【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

解釈違い?に関する私の考え

どうも、なっとうです☆

 

ネタバレの類はありません。

二次創作の話メインです。

 

ご判断、よろろすおねがいするます☆

 

 

本日のメイン ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

ここで、

 

今日はついったーさんに

入り浸ってまして

 

見てたんですけど。

 

二次創作における

解釈違いについて

 

アツい議論が交わされてました!

 

いやはや、良いですねぇ

 

こうやって各々

意見出し合えると

滾りますね!

 

くたばってた癖に

どの口が言うてんねん

 

って、寧ろ突っ込んで

欲しさがありますが

 

どやさ!

 

因みに私の意見は

 

以前こちらで言及しました。 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

リンク先で言及したことと

今も意見は変わっていません。

 

各々違う意見を交わし合う

 

これこそが醍醐味なのですよ!

 

ただこれは

他人の意見に流される

 

これとは全然違います。

 

私の意見は意見として

持っています。

 

で、実際に

ツイートを見ていても

 

解釈違い嫌なの

 

なんていう意見が

散見される事もあります。

 

それはその人の意見

ですからね

 

で、或いは

 

これは許せる

これは許せねぇ

 

どちらもあるんじゃないの?

 

なんて言うご意見も

見られました。

 

フムフム、なるほどです!

 

では、私は、どう思ったか?

 

それは、

 

まぁねぇ

 

所謂

『地雷』

と、呼ばれるものでしたら

実はあります。

 

こちらですね! ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

しかも、めっちゃ細かいっていうね

 

おいおいおい!

 

圧倒的矛盾やないかい!

 

そうですね

 

そう言われると、ぐうの音も出ません。

 

広くご意見募集

しまくってるのに

 

何やったら

ご指摘事項があれば

ありがたーく頂いて

学ぶ為の糧にする癖に!

 

そうなんですよ

 

見るのにちょっと無理って

なる領域はあります。

 

ただ、それに関しても

発信するなとは言いません

 

私が苦手な所を

ありがたーく頂いて

栄養にされている

 

そんな方々が一定数

いらっしゃいますから

 

ただ、分かるように

 

タグ付けたり

キャプションでの説明だけ

 

お願いしています。

 

ただねぇ!

 

今まで、喫煙描写が

なかなかに厳しかったのです。

 

上のリンク先で書いてた時は

そうやったです。

 

最近は、この傾向が

若干緩くなりつつあります。

 

こないだ、無理かな?

どやろ?

て、読んでみた小説がね

読めたんですよね!

 

そやし、喫煙描写に関しては

大丈夫かどうかを

 

少しずつ試している所です。

 

漫画が大丈夫かどうか?

 

まだ試せていませんが、

また追々と思ってます。

 

病状が改善しつつあるのと

病気に関して分かる事が増えてきた

 

こんな背景があるからも

知れないですね!

 

まぁでも地雷領域から逸れる

そんな範囲内でしたら

 

そこで色んなご意見出るのは

 

どんどん下さい!

 

あざざます!

(ありがとう)

 

因みに…

 

二次創作が出てきて

 

共感が得られて

めっちゃおもろい!

 

って思える作品は

 

ウィッチウォッチですかね?

 

 

 

 

過去記事上げてます ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

上のコミック10巻の表紙は

作中で二次創作されている

絵師さんと字書きさんです!

 

私の推しキャラです!

 

推しキャラが表紙飾ると

嬉しいもんですねぇ!

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

 

またね☆