【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『まいにちアーニャ』から1年!特段思い入れが強い企画と思う事情

どうも、なっとうです☆

 

今回は、二次創作メインで

語らせていただきます。

 

ネタバレは、ありません!

 

ほんまは、展のネタバレ無し

 

情報まとめ!!

 

パフパフ!

 

の、つもりで、書いてるんですが

 

そっちがちょっと終わり見えへんし

 

今日は、8月1日なのでね

 

寧ろ、別記事を書いた方が良い

 

そう判断致しまして

 

急遽別記事を拵えております!

 

よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

 

 

昨年の同日メインで ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

こちらの最後に言及した

 

『まいにちアーニャ』

 

この企画発動開始日が

 

昨年の今日でした!

 

あれからいちねん

 

経ちました!

 

早い

 

いちねん早い

 

そしてその間に

 

私は…

 

こちらでは ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

(1ヶ月と)11日後に

緊張した!

 

書いてるけど

 

一体何?

 

こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

実はですね

 

私が、二次創作

 

見る専を止めて、書く側に回り

 

初投稿したのは

 

昨年9月1日です。

 

ですが、そこで

 

上げた作品が

 

『まいにちアーニャ』

を、題材にして書いたものです。

 

なので、

 

私が二次創作への向き合い方が

 

変わる切っ掛けになった

 

そんな企画でしたので

 

特別思い入れが強いです!

 

書く為に、

 

日毎にイラストと文章を

 

確認する必要があり、

 

保存していて

 

それを確認しまくっていたので

 

いつに何が

 

何のイラスト載ってたか?

 

誰が、どこに居るか?

 

まで把握してました!

 

こちらのシリーズですね! ↓

www.pixiv.net

 

今暫く振りに

確認してへんしな

 

今は、聞かれても

当たるんかな?

 

ちょっと自信無いですが…

 

え?どなたか

 

8月の日付

 

てきとーに言うて

 

そこから思い出すから!

 

えーっと…?

 

まぁ、それはさておき

 

その、いちねんの間に

 

色々出しましたねぇ

 

作品!

 

一番最近出してて

 

完結に漕ぎつけたのは…こちら! ↓

www.pixiv.net

 

やるって言うたのと

途中の話上げた時に

 

言及したことがありますね!

 

フランキーのさ

出番無さすぎやし

推しのおじと共に

 

頼んだ!

 

て、展開したんです

 

このシリーズの途中で

 

私の中で、ロヨの認識が

変わって来つつあったので

 

私にしては

ロヨ民ちゃうけど

当社比でロヨ頑張り

 

とは言え、公式様からは

そない離れへん基準でですね!

 

その影では、

シリーズ通して、

すれ違いダニャも展開

 

というシリーズです!

 

7月の、じなん強化月間中に

終われて良かったです!

 

 

全作品中最もご支持されました ↓

www.pixiv.net

 

特に、このシリーズの1話が

一番支持率高いです!

 

公式様基準より

少ししんどいアーニャちゃんにしたら

周りの人たちも

ヘトヘトに疲れ果てた

 

そんな話です!

 

シリーズだけちゃいます

読切もありまっせ ↓

www.pixiv.net

 

そんな感じでですね

 

他にも作品ありますが

割愛させていただきます

 

全作品合わせて

 

126作品!?

 

え?

 

そんなに出してたん?

 

こういう時ってさ

 

100作品丁度とかで

 

ひゃっほい!

 

って言う所なんやろけど

 

それすら認識しないままで

 

スルーしてたって言う

 

まぁね

 

それ程夢中になって

 

書いてたんやろと

 

そう思います!

 

まいにちアーニャちゃんか

私の作品か

 

どっちがメインやねん!

 

いや、そらもう!

 

勿論のこと

 

まいにちアーニャちゃんですよ!

 

ねぇ!

 

はい、今回はここまでです!

 

ブログだけじゃないです。

小説も含めて、 

 

それなりに長文になることが

 

多々ありました。

 

そんな中にありながら、

 

ご多忙中の折に

 

私の発信を読む為に

 

時間を使って頂き

また、どの発信においても

 

ご支持を頂きました。

 

頭が上がらない程

 

感謝の気持ちで一杯です!

 

あざざます☆

(有難うございます)

 

またね☆