【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY』原作92話(2023(令和5)年12月25日(月)更新)ネタバレ♪

どうも、なっとうです☆

 

原作92話

本誌ネタバレメインですよ

 

よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

前回 ↓

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

サムネ

 

イーデン校ぽい

 

ダミアンくん?

ビルくん?

 

ビルくん??

 

今回先に

 

遠藤さんの、Twitterイラスト

 

こちらから、出させて頂きます!

 

 

この、メガネのアーニャちゃんと

 

10巻に載ってる

 

特待生の卒業生の肖像画

 

見て回ったシーンで

 

ドノバンの隣の女性が

 

アーニャに似てる??

 

を?

 

とかいう、意味深な考察を

 

お見掛けしました!

 

もの凄いよう見てはりますね!

 

確かに、そう言われてみれば?

 

ですね!

 

今回、期末試験ね。

 

今回も推しキャラ

 

安定の大活躍!

 

なんでそない、気にかけて

 

なぁ?ほんまに

 

昔を振り返るスタイルで

 

東雲ご登場。

 

東雲のお陰で

 

不正出来ひん

 

寧ろ、それで良かったですよ。

 

勉強てね

 

学ぶのと、教えるのは

 

違うスキル要求されます。

 

特に、学年下がるほど、

 

教えるのは、難しいです。

 

ロッティよりは、

ユーリの方が

 

教えるの上手い。

 

でも、拳交わしてから

 

身震いしてたんでね

 

おじあにゃの絡みは無くなりました。

 

ちぇ

 

まぁでも、

 

ユーリの有能さが、

垣間見える瞬間ですね!

 

さて、お隣のじーじじに

 

教えを請います。

 

じーじじの方針は

 

知的好奇心を、楽しく刺激する。

 

一番、ストレスフリーで、

頭入る方法ですね!

 

ロッティは、命懸けで

必要に迫られて、身につけた。

 

勿論、火事場のバカ力

 

といいますか

 

命掛かったら、確かに身につきます。

 

だからというか

 

デパート屋上の遊具で

 

何がおもろいねん?

 

て、思ってるし

 

豪華客船編で

 

くそださいちちになっても

アーニャに言われて

跳んだりしても

 

表情や外面で繕うだけで

 

気持ちは伴わへんた

 

これが、ロッティの状況です。

 

だからこそ、

 

アニメ2期最終、37話で、

 

濡れた細々ボンドで

 

笑いを堪える

 

これが、ほんまに

 

心の底から楽しい

 

堪えたけども

 

思えた貴重な瞬間ですよね。

 

これもある意味

 

ロッティの心の扉が

 

すこーしだけ、開きそうなった?

 

思ってます。

 

そやけど、普段の状況として

 

フランキーにも、ツッコまれてたけど

 

楽しむってのが

 

圧倒的に欠落してる

 

そこをどういう経緯を経て

 

変わっていくのか?

 

アーニャの姿から

 

学べる人やと思います。

 

アーニャちゃん

 

ヒゲ描いたままやん?

 

じなんくん、このアーニャちゃん見て

 

どう思ってんのやろ?

 

ヒゲそのままにしてても

 

放ったらかしなのも

 

フォージャー家の肩の力が

 

少しは緩んだ事を示してんのかな?

 

なんて、思います!

 

それにしても、

 

こないだの番外編の

 

ネームプレートの一件と

 

確実に繋がりありますよね?

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

じーじじと

ばーばば

 

このご夫妻

 

或いは、息子ご夫婦?

 

アーニャと関係ある?

 

りんごさん?

 

あ!もしかして

 

じーじじって

 

ベガパンクと似てません?

 

 

雰囲気が、何となく

 

今後観察しがいありそうです!

 

パクリとかや無いですよ。

 

ストーリーの大まかな括りで

 

複数作品の似通う所を

 

ほじくり出して

 

学びにしたいんですね。

 

ここ最近、連続して

 

ご登場されるという

 

なかなか貴重な

立ち位置のキャラですし

 

試験結果と共に

 

楽しみですね!

 

クラス、一緒になれるか?

 

果たして?

 

 

次回の更新は

 

2024(令和6)年1月8日です!

 

休載無しで、大丈夫ですか?

 

 

 

 

今回は、ここまでです。

 

2023年分の、全ての更新終わりました。

 

原作本誌は、勿論ですが

コミックとかだけやなくて

 

アニメ

映画

 

などなど!

 

盛り沢山で、楽しませて頂きました。

 

頭が上がらない程、

いつもいつも、

感謝をしております。

 

今年も、有難うございました。

また来年も引き続き、楽しませて頂きます。

 

有難うございます!

 

またね☆