【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

アニメ24話から最新話近辺を探り出せ(コミック未収録話ネタバレあり)

どうも、なっとうです☆

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

アニメ24話について

アニメ派の人に配慮?

して、書きました。

 

今回は、アニメの話をベースにしつつ

原作最新話追っかけ勢向けに

 

遠慮なく語って行きたいと思います!

 

次回のアニメの話も交えますので

 

ネタバレあるので

ご判断よろろすおねがいするます

(よろしくおねがいします)

 

まず、前回濁した

声を聞きたいのって誰やねん?

 

そう、彼ですよ、彼。

 

デミトリアス・デズモンド』

ダミアンの兄ですねぇ!

 

今週の

週刊少年ジャンプ2023年3号』

に載っているのですよ!

 

次のアニメの重要情報がね!

 

イーデン校の懇親会

 

これは開催されるのが

『半期に一度』

らしいです。

 

あれ?これって、原作に言及ありましたっけ?

 

見落としてたわ!

 

特待生(皇帝の学徒(インペリアル・スカラー))

の、生徒とその保護者だけが参加を許される

ロイドが参加したがっているのはこれです

 

だから、アーニャ特待生目指す

『プランA』

があるのですよね。

 

アーニャは、アニメ時点では

挫けそうになっていますが…

 

まぁ、今回の原作最新話の編が終わる頃に

☆獲得あるのかどうか?

 

と言う所を言うと話が逸れるので止めておきます…

 

話を戻して

 

ジャンプの誌面に記載があるのは

他にもありますよ

 

太字部分が、誌面に載っていたのを

そのまま書き写しました!

 

デズモンドに接触するため、

イーデン校懇親会への潜入を

試みるロイド。だが、会場の

警備が厳重で、方法を探る事に。

一方、デズモンドの息子、ダミアンは、

懇親会に参加する父に会えないか

兄に連絡をするのだが…!?

 

 

原作勢、分かってた

あの話の予告が流れた

その時点で察した

 

それは思います

 

でもさぁ

 

公式からこうやって

明言されたらさぁ

 

いや、違うやん

 

期待せずにはおれませんよ

 

兄さん、どんなお声

なんですかねぇ!?

 

原作でも

声と後ろ姿しか

登場してへんし

 

ほんまにガチで

ここ以降未登場やし!

 

ほんまに、

「いつ出るねん、お主は!見たいねん!」

と、思いつつ、こんなメタい予想してみたり…

nattousan.hatenadiary.jp

 

ワクワクさんで

期待しておこうと思いまっす!

 

さて、ここからは

アニメ24話と最新話の編とを絡めた話をします!

 

最新話の

イーデン生バスジャック編

って言うのか知らんけど

 

その話に直結する要素満載だから

 

そっちの話を

気兼ねせずに語りたいぞ

 

アーニャとベッキー

お金の話をしている姿を見て

”今どきの子どもって”

と、思案しているマーサさん

 

ん?

 

もしかしてマーサさん

戦争で辛い経験がおありなのですかね?

 

ロイドたちの世代の人で

戦争を経験されています。

 

恐らくそれよりは上の人っぽいので

確実に経験していらっしゃる

 

しかも、子どもであった

ロイドたちよりも大人であったでしょうから

色んな事をもっと多く覚えていそうですよね。

 

マーサさんて

実年齢は分かりません。

 

でも、推定は

根拠立てて出来ますよね

 

ヘンダーソン先生と

あんな喋り方してるし。

 

同い年か、同世代でしょうね。

もしもご夫婦とかやったら、

同い年じゃなくても

敬語使わない喋り方になりますしね。

 

学生時代の同級生とか

軍に所属していた頃の同期とか

そんなんでもこんな喋り方に

なるかもですよね!

 

有事の状況下で

冷静な対応をしていて

パニくっている

ベッキー父との対比が

おもろいですよね

 

 

マーサさんと

ベッキー父の声が

判明しましたよねぇ

 

あの声で

 

最新話近辺での

あのやり取りがされるんか!?

 

マーサさん、そのお声で

ヘンダーソン先生と

お話されるのですか!?

 

はわわ!

 

そういや、ベッキー

羊のキーホルダーを

「おそろい」

って言ってるんだが

 

この次に

アーニャが

「おそろい」

て、言うのって

 

もしかして

 

もしかして!

 

爆弾(偽物)ですか!?

 

え???

 

み…見落としは認めます

 

寧ろ認めたいですらある

 

何言うてんか、まとまりが無くなってきたぞ。

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね☆