【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

【S×F】『ちょうなん』出るのに時間掛かりそうなメタい予想

どうも、なっとうです☆

 

10巻のレビューはいつすんねん、オイ!

 

いやぁ、どうしても語りたい

 

メインブログでこちら挙げました ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

これ以上言ったら

 

サブブログ領域なりまっせ!

 

そんな話をしていました。

 

リンク先は、

週刊少年ジャンプ(WJ)のネタバレ

がっつりしていましたが、

 

こっちは、

SPY×FAMILY』のネタバレには配慮しませんが

 

WJの、新しい話には

出来るだけ言及しないように

言葉を選ぼうと思います!

 

よろろすおねがいするます!

 

から連想して

 

とあることを思いました。

 

  1. 名前は明かされているが、見た目が分からないキャラ
  2. 恋愛モノの、のめり込み具合の話

要するにこんな話をします。

 

 

まず、1

名前は明かされているが、見た目が分からないキャラ

 

これ、多くの作品に

こういうキャラっているものと思います。

 

でねぇ

 

これでちょっと懸念した事がありまして

 

それこそ、姿を現すまでに

相当な時間が掛かるキャラもいますよね。

 

その懸念とは

 

デミトリアス・デズモンド』は

 

いつ出て来るねん?

 

これですよ。

 

いや、他にもね

 

ダミアンの執事の『ジーブス』さんとか

彼もまた気になるであるんですけど

 

ジーブスさんは、

こないだアニメで声だけ

分かりましたね!!

 

今回表題に上げたキャラは

 

ダミアンのお兄さんですね。

 

ダミアンは、お母さんに似ています。

過去記事でも言及しています ↓

因みにこの話は10巻に載っています。

nattousan.hatenablog.jp

 

お母さんに似たら、

将来イケメンになりそうやな

 

お父さんは

ギョロっとした目をしていて

正直イケメンかと言われたら

うーん…と首を傾げます。

 

なんでお兄さん出るのに

時間掛かりそう?

 

と、思っているかと言うと

 

まず、お兄さんとは

歳が離れています。

 

お兄さんは、イーデンの生徒で、

既に、特待生(皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)になっています。

 

「低学年で特待生になる人は、まずいない」

 

ファンブックで遠藤さんが言及されていますので

 

 

 

 

少なくとも低学年ではない

 

となると…実際の学年は分かりませんが

高学年、或いは、

本の学校で言う所の

中学や高校に相当する学年だと思われます。

 

学年を推定出来そうな描写はあります。

 

アニメでもやってた

 

『東雲』が登場した回ですね。

 

東雲の中の人だけ、めっちゃ強かったですねww

 

まぁそれはさておき…

 

あそこで、学籍番号が明かされています。

 

68133071

61133229

 

「デズモンド兄弟の番号」

とだけ言われ、どっちがどっち

とは明言されていません。

 

左の2桁を見ると

 

「61」「68」

 

と、書かれています。

 

これは、入学年なのか

1961年

1968年

 

或いは、期生なのか

61期生

68期生

 

その辺は謎です。

分かりません。

 

恐らく、

番号が若い(61)方がお兄さん

もう一方(68)が弟じゃないかと

思われます。

 

ダミアンは1年生です。ここで「68」が振られている。

と、仮定すると…

2年生 67

3年生 66

4年生 65

5年生 64

6年生 63

7年生(日本での中1) 62

8年生(日本での中2) 61

9年生(日本での中3) 60

10年生(日本での高1) 59

11年生(日本での高2) 58

12年生(日本での高3) 57

13年生(日本での大1) 56

 

と、辿って行くと…中2?8年生?

 

かもな?

 

と、私は勝手に思っております。

 

計算の仕方が文系的な

計算苦手な人のやり方ですね。

すみません……(滝汗)!

 

と…した時に、ですよ。

 

まず、中学生と言えば

バリバリの思春期ですよね。

 

このお兄さんは

お父さんとお母さん

どっちに似ているの?

 

論争がまず起こります。

 

もし、ここで仮に

『お父さん似』だとしましょう

すると、この論争は

ここで終わる訳です。

 

じゃあもし、

『お母さん似』

だとしましょう。

 

実際、お母さんは、べっぴんさんです。

 

お母さんを見ても

ダミアンの未来予想は出来ますが

やはり女性なので

雰囲気が違って来る所があります。

 

もし、お母さん似でした!

 

と、思春期のただ中の

その見た目が明かされた暁には

何が起こるのか?

 

それで終わらないんですよ。

 

ここで、ダミアンの未来予想が

出来てしまう

そんな事になる訳です

 

男性ですから、

ガッツリ予想がついてしまう訳です。

 

何言ってんだ、私は

 

いや、あのね、それこそ

 

二次創作の話で

恐縮でしかないんですが…

 

今の6歳の顔から予想して

思春期ただ中とか

大人になってからとか

 

ものの見事にイケメンに

予想されて、描かれている

そんな絵師さんが沢山いらっしゃいます。

 

それはそれで

世界が広がって

 

へぇ

あそこから、こんな未来予想が?

と、見事な表現力には

目を見張るばかりで

 

絵を描くとストレスに感じる

からしたら

想像もつかない世界です

 

でも、結局は

予想の範疇を出ないのです。

 

考察なんですよ。

 

でも、これが

公式として描かれる

 

そんな事が起こる訳ですよ。

 

これは、湧くでしょうね

 

そんな事があるから

出てくるのは

時間掛かりそうやなぁとか

 

どんなメタい予想やねん!

 

と言う話でした!

 

次、2番

 

恋愛モノの、のめり込み具合の話

 

『アオのハコ』は

読み始めた頃は

SPY×FAMILY』全く読まずで

それはそれで

新たに恋愛もの楽しめてえぇわぁ

 

みたいなテンションで読んでました。

 

でも、

今年の5月に

状況が変わりました。

 

SPY×FAMILY』

で、アニメを見ていました。

 

でも、アニメを待つ

その1週間に耐え兼ね

原作に手を出しました。

 

その当時、アニメでは

6話が放送されました。

 

6話と言えば、入学式ですよ。

 

ダミアンがアーニャに嫌がらせをして

アーニャが殴り返した日ですね。

 

そもそもは、ダミアンから仕掛けてきた。

なんでそんな事をしたのかが気になりました。

 

職業病ですわ

 

保育士してましたからね。

 

ネガティブな行動でも

何らかの事情や理由がある

 

そう教わり、

子ども達と関わる時も気をつけていました。

 

嫌がらせした理由に該当しそうだな?

と、思われる…

アニメを見た範囲だと

どうも、「ご両親不参加」だと

新しい環境やのに?

 

他の人がいて

自分だけいないとか

それは不安やろな

 

なんで?

 

ご両親いらっしゃらないの?

 

原作勢は知ってるんか?

 

気になり過ぎて

 

そこから原作を超速で最新話まで追い掛け

 

コミックも買い

 

ファンブックも

ノベライズも履修

 

分かったけどまだ分からん

 

とか何とか言っている間に

 

『ダミアニャ』に

のめり込んでいきました。

 

ダミアンとアーニャのペアリングを

こう呼びますが…

 

ダミアンは、自分で認めてはいなくて

アーニャでも判別出来ない所に隠していますが

アーニャへ恋心を抱いています。

 

この二人と

それを取り巻く、周りの人達も含め

彼らの関わりを見るのがおもろい

かわいい!

 

そんな事を思っているうちに

どんどんのめり込んでいきました。

 

アーニャは父、ロイドの心読んで

父の任務を手伝う為に

仲良くしています。

 

表面上は

ダミアンを誘っているのか?

 

と、誤解を受けそうな紛らわしい言い回しをしますが

 

ダミアンが顔を赤くすることも多々ありますが

 

必ずと言って良いほど

 

(プランBが)

 

と、思っています。

 

今回、最新話の編が終わる頃には

(プランBあるからね、シメシメ)

みたいな思惑が消える事があるのかどうか?

 

それはつまりは

じなんいいやつだけどくそやろう

 

から

 

じなん、いいやつ

 

になる時ですね。

 

話が逸れてきたぞ。

 

あぁそう、

 

あのね

 

SPY×FAMILY』こそ

メインが他にあり(社会情勢)

恋愛がついで

 

この系統が大好物なんですよ!

 

そう、恋愛は

『ついで』

 

でも、その『ついで』

が、めっちゃおもろいやん!

 

って唆られるうちに

のめり込み

他作品の恋愛要素も

より楽しめるようになりましたとさ

 

なので、

『アオのハコ』

これこそ、お兄さんの話ちゃいますけど

思春期ただ中の話ですやん?

 

色々おもろいなぁ

 

想像が膨らみますなぁ

 

しめしめ

 

なんて思う訳ですね

 

今回はここまでです

 

あざざます!

 

またね☆