【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

ダミアンとメリンダさんの髪色比較してみた

どうも、なっとうです☆

 

このところ、原作最新話勢向けの

そんな話ばっかりでですね…

 

たいっっへん!

 

恐縮でしかないのですが…

 

今回もねぇ

 

ちょっと思う所があってですね

そんな話をしていきたいと

思います!

 

勿論の事ですが、

ネタバレがっつりでございます。

 

よろろすおねがいするます!

 

 

今回メインの話題が、

メリンダさんとダミアンの髪色比較

で、ございます。

 

なので、遠藤さんが描かれた

公式様のイラストを幾つか

そのまま掲載させて頂きます。

 

以前、イーデン校の制服解説時も

言及しましたが、それと同様です。

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

決して、元々の各権利者様の権利を

侵害する意図はありません。

 

問題がありましたら、削除させて頂きます。

今回も念の為、著作権表示をさせて頂きます。

 

実はですね…

 

いつも、最新話の事で

最初に記事を挙げる時ってね

 

担当編集の林(りん)さんのツイートを

貼らせて頂いております。

 

因みに、最近の75話、初回記事はこちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

本編最初の4ページが

載っているからですね。

 

はい、実はこの他にもですね…

作者の遠藤さんもですね、

最新話更新の度に、

ツイートで知らせて下さるのです。

 

その時に、毎回違った画像が

添付されています。

 

で!今回最新に当たります…

 

75話ですね。これもですね

更新されてました。

 

こちら ↓

 

今回のホットなお方

メリンダさんが、

満を持してご登場です!

 

実はですね…

 

メリンダさんのカラーが描かれたのは

今回のイラストが初めてですね。

 

本編初登場時は、

特にカラーでは描かれる事が

無かったですからね。

 

コミック10巻に載っていますので

コミック派の皆様は把握されていますが

アニメでは一切登場していません。

 

 

 

 

で!ですね、

今回この出されたイラストについて

メリンダさんの髪色が、

「ダミアンと違うくね?」

 

と、仰る方々がちらほらと

見受けられたのですね。

 

私から見ても、

若干深緑かかったような黒髪

 

と言うのが、ダミアンの髪色の認識です。

 

その様に書いていたかと記憶しております。

 

因みに原作コミック7巻は

こんな感じですね…

 

 

 

 

ですが、メリンダさんの髪色?

 

え?違う?

 

ちょい、ちょいちょい!?

 

と、物議を醸していたのですね。

 

まぁそんな感じで

色んな考察や妄想を膨らませて

いらっしゃいました!

 

それはそれで楽しいのですが…

 

で、ですね。

 

とある、韓国の方のツイートで、

原作9話更新時のイラストに

ダミアンが出ていたので、

それとの比較をされていらっしゃた。

 

それを見てですね

 

あぁ、そうか!

Twitterで出ているもの同士で

比べてみたらえぇのんか!?

 

と、ひらめきました。

 

はい、で、

調べましたよ。

 

因みに、更新時イラスト

初登場がその、先程の

『9話』ですね。

コミックは2巻で、

アニメは7話『標的(ターゲット)の次男』

入学式翌日の話ですね。

 

 

はわわわわ!

 

その興奮を抑えやがれ

ダミアニャ民!

 

で…まぁ…

先程のツイート云々の話だと

『9話』で終わりです。

 

ですが!

 

私はですね

 

折角、Twitterの字数制限に囚われずに

ほいほい載せようと、

わざわざこっちに書いている意味ですよね。

 

はい、他の話でも

登場されている事があるのですよ。

なので、ダミアンが登場した話を

ピックアップしてみました!

 

次、2回目登場したのは…

『37話』

コミック6巻最後

アニメ25話前半『接敵作戦(ファーストコンタクト)』

懇親会の日ですね!

(ドノバン初登場回て言わんのかーい)

 

 

その次、3回目登場したのは…

『42話』

コミック7巻

アニメ未放送(恐らく2期でしそう)

ババ抜き回です!

 

 

更にその次、4回目登場したのは…

『66話』

コミック10巻最後

アニメ未放送

なかよしくらっしゅ回です!

 

 

今の所一番最近、5回目登場したのは…

『70話』

コミック未収話

アニメもまだです。

バスジャック編開始2話目ですね!

 

 

これらと比べるのが、こちら ↓

『75話』

メリンダさん!

 

 

で、ですね

私後から思い出したんですが…

 

昨年末のジャンフェス配信で

遠藤さんがアトリエ公開されていて

その時に、どんな感じで

イラストを描いていらしゃるか?

という様子やコメントが

あったんですよね…。

 

こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

アーニャの髪色を

「これ」と決めずに、

背景色に合わせて、

微妙に色を変えていらっしゃるとの事です。

 

ははぁ、なるほど!

 

それやったら、ダミアンが何回か

登場して来たけれども…

 

背景色は、毎回違いますよね。

 

アーニャの髪色を変えるならば…

 

他のキャラの髪色だって、

例に漏れず、背景によって

微妙な違いを出していらっしゃるのでは?

 

という気がしています。

 

なので、今回出してみた中では

メリンダさんと同じ背景色がないから

比べる難しさが無きにしも非ずですが、

 

そう言われてみれば…

若干色合いの微妙な違いとか

あるのかしら…??

 

なんて、思わなくもないですね。

 

とはいえ、そんなに深くツッコんで

考えて行かなくてもいいのかな…?

 

なんて事を思っています。

 

まぁ、でもですね

 

こういう題材1つ取り上げて

色んな議論を交わすのは

どんどんされたらと思います。

 

違う意見大歓迎ですし。

議論云々はこちらでも言及しましたが… ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

まぁでもですね

一番確かなのは、アニメを見て

そこでどんな色で来るのか?

 

と言う事を、

見極めてみるのも一つかと思っています!

 

お兄さんの髪色も

ダミアンと同じ色ですしね。

 

お兄さんこそ、顔も分かりませんから

カラーなんぞ、原作で出る事もないので

アニメで東雲登場回で、一時停止して

じーっと見て確かめましたよ!

 

なかなかに分かりにくかったですが…

 

今回昔のツイートを遡って調べていて

思ったのですよね…

 

あぁ、こうやって、

ヲタク街道まっしぐらに

進んで行くんやろな…

 

大体さぁ…

今まで原作最新話追うようになる

以前の、2022年4月頃までの

イラストがどんなんやったとかさ

 

ファンブックには記載がありましたけど

そんなに込み入って見ていた訳では

無かったのに!ですよ

 

またこうやって

ダミアン君はこの話で登場するよ!

 

とかって、把握を深めていくんやろな…

 

自分でも引いてしまうわ…

 

まぁえぇか!

 

ここはそういう場所やしな!

 

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(ありがとうございました)

 

またね☆

 

バスジャック編が

終わったかどうか悩む枠です ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

SPY×FAMILY』(©遠藤達哉集英社/SPY×FAMILY製作委員会)