【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

サービス精神旺盛あざますだが、肝心要のあれがなかった

どうも、なっとうです☆

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

今回こそ、えぇ加減

作品の話せぇや!

 

て、言いたくなりますよね

 

えぇ、えぇ

 

いってみましょう

 

ただねぇ

 

コミック派アニメ派の皆様には

非常に申し訳ないですが

今回もコミック無い所を

バシバシと語らせて頂きます。

 

二次創作の話もします。

ほんますんません!

 

ご判断、よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

 

はい、語るのは、投稿日時点の最新

76話メインで語ります。

 

いや、あの回さぁ

 

それこそ、

二次創作の民の目から見たら

 

あれ?

 

これ、公式様よね??

 

幻覚を起こしたのか??

 

とのコメントが、散見されました。

 

はい、私も二次創作の民で

あります故

 

これ、他所様の作品で見たなぁ

 

とか

 

これ、私前書いたような…

 

とか

 

すいません

すいません

 

他所様は兎も角

私て!

 

どんだけ烏滸がましいにも

程があるわって

 

まぁそれはさておき…

 

何がってさ

 

ダミアン君をメインとして

その周りの子たちとの関わり

そんなんを見るとですね

 

親友たちから、

ダミアンがアーニャに対して甘い事を、

ものの見事にツッコまれる。

 

こういうのを見ても

対等やなと思いますし

良いですよね!

 

この時点から既に

甘いって

周りは気付いているとな…

 

他に…

 

 

嫉妬している

 

ジェラ

 

じゃなくて

 

ザワッ

 

でしたし、放ってましたけど

 

それにベッキーが勘付いて

ダミアンを焚き付ける。

 

 

ダミアンに茶々入れてる時のベッキー

おもろいっすよねぇ。

 

ベッキーが、焚き付けるんは

私も割と書いてますね。

 

例えばですか?

 


この後に貼られるリンク先の作品で

『嫉妬』

のカテゴリにあります。

 

ただ、今までは

い…1年のうちから

そない、焚き付けるんか??

 

んん?

 

と、思わなくもなかったですが

 

今度からは心置きなく

ベッキーちゃんに

頑張って貰う所存です!

 

あとね

 

前回からにはなりますが

 

ダミアンが、アーニャに対して

謝罪の言葉を向ける姿が、

見られるようになりました。

 

9巻の時点から

感謝の言葉を伝えるように

なってはいました。

 

アーニャの涙が鬼門

これは、入学翌日が初見で

ものの見事に撃ち抜かれたものの

そんな気持ちを、それこそ放って、

当初は逃げてましたけども…

 

何とか泣き止ませようと

慰めるようにもなりました。

 

1年の時点から

嫉妬するなんて思ってへんかったわ!

 

とか、コメントが見られたり

 

まぁ、私は

原作年齢でしか書いてませんが

ダミアン君が嫉妬する作品は

過去に上げた事がありますし、

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

今後も上げようかと、

 

ひっひっひっ!

 

と、企んでいる最中でございます。

 

あとねぇ

国語苦手なダミアン君の

語彙力が少し上がりました。

 

主に悪口方面ですけどね…

 

やめてくれ

 

なんてお声も聞こえますが…

 

成長の過程で通る道でもあるのでね。

 

私も通りました。

 

言う方にも

言われた方も

ありましたねぇ

 

 

まぁ、他の子たちとの関わりの中で

 

学んでいってくれたらとは

思っています。

 

これは、ダミアン君だけじゃなくて

他の子どもたちも含めてになりますね。

 

他の子たちは

 

今までアーニャを悪く言っていたのを

ちゃんと謝っていましたね。

 

名前は分かりませんが、

顔見たら誰か分かりました。

 

そのうちのひとりは

中央銀行役員の息子さん

とだけ、分かっています。

 

また他の、

分かんない人達の名前

知りたいですよね。

 

よかったよかった。

 

まぁそれは兎も角

 

遠藤さん、サービス精神旺盛ですね!

 

あざざます!

(有難うございます)

 

 

とかって、私も思っていました。

 

ですが、

 

アーニャは、あいも変わらず

「じなん」

呼びしています。

 

ですが!

 

ダミアンは、アーニャの事を

何と呼ぶか?

 

これが肝心要なんですが

 

「おまえ」

 

呼びをしている所はあります。

 

お前っていう

言い方とかニュアンスの違いはありますが

 

関係が進まなくても、進んだとしても、

呼ばれる可能性のある呼び方です。

 

 

ただ、

 

「ちんちくりん」

とか

「フォージャー」

とか

 

関係性が進んでいない時じゃないと

呼ばないだろう

 

或いは

 

関係性が進まないと

呼ばないだろう

 

と、推察出来る呼び方を

ものの見事に避けてるんですよ。

 

それこそ、周りの子たちが

「アーニャさま」

って呼ぶのに対して

 

「さま!?」

としか、言ってませんし。

 

これは、ベッキー

同じように言ってるから

余計に濁されるはあるんですが。

 

まぁねぇ

 

フォージャーは兎も角として

 

「アーニャ」

呼びするのなんか

それこそ何年先の話になるん?

 

って、話ですしね。

 

からかい言葉の中に

短足

って言葉があり、

 

アーニャはいつも気にして

今回も例に漏れず反応していましたが…

 

この辺の濁し方がさ…

 

遠藤さんはやっぱり策士ですね!

 

 

いやぁ、結局のところ

 

バスジャックで

アーニャが運転手に掴まれ

バスの外に出た時に

 

「フォージャー!」

て、呼んでるんですけど

 

あれ、誰が言ったか

分かんないんですよねぇ

 

誰なん?

 

アニメ派さんは

初見からきっと分かるから

 

原作界隈で

こんな議論が闘わされるとか

知らんやろなぁ〜

 

いずれ、コミックに載る事があれば

 

11巻でどこまで載るか

それ次第でしょうけど

 

遅くとも12巻には載りそう?

と、思います。

 

あれ??

 

そういや、

ビルとジョージの姿が、

見当たらへんかったけど?

 

あの子らどうした?

 

どこかにいたかしら?

 

見落としてたら、すみません。

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

 

またね☆