【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

甥っ子に勧められたアニメに、気になる声優さんいらっしゃるので高まる件

どうも、なっとうです☆

 

SPY×FAMILY』ストーリーネタバレありません。

二次創作の話もしていません。

他作品跨いで、アニメ声優さんの話です。

 

よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

こちら ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

リンク先のネタバレ

ご注意下さいませ。

 

あのですね、ここの最後に

甥っ子が

チェンソーマンおもろい」

って、そんな話をしました。

 

で、ですね

 

その後に、

恐らく、雰囲気的に

チェンソーマンよりも

推し度合い高そう

そんな風に見受けられたのが

 

『ブルーロック』

 

これ、

見てへんのやったら

見て!

 

っと、猛プッシュされました。

 

 

 

 

マガジンで連載中との事ですね。

 

原作と作画が分かれているんですね。

原作:金城宗幸さん

作画:ノ村優介さん

 

だそうです。

 

ほう、

 

甥っ子は、サッカーが好きなので

その兼ね合いも恐らくありそうです。

 

実は、この作品は、私に

「『SPY×FAMILY』おもろい」

という概念を初めて教えて下さった

 

YouTuberさんがですわ。

 

その方がまたですね

 

『ブルーロック』もご紹介

されていました。

 

過去に、同じ方からですね

チェンソーマン』

まぁこれは、他にも

幾つか声を聞いていましたが

 

まぁ、兎にも角にも

今回の議題は

『ブルーロック』ですわ。

 

おいおい、

 

いくら

 

いくら

 

ダミアンくんの好きな

サッカーが題材やからってさ

 

ここは

SPY×FAILY』を

こってりと語る場では

ござらぬか?

 

左様でございます。

 

私も、今回は

サッカーにこじつけて

どうのこうのと

そんな話をする訳では

ありません!

 

そもそも私

サッカーは疎いですからね。

 

はい、

 

で、なんでこれが気になっているか?

 

実は、今週末と来週末に掛けて

Abemaさんで無料配信があると

 

その様に聞きつけましてですね。

 

bluelock-pr.com

 

配信系無課金勢の私からすると

 

待ちに待っていた訳ですわ。

 

あざます!

 

でね、私は、このブログで何度か

声優さんが好きでして

声優さんの話をした事があります。

 

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

で、ですね、

今回、どんな方々が

出てらっしゃるのか?

 

というのをですね…

 

調べてみたんですよ。

 

これがねぇ

 

サブブログに挙げた意味!

 

鼻息もあらくなりますわ!

 

ふんす、ふんす!

 

ザっと見て、私が把握できた範囲ですが

 

知っている声優さんが

結構いらっしゃる!

 

気になってる声優さんも

いらっしゃる!!

 

そうなんですよ。

 

作品のキャラとかは

分からないので省きます。

 

まず、

知っている声優さん

『松岡 禎丞(まつおか よしつぐ)』さん

『千葉 翔也(ちば しょうや)』さん

『諏訪部 順一(すわべ じゅんいち)』さん

『花江 夏樹(はなえ なつき)』さん

『新 祐樹(しん ゆうき)』さん

『鈴木 崚汰(すずき りょうた)』さん

『島﨑 信長(しまざき のぶなが)』さん

『内田 雄馬(うちだ ゆうま)』さん

『興津 和幸(おきつ かずゆき)』さん

『内山 昂輝(うちやま こうき)』さん

『小西 克幸(こにし かつゆき)』さん

 

めっちゃおる!手厚い!

 

スペースの関係で、

出演作とキャラは、ごく一部掲載です。

私が聞いた事あると

判別出来たものを出しているので

必ずしもメジャーキャラばかりとは限りません。

 

『松岡 禎丞(まつおか よしつぐ)』さん

 ・『鬼滅の刃』の、伊之助

 ・『食戟のソーマ』の、幸平創真

 

『千葉 翔也(ちば しょうや)』さん

 ・『はたらく細胞』のB細胞

 

『諏訪部 順一(すわべ じゅんいち)』さん

 ・『SPY×FAMILY』のガーデン店長

 ・『僕のヒーローアカデミア』の相澤先生

 

『花江 夏樹(はなえ なつき)』さん

 ・『鬼滅の刃』の、竈門炭治郎

 ・『食戟のソーマ』の、タクミ・アルディーニ

 

『新 祐樹(しん ゆうき)』さん

 ・『東京卍リベンジャーズ』の、花垣武道

 ・『僕のヒーローアカデミア』の、轟夏雄

 

たけみっちの中の人ですか!?

ヒロアカの轟君のお兄さんで、

荼毘じゃない方ですね

えぇ!?

 

『鈴木 崚汰(すずき りょうた)』さん

 ・『Dr.STONE』の、七海龍水

 ・『僕のヒーローアカデミア』の、三代目ワンフォーオール

 

『島﨑 信長(しまざき のぶなが)』さん

 ・『呪術廻戦』の、真人

 ・『ONE PIECE』の子どもシャンクス

 

『内田 雄馬(うちだ ゆうま)』さん

 ・『呪術廻戦』の、伏黒恵

 

『興津 和幸(おきつ かずゆき)』さん

 ・『僕のヒーローアカデミア』の、ファットガム

 

あぁ、関西弁喋るヒーローですね!

 

『内山 昂輝(うちやま こうき)』さん

 ・『僕のヒーローアカデミア』の、死柄木弔

 ・『ハイキュー!!』の、月島蛍

 

『小西 克幸(こにし かつゆき)』さん

 ・『鬼滅の刃』の、宇随天元

 

で、

 

気になっている人

 

『市川 蒼(いちかわ あおい)』さん

 

いやあのね…

 

前にこちら ↓

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

ここで、調べたけど

「わからーん!」

 

って、なって終わっていました。

 

いやあのさ

まさかまさか

同じシーズンに

別アニメ出てるなんて

誰が予想出来ようか!?

 

えぇ!

 

もう、お名前拝見して

すぐ分かりましたよ

 

デミトリアス・デズモンド』

 

そうですよ

わざわざ、サブで挙げた意味ですわ!

 

この、電話口の籠った声しか

知りません。

 

声しか出てへんくてさ

見た目なんか、後ろ姿しか知らん。

 

お母様に似て、イケメンなのか?

 

ヲタク界隈で、アツい議論が

交わされているとか言う…

 

ダミアンのお兄様ですわ。

 

冷たくて

カッコ良くて

速い物言いでしたけど…

 

あぁ…お兄様

 

お兄様の中の人では

ござらぬか!

 

と、高まりましたよ

 

えぇ、えぇ

 

しかも、今回の

『ブルーロック』では、

ちょい役じゃ無さそう

そんな雰囲気ありますねぇ!

 

これは、調べ甲斐がありそうやな!

 

と、期待を膨らませております。

 

これは、配信へ向けて

すいませんねぇ

無課金勢故…

 

マジでさ…

 

甥っ子の推し度合いが

ぱねぇ感じやったんでね

 

甥っ子に感謝を

伝えたいと思います。

 

あざざます!

(有難う)

 

今回はここまでです。

 

またね☆

 

この記事の続きはこちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp