【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『創作傾向を鉱物に例えると…』やってみた!

どうも、なっとうです☆

 

こちらで ↓nattousan.hatenadiary.jpk

 

言及していた

 

書こうとして書けへんかった

 

記事あります!

 

言うてましてね

 

今日も進めたんですが

 

難航してまして…

 

で、昨日夜急遽

 

別記事挙げよ

 

思い立って、書いてみたら

 

おやおや?

 

途中までは

 

フムフムと

 

順調に書けました

 

ですが

 

最後!

 

最後のさ

 

え?

挨拶で行き詰まるんか?

 

挨拶ちゃうで!

 

挨拶の手前の所

 

ここで行き詰まり

 

そのまま眠くなり

 

発信出来ず仕舞いでした。

 

すみません!

 

てへ!

 

で、今日はどうすんねん

 

今日は今日とて

 

また違う話をしようと

 

有難い事にですね

 

発信者様から

 

許諾を頂けましたのでね

 

そちらの話をしますね!

 

今回は、二次創作の話メインです

ネタバレは、ありません!

 

よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

 

べるさんは、絵師さんです!

 

私も、このチェックで初めて

この方を知りまして

 

めっちゃおもろいやん!

 

と思いましてですね

 

今回こちらで言及させて

頂いております!

 

べるさん、許諾頂き有難うございます!

 

べるさんが仰っていたのは

「楽しく」

との事でしたので

 

おふざけも交えられたら…?

 

その辺は、読まれる方が

ご判断頂けたら!

 

まぁ、とっとと画像

 

見てもいいですが

 

今回は、小出しにしていきます!

 

こちら ↓

 

質問に、

 

Yes

No

 

で答えるんですがね…

 

左上の枠の

 

Q:キャラの設定は、

事前にしっかり考える

 

ここから始めます!

 

私は、字書きですが

二次創作しか、

した事が無くて、

あくまでその範疇で

一番根っこの部分は

公式様が、示して下さっています

 

それを踏まえた上で

と言うのであれば、

 

Yes

 

ですね!

 

なので、次は、右隣の質問

 

Q:現在の話より、

過去話に力が入りがち

 

No

 

ですね!

 

今度は、下の質問ですね!

 

Q:世界観や推しについて

考察するのが好き

 

めっちゃ好きですね!

ほぼ常にしてる

と言っても過言ではありません

 

Yes!

 

今度は、右隣の質問ですね!

 

Q:相手と自キャラの

関係性について悩む事がある

 

あるので

 

Yes!

 

右隣、行きましょう!

 

Q:気が付くといつも

推しの幸せについて

考えてしまう

 

Yes!

 

叫びましたね!こう見えても

考えている…筈です!

 

更に、右隣!

 

Q:自キャラの幸せに

推しキャラの幸せは

大前提である

 

Yes!

 

よっと…右隣!

 

Q:物語の最後は

ハッピーエンドがいい

 

Yes!

 

さぁ!

 

出ましたね。

 

青い枠の所に辿り着きました!

 

そこには…

 

ラピスラズリ

 

と、書かれていますね!

 

では、今度は

私の鉱石と、照合しましょう!

 

 

水晶…

溶岩…溶岩!?

 

強そうやな…!

 

ダイヤモンド…

隕石…

アクアマリン…

ローズクォーツ

 

あ!この中にある方は

こちらでご確認を!

私は無いので、もう一枚

 

よいしょっと!

 

ムーンストーン

オパール

ラピスラズリ

 

あった!

 

え?なになに?

 

ほうほう…

 

幸せを掴む為には、

愛の試練が必要だよね!と、

平気で地獄の門扉を開ける

質の悪い人。

苦しみを乗り越えて掴んだ幸せは

仕事上がりのビールと同じで

旨いんだよね、分かるよ。

 

合ってる!

 

合ってますわ!

 

あのね…

 

下剋上って言うんですかね?

ほんまに底辺から始まって

這い上がって掴む話がね

 

好きなんですよね~

 

まぁねぇ

 

アーニャちゃんが既に

それを地で行ってますし。

 

研究所から、孤児院から

今はフォージャー家で

名門校に通い

 

国で影響力の大きい家の子に

惚れられるってさ

 

は?

 

でさ、この惚れて来た

相手の子もさ

 

家の事情訳アリでさ

 

いや、推すやん、そんなん。

 

もう、あんたらさぁって

 

なるやん!

 

恋愛を絡めるかどうか?

 

それを差し置いたとしても

推すよ、推します!

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

 

お主はサイコパスなのか?

 

さぁ…

 

だからね

 

どんな悪い所になっても

 

お主は、

そこで終わる奴では

無かろう!

 

と、考えてしまいます。

 

私はですね

 

「可愛い子には旅をさせよ」

 

精神でやっております故

 

まぁねぇ

 

こんな言い方してたら

 

印象良さそうですけどね。

 

え?

 

じゃあさ…

 

実際にどんなん作ってんの?

 

SPY×FAMILY』二次創作です。

小説です。

原作年齢です。

成長ifと呼ばれる、未来の姿ではありません。

 

先述の通り、ダミアニャが推しなので

その話が多いですが

おじアニャも推しなので

それを書くこともありますし

その流れで

フォージャー家を書くことも多いです。

 

ロイヨルはですね

 

ロイヨルの民ではないですが…

 

以前は、うっすい感じでしか

書いてませんでしたが

最近は、当社比で頑張っています!

 

まぁ、公式様設定から

大きく逸脱しない範囲で…

とは思っていますが…

 

あとは…

本誌派なので、コミックアニメ

未収録、未放送範囲の事が

盛り込まれる事があります!

 

作品毎に、

ネタバレについて言及ありますので

逐一ご確認お願いします!

 

それらを踏まえた上で、

もしも、ご興味持たれましたら

こちらからどうぞ。

www.pixiv.net

 

ただ、途中でもとか、作品によっては

逃げて下さっても!

 

 

でね、他にもですね

 

ラピスラズリやったわ!

 

て言う方、複数お見掛けして

 

あぁ、なるほどな…

 

私だけじゃなかったようです!

 

でも、他のスタイルの話でも

 

私は、比較的

 

おもろい言うてる事が多いんでね

 

まぁ、状況の変化で

 

辿る道が変わって…

 

とかもあるでしょうし

 

そもそもは、軽いノリで

 

楽しむものなんでね

 

でもねぇ

 

これは楽しいですね!

 

他に、創作される方々

 

どんな結果になるやら?

 

そう言うのを見るのも

 

楽しそうですね!

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆