

チェンソーマン見るようになり

 

それなりに時間が経ってから

 

あれ?

 

あの悪魔ってさ

 

誘惑の悪魔じゃね?

 

 

って、気付いたんですよね!

 

 

まぁねぇ、他作品で

(Dr.STONEですね)

 

 

 

欲しい=正義

 

と、掲げていらっしゃる

 

そんな事もあります故

 

あ、今丁度

アニメやってる所ですね!

 

話戻しましょう。

 

悪魔のポジにあっても

 

全否定はしません。

 

やっぱり

 

 

これがあるからこそ

 

発展して来た

 

というのは、事実ですからね!

 

とは言え、

 

完全100%

 

欲に全振りしたら

 

命の危機に瀕する事も

 

無くは無いので

 

そこはやっぱり

 

程々の匙加減

 

求められるかと

 

思っています!

 

 

程々の立ち位置どこやねん問題が

 

立ちはだかるので

 

難しいはありますけどね。

 

 

誘惑の悪魔って思いつく

 

きっかけがあったんですが

 

そっちの話をすると

 

二次創作の話になります。

 

二次創作苦手な方でも

見て頂けるように

 

別記事で書こうと思いまーす!

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね☆