【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY』93話について、二次創作含めて語る枠

どうも、なっとうです☆

 

本誌 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

展 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

展、本誌あるが、二次創作無し ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

展のネタバレも

二次創作の話も込みで

 


兄貴の話をしますね

 


容赦無くてすんません!

 

よろろすおねがいするます☆

 

 


他の皆さんは、多種多様に

 


書いて

描いて

 


されていらっしゃるのでね

 


他の方の考察や妄想は

 


他の方の所を見て頂いたら

 


と、思ってます。

 


ここで、権利関係一番ややこしくなく

 


直ぐ出せるんが

 


私の過去作品なので

 


そちらで何書いてたんか

 


晒してみたいと、思うます!

 

まず、アーニャちゃんが

デミ兄を何て呼ぶか?

「ちょうなん」

が、正解でした。

 

私の作品では

「あに」

と、呼んでいたので、

違っていましたね!

 


次に、私は、

キャラ紹介ページ書いてます!

www.pixiv.net

 

沢山のキャラを、書いてて

 

探す手間と、

 

リンク先やと、

中身更新する事があるので

 

更新前の状況示す意味で、

こちらで、コピペします!

 

 

デミトリアス·デズモンド(Demetrius Desmond)
推定8年生(13歳?)(日本の中学2年に相当)
イーデン校生徒。

特待生『皇帝の学徒インペリアル·スカラー』。

デズモンド家長男。

ドノバンを父、メリンダを母、ダミアンを弟に持つ。

学籍番紹介時、

短髪(髪色はダミアンと同じ僅かに深緑掛かった黒)

のオールバックの後ろ姿と、

懇親会前、ダミアンと電話口で話した声のみ。
アニメでの声の印象は、

クール(冷たいとカッコいい両方兼ねる)

な雰囲気であった。

顔は分からない。父親似なのか、母親似なのか?
学年は明確に示された訳ではないが、

学籍番号(『61133229』又は

『68133071』のどちらか一方が兄、他方が弟)から推察。

 

 

以上が、コピペした中身です!

 


飛び級無さそうなのが、

今回の話で判明しましたね。

 


日本で言う中学2年

 

学籍番号の話は、こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

で、言及しています!

 

 

その表現が、8年生なのか?中等部2年なのか?

 


分からへんくて、とりあえず8年生にしたら

 


中等部2年が、正解でしたね。

 


で、私の作品では、顔が、どちらに似るのか?

 


分からないとして、濁しています。

 


これは、読まれる方それぞれ予想あるかと

 


それを邪魔せーへんように

 


この表記です。

 


じゃあ、私は、どう思ってたか?

 


完全な、好き勝手予想ですが、

 


当初は、母親似でしたが

 

これは、アニメで髪色見たし

 

てのが、大きいですね!

 

アニメで得た情報も含めて

 

書いてます!

 


ただ、展の展示と、冊子見てからは

 

父親似に変えました。

 

実際蓋開けてみたら

 

父親に似る領域が広いけど

母親の要素もある

 

ダミアンの未来予想の

 

取っ掛かりにするのは、難しい。

 

これは、完全な、顔だけの話です。

 

人柄とかはまた、別個の話ですね!

 

 

 

次は、一人称

 

こちらは、「オレ」ですね

 

私は、「俺」

と、してました。

 

読みは合ってますが

表記違いですね!

 

便宜上、弟と分けるのに

そうしただけやったんですが。

 

今後、別で出す時に

表記変えます。

 

キャラ紹介は、アプデしますが

 

過去作品は、違ったまま直しません。

 

書いた当時の情報と範囲で

 

成された表現は

 

そのまま記録として

 

残しておきたいからです。

 

 

 

 

では次、人柄?

 


人柄書いてるのは

 


しんどいアーニャちゃん

 

しんどいアーニャちゃんて、どんな話?

 

てのは、こちらで ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

そのシリーズの中で

 

お兄様ご登場の話が、2話分あります。

 

www.pixiv.net

 

 

www.pixiv.net

 

あと、地雷対策で、

 

ぷらいべったーさんにとんだ作品が、ひとつ

privatter.net

 

 

 

まず、アーニャの、

心の読み難さの有無

 


これについては、完全な盲点でした!

 


なので、ふつーに心読んでます。

 

 

 

信頼置ける人が、ごく一部に

限られている

 


信頼置ける人が、いるのか?

そもそも?

 


その辺は、今後の描写に期待です。

 


どちらでも。

 


でも、基本的には、

 


人が信用ならず、人への関心が希薄で

 


人との関わり方に、難しさがある。

 


人ならざる所の興味関心

 


この辺は、公式様では、

 

謎ですけども

 


ニアピン位はしてますかね?

 


いや

 


それは、甘いか?

 


どやろ?

 

公式様の方では

 

弟との関わりも、興味も薄い。

 

私の作品では

 

弟とは、そもそも興味無かったけど

 

アーニャに殴られて

 

それを笑ったのがきっかけで

 

ダミアニャにだけは、

 

興味示す姿が、

 

見られるようになって来た。

 

ていう姿で、ここは、違いですけど

 

今後の様子次第では、

 

どう振って行くのか?

 

公式様の方では

 

ドノバンに勉強教わる描写あるけど、

 

 

ジーブズとの関係性とか

ドノバンとの関係性が

どこから始まって?

 

とか、謎な部分は多いですし、

 

私の作品の中では

 

ジーブズは、数少ない

 

信頼置ける人

 

人やない所の興味関心があり

 

学業成績に繋がっている

 

という書き方をしています。

 

ただ、この辺も含めて

 

本編見てて

 

プロジェクトアップルとの

 

繋がりどやねん?

 

とか、囁かれてますけど。

 

まぁ、その辺は

 

追々様子見るとして

 

結局、推察とか妄想の

 

領域になって来るんかな?

 

思ってますし。

 

どう転んでも、

 

おもろいと思ってます!

 

べったーさんの作品では

 

弟に対して、冷たい態度を

 

取る姿が、見られます。

 

その実態として

 

戸惑いと諦めの心情が

 

絡み合ってたからって

 

そんな背景があるんですが

 

基本的に、冷たく見える

 

でも、アーニャとのやり取りで

 

少しは、変化を見せるようになる。

 

結局のところ

 

そもそも、冷たい所から始まるけど

 

アーニャとの関わりの中で

 

兄がポジティブな意味で

 

影響を受ける

 

ていうのは、共通ですね。

 

この辺も、未来どうなるかしら?

 

ふふふ、て、見守りですけど。

 

ただねぇ

 

今回殊更に

 

人との関わり方が分からず

 

難しさがある

 

ここの所に関しては

 

まぁ、描き方の違いは

 

あるんですが

 

違いあった方が良いですね。

 

なんですが

 

掠めたんちゃう?

 

これ?

 

議論の余地しか

 

無さそうですし

 

全然解釈違いじゃ!

 

ふががが!

 

っていう、

 

反発のご意見でも

 

確かに、ちょっと掠めてんちゃう?

 

と、同調頂いても

 

他のご意見でも

 

どんどん仰って頂けましたら

 

それはそれでまた

 

議論が活発になるかな?

 

なんて、思ってます!

 

今回は、ここまでです。

 

あざざます!

 

またね☆