【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

「生きるのが楽しくなった」の意味する所とは?

どうも、なっとうです☆

 

実は、日曜日に上げようとして

手違いで全削除

 

そんな憂き目にあいました

 

涙…

 

そこで何を書こうとしていたか

 

今回それについて言及します!

 

ただ、今回はネタバレの類はありません。

二次創作の話が、がっつりあります!

 

ご判断よろろすおねがいするます★

(宜しくお願いします)

 

 

実はそれの前段階として

 

こちらでキャラと絵文字を照合 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

という記事を書かせて頂きました!

 

 

このツイートに対して

私とやり取りをしました

上のツイートをクリックして頂くと

リプが全部読めます!

 

 

 

私は、pixivさんで

ろすさんにコメントしていたのを

すっかり忘れていました。

 

すみません!

 

寧ろ、覚えて下さって

ありがとうございます!

 

『いつかの入学式』

というタイトルの作品に対して

 

集合写真、原作では写って無くて、

アニメで写っているとの違いに気付いてから、

「なんで変えたんやろ?」

と、謎に思っています。

今回は原作の設定に合わせた解釈で

描かれたので良かったです。ありがとうございます!

 

とのコメントを

昨年6月にしていました!

 

この頃は、

二次創作見始めたばかりで

新たな世界の扉が開いた

 

そう思っても過言ではありません!

 

さて、今回は他にも

返答する所がありますね!

 

私がまさか、

書く方に回ると思ってないし

生きるのが楽しくなった

 

これに対しては

 

 

と、非常に温かい

優しいお言葉を頂きました!

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

生きるのが楽しくなった

 

ここに至るまでの背景が重いです。

 

原作最新話追っかけ勢じゃない人は

リンク先ネタバレ注意ですが…

ほんまにさっき上げたばかりの記事です!

こちらでも言及しています ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

メインブログで書いているのは

持病やメンタルの事がメインです。

 

nattousan.hatenablog.jp

 

まぁ時々

 

ってか、週7日のうち

月曜はジャンプの事を書き

水曜はチェンソーマンの事を書いてるので

そんな感じが薄れる事もありますが…

 

持病の悪化に伴う

コロナ以上に厳しい外出移動食事制限下

 

今まで利用していた

医療機関や相談機関も利用出来なくなり

 

リアルでは引きこもりになりました。

 

詰んだ…

 

そんな中にありながら

最後の頼みの綱としてしがみついた先が

インターネットの世界でした。

 

そんな、生きるのを諦める手前

 

私の落ちそうな腕を引っ張り上げてくれた

 

それが幾つかあります。

 

そう、幾つかです

 

でもそのどれかが欠けてもダメでした。

 

それらが合わさって

私の腕を引っ張り上げてくれました。

 

その複数要因の一角を

確実に担っていると言えたのが

 

SPY×FAMILY』

 

が、おもろいと思えたこと。

 

詳細はこちらを見て頂けたらと思いますが…

nattousan.hatenadiary.jp

 

アーニャの背景は壮絶です。

 

今も謎が多い領域ですが

 

そして、アーニャと共に

 

別の角度からではあるが壮絶なのが

 

ダミアンだった。

 

なんで?

 

って考えるうちに

 

いつの間にか夢中になっていた

 

推し作品ランキング1位を取り

nattousan.hatenablog.jp

 

 

推しキャラランキング同率1位を取る

 

そして、更新頻度が

隔週又は月1

ですよね!

 

いつも口酸っぱくして言いますが

遠藤さんを急かしたくありません!

 

nattousan.hatenablog.jp

 

とは言え、その間を埋める存在が

二次創作でした

 

見るようになって

 

成長タグの存在を知り

 

世界が広がった!

 

他作品では見れないが

小説が見れるようになった!

 

見る専や

見る専でいくで!

 

そのつもり満々でしたよ。

 

えぇえぇ

 

ですが、他者様の過去作品を読み返す

 

これが限界になった事がありました。

 

そこで、私が何か表現する…??

 

音楽(歌とか演奏とか)

は好きやけど…

動画撮影、編集はだるいしな…

 

絵を描くのはストレスになるし

 

 

得意じゃないが

ストレス度合いが少ないとして

選んだ表現方法が

小説を書く事でした。

 

まっさかまさか!

 

自分でも驚きです

 

書くのが楽しいですよ。

 

ネタ切れになったらそうでもないですが

 

ネタが出来て筆が乗ると

 

いつまでも書いていて

 

タスクを忘れてしまう程夢中になる

そんな事も出て来るくらい

 

楽しいと思える事に出会えました。

 

私がまさか

話を作る側に回るとは!?

 

自分が一番びっくりしてますわ!

 

今までにも、

他作品を一番推していた頃は

二次創作に目が向いたこと

無かったですしね。

 

ファンアートとかは

 

すっげぇ!

 

という作品を見ては

 

感激する

 

それで

「ご馳走様」

て、足りてたんですよ。

 

ですが、

ダニャに関しては

そうは問屋が卸さなかったのですね

 

私が表現する側に回るねん

 

ほんまに、

何が起こるかなんて

ボンドと未来の悪魔にしか

分かりませんよね

 

だからですね

 

遠藤さんには

 

頭が上がらない程に

 

感謝の気持ちを

いつも持っています。

 

遠藤さんもまた

メンタルが落ちていた経験をお持ちです

 

だから余計に心配が募ります。

 

私は、そんな遠藤さんが

苦労を重ねた末に

生み出して下さった

 

ストーリーやキャラに

ほんまにガチで

 

私のメンタルが救われています。

 

私の命を繋ぐ為の一角として

 

間違いなく担って頂いております。

 

二次創作の作者の皆様

 

今回言及した、ろすさん

 

以前言及した…

 

マロアさん

nattousan.hatenadiary.jp

 

ハルさん

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

いちはさん

nattousan.hatenadiary.jp

 

ハズムまりさん

nattousan.hatenadiary.jp

 

Mainさん

nattousan.hatenablog.jp

 

この他にも

許諾を得られていないので紹介してませんが

多くの作者さんがいらっしゃいます!

 

いつも楽しませて頂いております。

 

ありがとうございます!

 

また、私がツラツラと

垂れ流した妄想に

 

閲覧、いいね、コメントなど

 

ありがとうございます!

 

非常に励みになっております!

 

ほんまに

 

ほんまにお陰様です

 

今回はここまでです

 

あざざます!

 

またね☆