【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY』原作93話(2024(令和6)年1月8日(月)更新)ネタバレ

どうも、なっとうです☆

 

原作93話

本誌ネタバレです!

 

2024年、記念すべき、初回更新が

今回の話になるます!

 

よろろすおねがいするます☆

 

いやもうさ、初更新の

中身の濃さ!

 

前回のおさらいと共に訂正

 

前回こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

クラス変えの話、解釈違いでした。

 

違った解釈書いてんのは、こちら ↓

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

すみません!

 

ココペリさん、共有あざざます!

youtu.be

 

と言うことはつまり

 

基本的に居座るクラスは

 

今まで通りのまま。

 

つまり、アーニャたちは

 

3組のまま。

 

試験の結果を鑑みて

 

科目によっては、

 

同じやったり、違ったり

 

というのが出るよ!

 

との事ですね。

 

では、ここから、今回のお話!

 

情報多すぎて

 

モグモグしつつ

 

書かずにおれへんので

 

衝動的に書いてます。

 

ひとまず、お兄さん!

 

ご出演です!

 

宴じゃ!わっしょい!

 

お兄さんに持って行かれた感が

 

無くもないですが

 

実は、その他にも

 

大きい話の流れが

 

めっちゃありました

 

急がんでも、変わらへん。

 

そやけど、気になるし、

 

身体は勝手に走るよね!

 

私の予想は、

 

古語は、3番手で

 

あとちょっとやったのに!

 

ていうのを、思ってました。

 

実際は、2番手を

 

見事ゲットだぜ!

 

他教科やけど

 

あとちょっとは、ベッキーでしたね!

 

ベッキー、ユーイン、エミール

 

ゲットならずでしたが

 

友を労ってますね!

 

 

ビル君は、2つ目☆(数学)

ダミアンは、3つ目☆(歴史)

 

こちらは、予想せずでしたが

おめでとう!

 

キラリーン☆

 

で、アーニャちゃん、

⚡も

抜かり無くゲットだぜ!

 

いや、まさかの同時ゲットは

 

前代未聞ですね!

 

ヘンダーソン先生仰ってます!

 

前代未聞を次々に

 

叩き出しているアーニャちゃんは

 

革命家かしら?

 

と、思ってしまいますね!

 

⚡増えると、

退学の方へ舵を切る。

 

だから、不安に思わなくも無い

アーニャちち。

 

その気持ちは、内面に閉じ込めて

 

その内面も、アーニャには

筒抜けでしょうけども。

 

労えるように成りましたね!

 

そやけど、失敗も成功も

 

両方共に受け止めてくれた

 

じーじじの対応にも

救われるものがありますね!

 

救われると同時に、

 

我々もまた

 

失敗を責める風潮が

 

どうしてもありますから

 

共に学んで、

 

実践に繋げたいですね!

 

さてさて、

 

☆は、特待生への一歩ですから

 

授賞式あります。

 

その、授賞式で

 

後ろ姿からご登場された

 

はい、今回のメインか?

 

デミ兄!

 

よ!

 

こんな軽いノリの人とは

 

絶対ちゃうと思いますけど。

 

最初、後ろ姿だけかと

 

兄様!兄様!

 

叫びつつ、ページ捲ると…

 

顔!

 

顔!

 

出た!

 

お父さんに似てる!

 

と言う訳で

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

まぁ、未来予想を、

思わせるとは、違ったものの

 

全面的に父親似?

 

かというと

 

そうでも無いですね!

 

お母さんの部分も

ありますね

 

癖っ毛とか、下まつ毛とか

 

髪色は、アニメで

東雲回で

後ろ姿ご登場ですね

 

 

 

そや、ユーリの件で

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

飛び級の有無、気になってたんですが

 

 

どうやら、飛び級では無さそうな

 

そんな雰囲気しますね!

 

そやけど、

 

☆量産型で、ゲットされてますね!

 

ただ、国語では

ゲットされていらっしゃらない。

 

心を読もうとしたら

 

断片的にしか

 

読めへんた

 

僅かに読めたのは

 

周りの人たちに対して

 

分からない

 

との事です。

 

この、言葉として表されぬ

 

その領域が広いんですが

 

これを、

 

ある人は「無」

またある人は「高速思考」

 

速すぎてアーニャちゃんの

認識が追いつかへん

 

ていう事ですね。

 

また、或いは、

 

超能力者で

 

心を読まれるのを

シャットアウトしてる?

 

とか

 

様々な読まれ方をしますね!

 

フムフム…

 

大変興味深いです!

 

ねぇ?

 

これって、声はもう既に

 

判明してますものね?

 

ブルーロックに出てた

 

寺の息子と、中の人一緒なんでね

bluelock-pr.com

 

寺の息子よりは

 

もうちょっと

クールやと思いますけどね!

 

他で声聞いてるんが

 

ブルーロックだけなんでね

 

ほんまに、紹介してくれた

 

甥っ子に、感謝したいと思います!

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

家に帰ってからは

 

アーニャちゃん

 

目、乾くで

 

アーニャの古語が得意な事について

 

ロッティが尋ねるんですが

 

アーニャはまた

 

意味深な返答と表情ですね

 

番外編と繋がりますよね。

 

そやけど、ロッティもロッティで、

 

内々で閉まって

 

スルーするんやなくて

 

ちゃんと当人に尋ねたのは

 

関係性が、深まりつつある

 

その過程にあるのかな?

 

或いは

 

WISEの方針的に

 

アーニャちゃんの姿を受けて

 

古語について、調べる必要に

迫られているとか??

 

なんて、色んな解釈ですわ

 

ちちに頭撫でられて

 

アーニャちゃんは、どう思ったんかな?

 

嬉しかったのか?

安心したのか?

戸惑いがあったのか?

蓋をしたい感情や想いがあったのか?

 

分かりませんけども。

 

今回もまた

 

例によって例の如く

 

様子見案件多いですね。

 

お兄様の事も然りですが。

 

家族間の関係性?

 

勉強教えてた回想で

 

ドノバン、傷無いし。

 

ほんまや

 

もしかして、ドノバンも

 

国語苦手やったとかやったら

 

おもろいですよね!

 

どやさ!

 

傷の事について

 

言及するんちゃうんかーい!

 

いやねぇ

 

そこはもう

 

他の皆さんの方が

 

ツッコんで考えてますしね。

 

デスモンドさんは

 

子どもと関わってても

 

ロッティみたいに

 

子育てスキル高めるの

 

苦手な人たちなんかな?

 

支援が必要なお家なんかな?

 

いずれにしても

 

ゆくゆくは、

家族で話し合いが必要やと思います。

 

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の

轟家もね。大概の闇ですし。

 

前に、言及しましたけども。

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

 

そんな気がしてしまいます。

 

Twitter見てたら

 

デスモンド家は

 

ONE PIECE』の

ヴィンスモーク家、

 

サンジ君のご実家?

 

みたいやと。

 

なるほどな!

 

確かに!

 

って、合点がいきました。

 

まぁ、ヒロアカもワンピも

 

未履修の方は

 

ご存知の作品で

 

話し合い必要そうな

そんな御一家を

 

想像して頂けたらと、思います!

 

他にも、

 

二次創作とか

展の話も絡めて、

 

お兄様語りしたいですが

 

そちらは別枠でしますね!

 

今回は、ここまでです。

 

あざざます!

 

 

またね☆