【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY』原作90話(2023(令和5)年11月13日(月)更新)ネタバレ!今後の期待値高めですね

どうも、なっとうです☆

 

こちらにて ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

発信する記事の順番、迷ったのですが

原作の本誌ネタバレから書けましたので

 

今回は、それをメインで語ります!

二次創作の話は、お口チャックしました!

 

原作90話

よろろすおねがいするます☆

 

前回 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

前回分、語れるまで

クソほど時間掛かったしな

 

今回も、とっとといきましょ!

 

サムネチェック!

アーニャちゃんが、かわいい!

 

3回叫びました

 

叫んだ文言のまま、繰り返し書くのは

 

私の価値観に合わへんので

 

しませんけど

 

本編

今回、新キャラが名前付きで

ご登場されましたのでね。

 

そちらの皆様方のご紹介から!

 

オーセンさん夫妻

おじいさんが、ジークムントさん。

おばあさんが、バーバラさん。

 

よろろすおねがいするます!

 

何となんと!

 

フォージャー家のお隣に

越して来たばかりやと!

 

Twitterで教わったんですが

 

このご夫妻の、ファミリーネームの意味が

 

『本物』

だそうです。

 

外国語疎いんで、助かります!

 

フォージャー家

 

偽物と名乗るのと

 

対比になってますよねぇ…

 

さて、おじいさんがメイン感

 

ありましたね。

 

耄碌

もうろくって、こんな難しい字

書くんや!?

 

それはさておき

 

もうろくは、振りなんやろな

 

ほんまは、認識とか、

ちゃんとしてそう。

 

だだ、慣れない道に迷っただけで

 

まさかのね

 

目的とする位置が、同じとは

思ってへんたわ!

 

今回、アーニャの内面読んだ感じでは

 

どの立場の方なのか?

 

図り兼ねる部分は、無きにしもあらずですが

 

当人の記憶を見る限りでは

 

大学で教えた事があり

 

戦争経験者で、

苦虫を噛み潰すような表情をされる。

 

ロッティや、管理官も然りですが

 

フランキーもですね!

 

物理的にドンパチ戦わす事に対しては

 

良くは思っていなさそう。

 

今回のおじいさんも。

 

このおじいさん、何者?

 

矢鱈と

「ユリーカ!」

 

って、叫んでいらっしゃる。

 

何語なんですかね?

 

ロッティやアーニャに

 

馴染みのある言語なんやろか?

 

ここでも、Twitterさん、助かります!

 

ギリシャの、古い言葉だそうですね。

 

ほほう…

 

そうすると尚更、古語が得意なアーニャとの関連?

 

ガチで、アーニャと血縁ある親族さん?

 

と言った考察、お見掛けしました。

 

あざざます!

 

10巻掲載の、

 

 

 

 

ロッティの過去編に登場した

 

戦闘が起こる前の時点で、

戦争が起こることを言及していた

 

おじいさん

 

この方が、もしかして?

 

と、コメント欄にて、仰る方がいれば

 

おじいさんの教え子が

 

ドノバンとか?

 

Twitterさんですね!

 

皆さん、私より

 

ツッコんだ考察、あざざます!

 

 

更に、前回でも

 

ブライア家の色々

 

分かる事が、沢山ありましたが

 

今回更に追加で、

 

親御さんとは

 

南部シチューを食べた思い出

 

これがありますので

 

両親との関わりは、

 

小さい頃にありましたね。

 

ですが、ヨルさんやユーリから見て

 

 

祖父母

 

おじいちゃん

おばあちゃん

 

との、関わりが、全く無いと。

 

世代的に、戦争経験者っぽいです。

 

もしかして…

 

と思うと、胸が詰まりますね。

 

ロッティも、過去編にて

 

ロッティのご両親は、ご登場されています。

 

ですが、ロッティの祖父母

 

確かにお見掛けしてませんね。

 

もっと小さい頃に、

関わりがあったかどうか?

 

その辺は、謎ですけど。

 

或いは…

 

なんて、想像してしまいます。

 

世代的にね。

 

そんな中にあり、

 

戦争の時代を越えて

 

無事に生き残った方なんでしょうね。

 

今回の老夫婦さん。

 

 

ロッティとヨルさん、ユーリが

幼少期の、両親との関わりは

 

確かにありました。

 

ですが、その両親共に、

 

今は、いらっしゃらない。

 

なので、アーニャから見て

 

おじいちゃん

おばあちゃん

 

との関わりが、必然的に無くなる。

 

というのを、今回は、

 

ヨルさんが、

 

内面で案じていらっしゃったと。

 

というのが、

 

今回までの流れになるかな?

 

あくまで、私の解釈ですけども。

 

そもそも、私が好き勝手語る所ですし!

 

 

今回、異色やなぁと思ったのが

 

普段は、ヨルさんがやらかして

 

ロッティとか、表の職場の方々とかが

 

ツッコミに回る

 

そんな感じやったんですが

 

今回は、おじいちゃんとアーニャが

 

ボケ担当で

 

 

認知面云々は差し置いて、

 

単純なお笑いの、立ち位置の話ですよ!

 

そうすると流れで

 

ヨルさんが、ツッコミに回ると。

 

ほほう!

 

これはこれで、おもろい!

 

今回の外出先は、

『アスレチックがある公園』

 

ですね。

 

要チェックですね!

 

アーニャの服、摩擦で焼けた!

 

えぇっ!?

 

1ページ目から、

 

手加減無しですわ!

 

サムネにご登場の

 

ワクワク楽しそうな表情を見せ

 

あとは、おじいちゃんとの

 

やり取りになりますね!

 

そういや、アーニャ語録を

 

不定期、気まぐれに付けてるんですが

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

今回は、「いさん」

という言葉を、知っていましたね。

 

一体どこで覚えたんや??

 

こないだ、アニメでありましたが ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

出生から、研究所までの状況

研究所時代の状況

里親時代の状況

施設での状況

 

いずれも気になりますね!

 

研究所以前は、分かりませんが

 

少なくとも、

研究所から、ロッティに出会う前までの状況

 

これらが、劣悪な環境であったやろうな…

 

まぁ、里親時代は、

物理的に恵まれたけど、人間関係クソやったとか

物理的にも、人間関係もクソやったとか

 

どうとでも取れそうです。

 

前者でしたら、

ダミアン君と共通する事になりますけど。

 

 

 

最後は、おばあちゃんもご登場です。

 

フォージャー家の住まいの建物前に着いたら

 

じいさん、またすっとぼけたんか?

 

思ったら、そうじゃなくて

 

まさかのお隣さん!

 

あらぁ!

 

しかも、疑いの内面を燻らせつつも

 

外面では、引っ越し作業を

 

手伝うってね。

 

どんな好印象つけるのが

 

専門家ですよね。

 

外面ですからね

 

ヨルさんの事も、呼び捨てです。

 

このお隣さんは

 

ロッティの疑い通りに

 

対立する事になるのか?

 

それとも??

 

まぁ、どの立ち位置としても、

 

今後の関わりが、楽しみなキャラですね!

 

 

次回更新

2023(令和5)年11月27日(月)

 

2週間後ですね!

 

遠藤さんの、Twitterイラスト!

 



ヨルさんが、作中で着ていた

服の、カラー版ですね!

 

そういや、遠藤さん

 

コミック表紙に載せるキャラ

 

尽きそうやから、新キャラ出す

 

なんて、仰ってましたけども

 

もしかして、ゆくゆくは

 

表紙を飾られるのかしら??

 

何巻で??

 

私は、表紙予想はしませんけど。

 

そちらは、ココペリさんに

 

お任せしてますのでね!

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

ワクワクしますね!

 

 

今回も、好き勝手語らせて頂きました!

 

まだまだ、後からでも

 

出てきそうですけども、

 

今回は、ここまでにしときます。

 

あざざます!

 

またね☆