【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

調理実習のキャンペーンに参加してみた

どうも、なっとうです☆

 

前に、二次創作の話を

久々にさせて頂きました!

 

今回は、

 

映画のキャンペーンの話をします!

 

こちら ↓

spy-family.net

 

映画に関連もですが

 

普段のアニメであっても

 

他企業さんとのコラボとか

 

どこぞの場所のコラボとか

 

何ちゃらのキャンペーンやら

 

色々ありすぎて

 

とても把握が追い付いてません。

 

一部、把握したとて

 

そこに描かれたイラストだけで

 

充分でございます

 

とか

 

グッズとかイベントとか

 

興味持つ事があっても

 

経済

持病

 

これらの事情が絡んで

 

どうしても、参加の二の足を踏む

 

そんな事も、少なくない。

 

そんな中にありながら

 

以前から興味津々でしていたことに

 

関連するキャンペーンが

 

公式様から、実施の運びと

 

相成りました!

 

いやぁ、嬉しいですよ!

 

有り難いですね。

 

食は、生きる基本です。

 

ですが、外食やと

 

他の方のレポを拝見させて頂き

 

雰囲気を想像する

 

そんな楽しみ方も

 

出来るイベントではあります。

 

ですが、

 

外食やとどうしても

 

私が食べられる物が無い

 

そんな事が多い

 

ですが、今回は、

 

調理実習です。

 

自分で、家で

 

自分のストックや

食べられる物に合わせて作って

 

それを出したとて

 

何ら問題無い

 

そんな、今回の企画であります。

 

そもそも、推しの好物を

 

そこまでして食べるんか!?

 

正月のお節料理にも

 

堂々仕込んでやりました!

 

にしし!

nattousan.hatenablog.jp

 

ですが、今回出すのは

 

それよりも、前の時点で

 

作っていたお菓子がね

 

ありましたんでね

 

出させて頂きます。

 

こちら!

 

 

ランチョンマットの印刷がね

 

赤のインク出ーへん

 

とのトラブル見舞われて

 

インク代えたら直りそうですが

 

こないだ変えたとこで

 

中身無くなり掛けやないし

 

変えるのを躊躇ったが為に

 

色合い変わって出ました。

 

すみません!

 

今回もまた

 

こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

で、作らせて頂いた、

 

1期2クール目エンディングの

 

映像内で登場していた

 

あのケーキですね!

 

去年の発信を

 

見返さずに作ってね

 

2年連続で

 

焼き過ぎてしまうってね

 

同じ轍を踏んでね

 

どんだけ、学習能力無いねん!

 

って、セルフツッコミしておきます!

 

 

なんで、メレメレちゃうねん?

 

メレメレするつもりやったんですが

 

タルト型見当たらへんくて

 

これが、自分向けに適当作るなら

 

ありしの型使いますが

 

今回、見てくれとか

 

気にする?

 

どう?

 

とかって、分からへんたので

 

止めときました。

 

因みに、メレメレちゃうし

 

メレメレのつもり無かったけど

 

メレメレっぽい見た目のおやつは

 

メインブログで

 

過去に上げた事が、ありますね!

 

 

この角度やったら

 

タルトの形や無くても

 

それっぽく無いです?

 

因みに、こやつの正体は

 

 

nattousan.hatenablog.jp

 

元々のレシピは

チーズケーキの筈でしたが

 

元のレシピから

めっちゃアレンジしまくりで

 

作っています!

 

因みに

 

メレメレは、

チーズケーキじゃありません。

 

それだけ、注釈しておきます。

 

話戻しましょう!

 

今回キャンペーン仕様で

 

焼き過ぎでしたが

 

香ばしさがありました!

 

去年は、トッピングせずでしたが

 

今回は、トッピングしてみました。

 

実は他にも

 

作ってみたいのあるんですよね、

 

ひとつは、

 

アニメでやってたやつ

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

もうひとつは、本誌の領域なんで

 

そっちは、ここでは

 

お口チャックしときます。

 

あと、他に、おかずやったら

 

映画ご登場のおかず

 

把握追い付いてませんが

 

いずれ把握して

 

作ってみたいです。

 

忘れた頃になりそうですが。

 

 

 

今回は、ここまでです。

 

 

ご馳走様でした。

 

あざざます!

 

またね☆