【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY』アニメ36〜37話(2期最終)今更ながら語りますえ

どうも、なっとうです☆

 

あれあれ?おかしいな

 

上げたつもりが、下書きのままやん!

 

大慌てで、上げさせて頂きます!

 

めっちゃ今更感満載ですが

 

よろろすおねがいするます☆

 

今回は、アニメの話です!

アニメより先の話は

お口モゴモゴしたので

未放送の領域のネタバレ

ありません!

 

二次創作の話もありません

 

前回 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

で、更新止まってたんでね

 

残り2話分の話を、したいと思います!

 

 

サブタイトルと、キービジュアル

 

確認してみましょう!

 

36話『バーリント·ラブ、〈夜帷〉の日常』

 

37話『家族の一員』



36話

 

イラストは…

 

ベッキーちゃんご登場の

 

前半の話に合わせて、ですね!

 

ベッキーちゃん、ヨルさん弟子入り記念!

 

拍手!

 

ベッキーちゃんが、ロッティとご対面して

 

言葉失うやつ

 

ていう表現が、適切か謎ですが

 

アーニャちゃんが

 

"こめしゃーぷ にこにこおんせん さんかくはーと"

 

とかって読んでたあれです!

 

アーニャちゃん、そうやって読むんや!?

 

なかなか秀逸ですよね!

 

アーニャちゃんは、ニコニコって読むんや!

 

って、微笑ましくなりました。

 

私が読んだら、

 

アンダーバーさんて、読んでます。

 

ご存知無い方すんません!

 

ニコニコとか、You Tubeとかで

 

ご活躍の歌い手さんです!

www.nicovideo.jp

 

アンダーバーさんのアイコンが

 

丁度、アーニャが

 

にこにこって読んでた

 

あの顔を、アイコンにされてて

 

動画内でも、その顔が

 

ご登場されるので

 

どうしても、そっちに!

 

ヲタク満載で、すんません!

 

dic.nicovideo.jp

 

まぁねぇ

 

アーニャちゃんも

 

スマイルとかやなくて

 

ニコニコって言うてんのが

 

絶妙ですよね!

 

丁度、アンダーバーさんも

ご活躍のプラットフォームが

 

ニコニコ動画ですからね!

 

知らん人も

知ってる人も

 

違和感無く馴染めますからね!

 

とか何とか

 

こんなマニアックな

 

おふざけ考えてんのって

 

もしかして私だけかもですが…!

 

話逸れました!

戻します!

 

ここの部分の

 

原作読んでて、アニメの描写が

 

どうなるんやろ?

 

てのが、気になってたんでね

 

今回見られて良かったです!

 

あとねぇ

 

ロッティが、マーサを見て

 

軍人かなと

 

推察してますよね!

 

ここ、要チェックですよ

 

ロッティの推察は

 

当たっているのかどうか?

 

はてさて、ふむ~♪

 

 

 

後半は、とばりーが主役回です!

 

タイトルだけの印象やと

 

原作でのあの話かと

 

思ったんですが

 

あの話は、今回のシーズンでは

 

入らへんかったみたいですね!

 

アニメ派さんにご配慮して

具体的な原作の中身の言及は

 

モゴモゴしときます!

 

まさかのアニオリでしたが

 

アニオリも、違和感無く馴染める!

 

それが、SPY×FAMILYですね!

 

フォージャー家が、

 

ヨルさんの任務に

 

陰ながらご協力していた

 

まぁ、アーニャちゃん時々、

 

ははを忘れて

 

楽しむ様子が見られてたんでね

 

アーニャちゃんは

 

口惜しそうでしたけど

 

涙しても

楽しんでも

 

何やってても良いと思います。

 

涙してもってのは

 

文字通り涙を流すこともあれば

 

涙流さなくても、寂しく想う

 

とかも、含まれます。

 

その時その時の

 

想いを出せる状況がある

 

というのが、尊い事ですよね。

 

 

ロッティの任務は

 

『子どもが泣かない世界をつくる』

 

ですし

 

それとは、解釈違うんか?

 

と、思われるかもですが

 

戦争等のような、理不尽に

 

大事なものが奪われるような世界に

 

子どもたちが巻き添えを食わない

 

と言う意味かな?って

 

私の勝手解釈ですけど。

 

あれ?話逸れたな

 

そうそう!

 

とばりーの話ですよ!

 

一方その頃です!

 

とばりーは、自分が活躍することで

 

ロッティに認めて欲しいし

 

妻役交代して欲しい

 

妻役交代は、一番重要ですよね。

 

そやけど、活躍を伝えても

 

活躍自体は認めてはくれるけど

 

無茶してるようにも見られてる

 

ロッティからしたら、とばりーって、

 

無表情が多くて、睨んでる?

 

と、思うから

 

まさか、自分に恋心が

 

向いてるどころか、

 

嫌がられてる?

 

位しか思ってへんですよね。

 

とばりーの恋心には

 

ヨルさんの方が勘付いて

 

バトルになってますけども。

 

そんなんですし

 

土産渡しても

 

喜んで貰えてるとは

 

表向きは判別不可ですけども

 

それこそ、スキップルンルン♪

 

したくなる程

 

ほんまは嬉しいんですよね!

 

好意を向ける相手と

 

久々の再会した時の反応とか、

 

土産受け取った後の思考が

 

ユーリと似通ってますよね!

 

行き過ぎた拗らせ系ですわ

 

ユーリは、言わずもがな

 

ヨルさんにですけども。

 

 

 

37話

 

中身的には、季節の判別が

 

難しい話ではあるんですけども

 

映画公開翌日の放送でしたし

 

映画は、がっつり冬の話なんで

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

それに寄せたイラストですね!

 

話的には、ボンドとロッティが

 

お散歩中に、火災現場で

 

犬を救う話ですね!

 

こっちも最後、アニオリで纏めて来ました。

 

ボンドとロッティだけやなくて

 

他の主要キャラとかの

 

 

様子の描写とか

 

ダミアンとユーリが

 

ここでご登場とは!?

 

想定外に、嬉しいです!

 

アーニャちゃんが、こころよんで

 

☆授与するのもね!

 

本物がえぇって

 

ロッティぼやいてたけどね

 

そうやねん

 

アニオリですけど

 

ここの、ロッティの反応

 

しかと、覚えておきましょ!

 

 

さてさて!

 

やっとこさ!出来ました!

 

2期の最終2話分の

 

語り枠は、ここまでにします。

 

あざざます!

 

またね☆