【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

お兄様のあれこれ考察…と言うより、妄想?

どうも、なっとうです☆

 

ネタバレは、コミック範囲までです

二次創作の話はありません

 

よろろすおねがいするます☆

 

 

こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

デミトリアス·デズモンドさん

 

の事について、言及仕掛けて止めたので、

 

こっちで語りたいと思います!

 

 

お兄様だけで、1記事行けるほど

 

長々なるからさぁ

 

こっち来ちゃったよ~

 

そう、前回書いてたのは

 

アーニャがダミアンを殴った。

 

この件について、報告は行ってる

 

それは思います。

 

じゃあ、恐らく執事さんからかな?

 

学校の先生からかな?

 

分かんないですけど

 

報告を受けて、どう思ったの?

 

どんな反応したんです?

 

お兄様??

 

 

私はこの辺の考察?妄想?は、

 

 

笑ったんちゃう?

 

 

これはね…

 

 

他のデズモンドさんの反応が

 

そないネガティブ違ったのでね

 

兄も、

 

ネガティブには思って無さそうかな?と。

 

両親の反応は

最初は

「いいですよ、そんなん。子どもの喧嘩やし」

と言った、無難な物言いを先に置いて、

後からちょっと、意味深な物言いをしていました。

 

父親の反応は、アニメ25話 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

母親の反応は、原作66話(コミック10巻) ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

当事者である、ダミアンくんは

殴られた直後は、吹っ飛ばされて泣いていました。

 

翌日、アーニャ謝罪前から既に

ダミアンフィルター

(アーニャちゃんが割増で、

可愛く見える効果があるぞ!)

発動してて

 

アーニャの涙ながらの謝罪で絆され

完膚なきまでにやられて

気になる人になりました!

 

 

 

あとねぇ、

 

弟が実家で不遇ですが、

兄は実家でどやねん?

 

専門的な物言いをすれば

 

 

兄弟間格差はあるか?

 

これはね…

 

ある!やったら…

弟は、親に構って貰えてへんけど、

兄貴は構って貰えてる。

 

 

ない!やったら…

弟も兄貴も、親に構って貰えてへん。

 

これね…どっちもあり得ますよね。

 

私はあり寄りの無い派ですが

 

見解の分かれ目のひとつですね!

 

 

良いですねえ!

 

どんどん違う見解出し合うのは

面白いですよね!

 

 

或いは、親がどんな関わりをしているか?

 

それに対する、子どもたちとの距離感

 

これによって、兄弟間格差の有無含めて

 

多方面で可能性考えられそうな

 

そんな気は、しなくも無いです。

 

 

 

仮に、無かったとしたら、

実家でぼっちかな?

 

 

 

弟は、人に関心持つ人やし、寂しさあります。

 

 

兄は、ジョージよりぼっち耐性強くて

 

 

人に対する興味関心が薄い?

 

人じゃない何かに、相当興味を持って取り組み

 

興味に対する尋常じゃない集中、把握力を見せて

 

それが、特待生に繋がっているんかな?とか。

 

 

人への関心の薄さ故、コミュニケーションが苦手で

 

周りから見たら、相当な変わり者かな?

 

なんて思ってます。

 

信頼のおける人間が

 

非常に限られ過ぎている。

 

関係の希薄さ故に、

 

自分の両親ですら

信用していない。

 

 

政治家の家の子どもに生まれたけど

 

ほんまに政治家なれんの?

 

てか、なりたいの?

 

傍から見ていたら、

最早それすらも謎になってくる

 

いますよねぇ、そんな人

 

てか、職業は違いますが

 

昔の私は内弁慶で

 

超絶人見知り激しくて

 

愛想悪いし

 

病弱やし

 

体力無いもんで

 

そんなんで、保育士なれると思ってんの?

 

なんて、難色を示されたものでした。

 

ですが、実際蓋開けてみたら

 

合計10数年は勤務出来ました!

 

まあ確かに

 

病気はめっちゃ貰いまくりで

 

感染症流行ったら

 

我先にと、その流行に乗ってました。

 

そっちの流行には、乗るんじゃない!

 

いやぁでもさぁ

 

病気はしゃーないって!

 

まぁ、周りから懸念されるような

 

というのは、私の経験も織り混ぜています。

 

私には、時代を変えるような技量は

 

持ち合わせてはいませんが

 

お兄様は、

 

信用おける人間と徒党を組んで

 

時代を変えたりせぇへんかな?

 

そこはダミアン君のポジションか?

 

ダミアン君とは、

 

手を組むのか

敵対するのか?

 

この作品は、そういったこと一つ取っても

 

一筋縄ではいかへん複雑さがあるんでね

 

そこはワクワク!

期待して、見ていようと思います!

 

兄弟間の関係性はどうなんやろね?

 

電話口での、冷たくて早い物言い

 

弟向けにですけどね。

 

それは、文字通りほんまに冷たいのか

 

弟みたいに、ツンデレ的な部分があるのか

 

あんな態度やけど実は…

 

みたいなね

 

弟にも興味無いとかね

 

あるかもですし

 

弟が数少ない

信頼おける人かもですし

 

そこはどうとでも、

捉えようがありますね!

 

まぁ、人柄予想の殆んどは、

私の勝手な妄想でしかありませんが。

 

 

私が考えるお兄様は、

ちっともカッコよくないんですが。

 

 

どっちかって言うと、

変わり者故の、おもろい人かな?

なんて、思ってます!

 

 

遠藤さんが描くかれるキャラは

 

みんなおもろい所、

 

ある人ばっかりですけどね!

 

 

手掛かり少な過ぎなんでね

 

想像や議論の余地は、

相当広いと思います!

 


かっこいいお兄様を見て

メロメロなるのも

私は好きです!

 


何の話やねん!

 


すみません!

 


顔は、分かりません。

 


お母さん(ダミアン)に、似るのか?

お父さんに似て、ダミアンとは違うのか?

 


分かりませんけどね。

 


そこは各々ご想像にお任せします。

 

 

過去に言及したのを置きます! ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

ほんまは、これ以上ツッコんで語りたい所存

 


ですが、それはまた然るべきタイミング来たら

 


そこで語りたいと思っています!

 


こんだけ語り倒しておいて

まだ語るんかい!

 


寧ろツッコんで頂けたら、喜びます!

 

 

デズモンドさんの話は

いつも長いですよね。

 

もう、言うてる間に更新なりますが

 

今回は、ここまでです!

 

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆