【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY』コミック12巻読後好き勝手語る枠

どうも、なっとうです☆

 

コミック12巻までのネタバレあります。

アニメ派の方、ご注意下さい。

 

二次創作の話は、お口チャックしました。

 

よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

このところ、Twitter

 

ブログのリンク貼るだけで

 

タイムライン

 

ちっとも追えず

 

私の時間軸が、少し遅いですが

 

お許し頂けたらと、思います!

 

コミック!

nattousan.hatenadiary.jp

 

中身、やっとこさ読めました!

 

ふぅ

 

そういや思ったんですが

 

私、

 

本誌

コミック

アニメ

 

どれも見ております。

 

なので、各々の

 

共通項

違う所

 

も、掴めるわけですね。

 

 

 

本誌派で追っていた時は

 

ダミアン君ご登場された

 

76話

番外編10

 

こちらの、発信のタイミングが

 

比較的近くて、

 

その後、ウィーラー編?

 

私は勝手ながら

 

おじ VS ちち

 

って、呼んでますが

 

私は、ダミアニャ民である

 

と同時に

 

おじアニャ民でもあります。

 

常に、

 

アーニャ

ダミアン

ユーリ

 

この三者推してたら

 

このうちの誰かしらは

 

大体いる事が多いのでね

 

私は、推しキャラロス

 

に、陥らずに済んでいます。

 

または、

 

ダミアニャ民やけど

 

ロヨ民兼任

 

であれば

 

このうちの誰かは

 

いらっしゃるのでね

 

さして、ロス回避なるかと。

 

ですが、

 

ダミアニャ民だけ

 

とか

 

或いは、

 

フランキー推し

とばりー推し

 

まぁ、今回に関しては

 

とばりーはですね

 

大活躍ですが

 

前回11巻では

 

出番無かったのですね。

 

そうなると

 

ロスになるんですよね。

 

特に今回は

 

アーニャちゃんとベッキー

 

一方その頃、動物園では!?

 

というのは、

 

コミック限定描写ですのでね

 

まぁ…アニメでは

 

いずれ描かれるでしょうけど

 

ここに関しては

 

今週の月曜の更新が

 

急遽無くなったけれども

 

水曜日に、番外編の更新ありました!

 

みたいな感覚でね

 

まぁ私は、水曜日にゲットしましたが

 

読めるまでに時間掛かりましたけど…

 

今週特に、目が回る忙しさで

 

すみません。

 

このね、そうそう

 

今までに、アニメで放送された時に

 

番外編のエピソードが挟まれます。

 

アニメはアニメでね

 

本誌とコミックとも

 

挟まれる所が

 

違っているんですよね。

 

今回、2期26話で

 

あ!今夜放送分ですね!

 

こちらの話はですね

 

そもそもは

 

週刊少年ジャンプ』に

出張掲載されたお話です。

 

こちらの(2019年47)号ですね ↓

 

チェンソーマンが、巻頭カラーで

スパイファミリーが、センターカラー

 

っていうね

 

林さん、強すぎです!

 

林士平(りんしへい) (@SHIHEILIN) / X

 

表紙の右下に

フォージャー家が

 

抜かり無く!

 

センターカラーのイラストは

コミックにも掲載されています。

 

その次のページは

 

コミックとジャンプで

違っています。

 

コミックの方はですね

 

ヨルさんの、1週間のコーディネート

 

ヨルさんは、結構色んな格好

してるんやな!

 

というのが、分かりますね!

 

ジャンプの方はですね

『フォージャー家思い出スクラップノート』

と、題して、初期の頃のエピソードや

それに関連するキャラのイラストと共に

描かれております。

 

イラストは、本編の中でご登場されたものを

切り貼りした仕様になっていますね!

 

まぁ当然ながら

 

推しキャラ愛でますわよ。ねぇ?

 

 

本誌派やけど、

週刊少年ジャンプ』も

コミックも未読

 

という方は、読めません。

 

私は、

週刊少年ジャンプ

電子書籍のバックナンバー

追っ掛けたらですね

 

見れましたね。

 

だから、表紙だけ示したんですが!

 

因みに、コミックやと

 

3巻最後に載っています。

 

 

 

アニメやと

 

26話

 

ドノバンにかち合った後

 

に、挟まれます。

 

ドノバンかち合うのは

 

原作コミックやと

 

6巻最後と、7巻冒頭です。

 

 

 

 

 

この話は、ロヨ民美味しい回ですが

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

ダニャ民的にも、美味しい回です。

 

まぁ、原作読む人向けですけど。

 

11巻掲載の

 

 

 

バスジャック

 

あれの犯人グループと同名の

 

『赤いサーカス』

という組織の人が、

 

バスジャックでやり取りしたのとは

 

別の方の様ですが、

 

ご登場されます。

 

アーニャちゃん

 

この組織と、

2回やり取りしてるんやね!

 

で、話もどしまして

 

12巻ですね!

 

 

 

最初と最後に

 

ダミアン君いらっしゃる!

 

はわわ

 

本誌で発狂した覚え

 

ありまくり回なのですが

 

この並びがね

 

コミック読んだ後の

 

満足度上がりますね!

 

からしたら

 

中盤におじがおるから

 

そない気にしないですが

 

まぁそれでも

 

嬉しいですよね

 

で、もうひとつの番外編

 

くそあにめ

 

こちらですね

 

本誌載ったのがですね

 

実は、バスジャック前で

 

昨年のアニメ1期2クール

 

始まるぜ!

 

って時にですね

 

載ってたんですよね

 

1年越しで、コミック載りまして

 

今度は、2期目のタイミングに

 

合わせて来たと。

 

なかなか姑息ですね!

 

褒めてます!

 

 

あとね…

 

最後にですね

 

遠藤さんのコメント載ってますでしょ?

 

いや、あのね

 

遠藤さんが至らないなんて事は

 

絶対に無いです。

 

周りが、遠藤さんに振る

 

仕事の量が

 

多すぎるし

 

速すぎる

 

という話やと思います。

 

そやし、今週

 

休みになって、私は寧ろ

 

安心しています。

 

今年の3月1週目から

 

8月1週目まで

 

ほんまに休み無く

 

連載して下さってましたしね。

 

SPY×FAMILY展』

 

も、ある中で

 

監修めっちゃされてますからね!

 

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

グッズもね、監修されているんですよね

 

びっくりです!

 

まぁこれは『展』の話ですけど。

 

他の、アニメグッズとかは

 

分かりません。

 

 

勿論、ほかの

 

アニメ

映画

ミュージカル

USJ

 

その他諸々

 

ほんまに、いつ休んでんの?

 

そもそも、メンタルのリハビリで

 

始めた連載やったのに

 

そない働いて、保ちますか?

 

って、

 

続き読めるのは

 

嬉しいですよ。

 

それは、勿論です。

 

最後まで描いて欲しい

 

これが、一番優先する所かな

 

なんて、思うからですね。

 

だから、今寧ろ

 

休載する事が出てきて

 

まぁねぇ

 

間に、12巻作製作業もしつつやし

 

休めてへん所も

 

無きにしもあらずですが。

 

コミックも、抜かり無く、楽しいです!

 

本誌掲載の各話については

 

過去に言及しております。

 

今回のメインの編は

 

主語を明確にする

 

その作業が、絶対的に必要です。

 

どうしても曖昧な部分は、

 

あるのはありますが

 

掴める範囲で、はっきりさせるのでも

 

ストーリーの掴み具合が

 

かなり変わって来るかな?

 

と、思います!

 

あとね、前に濁してた

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

管理官の写真はですね

 

管理官にスポットを当てた回で

 

ご登場されました

 

 

旦那さんと娘さんですね

 

 

ひとりになって

 

私生活が、どうでも良くなった。

 

まぁでもですね

 

一部の隙も無く

 

肩肘張ったんやと

 

いつ休んでんの?

 

って、気掛かりなるので

 

抜けてるとこあるよ

 

ってな位が

 

寧ろ丁度良いのかな?

 

なんて、思います。

 

表紙捲ったのもね

 

そんな感じなのでね!

 

Tシャツの柄も

 

おもろいっす!

 

ボンドや

WISEのおっちゃんが捕捉した

 

カピカピ

 

ですもんね!

 

WISEのおっちゃんは

 

管理官よりも、先輩かな?

 

やり取り見てると

 

そんな雰囲気するような?

 

気がしません?

 

後輩からは、カピカピとか

 

そない指摘出来ませんて

 

多くの後輩がいるやろと

 

推察される

 

ロッティですら

 

管理官に

 

新品の服のタグ

 

付いてまっせ

 

そんなん

 

よう言いません

 

そんな話が、アニメでも

 

やってましたね!

 

あとはね

 

最初のカラーのページ

 

ボンドとアーロン!

 

これは、新作ですね。

 

次のページの

 

東西バチバチイラスト

 

こちらはですね

 

本誌に掲載済イラストですね!

 

これもね

 

ほんまに、他の皆さんの洞察力に

 

舌を巻きましたね。

 

その節はどうも…

 

てか、毎回ですやん

 

話進む時も

 

イラスト出る時も

 

Twitterのイラスト出た時も

 

ほんまに色々助けて頂いております。

 

私は、他の方の話を聞いて

 

自分なりに考えて

 

てのが、多いです。

 

あ!

 

って、我先に気付くのは

 

無い訳で無いですが

 

少ないですね。

 

で!これに、

 

特典が、あのイラスト!

 



こちらは、昨年夏に

本誌で出たんでね

 

まさか、クリアファイルが

 

自分の手元に来ようとは!?

 

まぁ、他のお店でやと

 

他のイラストのパターンも、ありますね!

 

なんかね

 

好き勝手語っただけで

 

順番前後しまくりで

 

すみません

 

今回は、ここまでです。

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆