【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY展』本誌ネタバレ絡み枠

どうも、なっとうです☆

 

本誌 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

京都 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

大阪 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

これらのネタバレに関して、

 

一切の配慮無く、

 

ガンガン語る枠です!

 

二次創作の話は、ありません!

 

よろろすおねがいするます☆

 

 

アーニャちゃんのスペル

 

番外編11ですね!

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

 

そもそも、これを

 

しかと確認したかった!

 

現物を目の当たりにすると、

 

あれやこれや

 

目こらさなくても

 

パッと見で、すぐ分かります。

 

元のスペル

 

ANIA

 

の表記やと。

 

そやけど、それを

 

写真におさめるのが

 

中々に難儀しました。

 

光と影の加減とか

 

足の立てる位置関係とかね

 

各展示ごとに、ボーダーラインが

 

引いてあるんです。

 

そこの中に踏み入れると、

 

係の方にツッコまれます。

 

入ってますよ

 

すみませぇん!

 

 

最終的には

 

日頃、ヨガで鍛えた

腹を据えるのと

平衡感覚駆使で

 

 

何とか撮りました!


 

こちらも



 

 

けどね

 

 

 

大阪と、大差あるんか?

 

最早謎!

 

因みに、大阪のは、こちら ↓

 

 

 

あとね

 

デミ兄ご登場

 

お兄様、お姿現したのが、8日なんで

 

翌日の9日の様子ですけど

 

まぁねぇ

 

展の中身的に

 

コミック範囲までな感じやな

 

って、大阪の時から思ってたんでね

 

展示されている中身的なものは、

 

会場毎の、細かな勝手違い

 

これは、あると聞いてます!

 

ただ、展示そのものの内容は

 

大阪の時と、同じでした。

 

 

昨日の今日やし

 

てのもあるでしょうけど

 

展示の所

 

展の冊子

 

いずれも、フランキーの顔で

 

隠されていました。

 

横から

 

壁くっつきませんけど

 

くっついてもおかしくないほど

 

角度変えても

 

見えませんでした。

 

上手いことかくれんぼしてる

 

これは、大阪と同じですね

 

大阪だけやなくて、

昨年回られた各地域で

 

あの絵を見て

 

お兄さんは、お父さん似ちゃうか?

いや、お父さんと見せ掛けた、

お母さん似とちゃうか?

 

解釈は、人によって様々でした。

 

因みに私は、アニメで髪の色を見て

 

お母さん似かな?

 

思ってたんですが

 

展の展示、大阪で見た時点で

お父さん似に変えました。

 

ですが!

 

今回、京都で

 

実際の展示そのもの

 

これは、変わっていません。

 

ですが、京都では

 

本誌派だけは

 

隠された中身を、

 

解釈の違いを極限まで減らして

 

脳内再生出来る様になります。

 

そやし、

 

あの展示の絵は

 

隠されてへん所には

 

コミック掲載の、

 

ダミアン君の初期設定の

 

イラストが掲載されています。

 

つまり、初等部1年生の姿が

 

描かれているんですけど。

 

ん?

 

これってさ

 

要するに

 

まぁあの、

 

ドノバン傷無い回想が

 

本編で示されてましたけども。

 

あれの年代が

 

謎ではあるんですが

 

もしかして、その回想より

 

前なのか?

同時期なのか?

 

ていう時分のイラストが

 

展示の中で示されてるって

 

要は、そういう話ちゃいまっか?

 

これまた、

 

私の勝手過ぎる解釈です。

 

他の方が見られたら

 

また違ったご意見が出るのは

 

無理からぬ事やと思いますし

 

部分的にでも、

 

ご共感頂いても!

 

色んなご意見を交わすのが

 

作品を味わう楽しみですよね!

 

で、そのお兄さんのイラストは

 

そもそも撮影禁止エリアですし

 

冊子に載ってますけど

 

 

課金枠の中の課金枠での

 

公開されたものですし

 

こちらで勝手して

 

載せる訳には、いきません。

 

そやし、展知らん人に

 

どうやって示すか?

 

私は、絵が絶望的に無理ですし

 

文字での表現ですけど。

 

コミックお持ちでしたら

 

コミック2巻

 

 

 

 

こちらの、157ページ

 

おまけページの、

 

『情報屋フランキーの極秘メモ』

 

と、書かれた所です。

 

ここに、

 

ダミアンの設定画

 

イラストが、左右2つ描いています。

 

このうちの、左のイラスト

 

ダミアン·デズモンド(ダミー)

 

の、手書きの名前表記と共に

掲載されています。

 

これが、そのまま、展の会場にて

描かれています。

 

で、このイラストの右隣に

デミトリアス·デズモンド(デミー)』

と、これまた手書きの名前表記

 

の、上に、左のイラストよりは

 

身長が高そうな感じで、

イラストがもうひとつ

描かれています。

 

ですが、そのイラストは

 

「ここの情報は

今はまだ見せられないぜ」

との台詞、吹き出しと共に

 

フランキーのニヤつき顔で、

 

ものの見事に隠されている。

 

これが、お兄さんの展示の

 

イラストですね!

 

寧ろ、見に行かれた方で

 

私の文章で、説明不足あったら

 

ご指摘頂けたら助かります!

 

とまぁ、こんな感じですね

 

見に行ったんですが

 

隠されてました!

 

取り急ぎ、報告させて頂きました!

 

今後また

 

それこそ、コミックに掲載

 

とかの時点以降の会場

 

そこでの展示に行かれる方で

 

またご確認頂いても、

 

興味深く見れるかな?

 

なんて、思っております!

 

今回は、ここまでです。

 

あざざます!

 

またね☆