【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

アニメ2期始まりました〜あれこれ

どうも、なっとうです☆

 

今回の記事は、アニメ範囲の話です。

リンク先ネタバレ注意です。

 

二次創作の話はありません。

 

よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

 

 

 

こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

アニメ放送カウントダウン

 

6日前

 

までで、止まっておりました。

 

あ、いや、原作の人向けには

 

アニメ放送開始当日に

 

他の所をちょいと言及したのは、

ありますけど…

 

あ、リンク先、アニメ派さん

ネタバレご注意です! ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

あれから、日月と

 

発信出来ず…

 

nattousan.hatenablog.jp

 

 

あれから、カウントダウンも

 

見てましたしね!

 

5日前…ベッキー

4日前…ダミアン!!

3日前…動くボンド

2日前…アーニャとボンド

前日…ロイド(ロッティ)

当日…アニメ版、ヨルさんん!

当日…原作、フランキー!

 

放送直前の

 

Abemaさんでの配信

 

見てました!

 

ベッキーの中の人、初登場

ダミアンの中の人、再登場

 

いやもう

 

ダミアン君の声でさ

 

いちいち話をされると

 

高まるしか無いやんなぁ

 

こっちとしては!

 

 

 

アーニャの心を読んでみよう

 

企画ありましたね。

 

種﨑さんが、子どもの頃から

気にしている所を当てる時に

 

アニメガイドブックとかのコメントを

読んでいた印象で

 

ご自身のことに対して

厳しい目で見ている所があるなぁ…

 

何て思ったので

 

ネガティブに考えやすい?

 

って、私は思っていたのですが

 

正解は

 

メンタルが弱い!

 

だったとの事で

 

惜しかったな

 

これは、当たりの範疇に

 

入れてえぇのか?

 

謎になって来ますね。

 

他は、ちっとも当たらずで。

 

最後の

 

欲しい超能力では

 

「未来が見える」

 

と、答えていらっしゃって

 

なるほど!

 

思わず

 

未来最高!

 

って、叫んだんですが…

 

それ、ちゃうちゃう

 

それ、チェンソーマンやから

 

あ!そっか!

 

そやった

 

隣に、犬(松田さん)

いらっしゃったので

 

ちゃうちゃう

 

ボフ

 

やな!

 

って、

 

アーニャちゃんやなくて

ボンドの方やったわ

 

そやけど、確かになぁ

 

『先見の明』

 

って言葉に憧れていたので

 

確かにそやな!

 

って、共感しました!

 

 

 

 

更に!恒例と化した

 

キービジュアル予想イラスト

 

ヨルさん、いらっしゃらなかったので

 

オチ担当は、ロッティだけかと

 

思っていたのですが

 

まさかの、作品のみご提供という!

 

何と手厚い!

 

そして、他の皆さん

 

絵がお上手

 

私もね、言うてね

 

江口さんと早見さんのこと

 

どうこう言えへん位

 

絶望的な画力なんでね

 

人様の事を笑っても

 

いられないってね。

 

アーニャちゃん、描けてる?

 

あのね、絵描き歌あったら

 

やっと描けました。

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

因みに、実際のキービジュアルは

 

1期2クール開始時(13話)の

キービジュアルと、

ストーリーとして

繋がりがある、仕様になっている

との事です!

 

芸が細かいですね!

 

 

さて、ではですね

 

 

いよいよアニメ、始まりました!

 

26話ですね!

 

ちちとははをびこうせよ

 

いやあのさ

 

原作の補完が、どっこも全く

 

文句の付け所が無いですね。

 

本誌とか、コミック掲載時は、

 

ボンドを迎え入れる前の時点

 

やったんでね

 

今回アニメで

 

遅めに挟まれていて

 

ボンドがいる

 

そんな状況下にあって

 

どうやって描かれて行くのか?

 

そこも、抜かり無く!

 

更にいうと、地味に気になっていた

 

ひみつそしき〈ぴーつー〉

 

に、ボンドはいるよ!

 

っていうのがですね

 

公式様から示された形になってね

 

そこはほんまに助かりました!

 

 

あとね、あとをつけることを

 

「びこう(尾行)」

 

って、アーニャちゃん言うてたのでね

 

まぁこれは

 

原作もそうなんですけど

 

『アーニャちゃんの

ちょっと難しい言い回し語録』に

 

加えようかと思います!

 

他には、どんな言葉が?

 

例えば、アニメ範囲で言いますと…

 

帰って来た時に

 

「きかん(帰還)」

 

って言うてますよね!

 

あとね、原作よりも

 

フランキーのご活躍がですね

 

非常に目立ってましたね!

 

いやぁね!

 

マッサージ?

 

ですか?

 

案の定ですけど

 

フランキー推しの皆々様が

 

何の大サービスですか?

 

公式様よう分かってはりますね!

 

って、感謝感激でした!

 

あとね、この話は

 

ロヨメイン回なのでね

 

ロヨ民の皆様の、反応がね!

 

発狂もんですよね!

 

あとね、この回でですね

 

敵勢力である

 

赤いサーカスさん

 

あの、ヨルさんが襲ったのは

 

言い方…

 

組織のアジトやったんか

 

フムフム

 

まっさかまさか

 

ニュースで、殺されたと報道あった人に

 

手を掛けた張本人が

 

ヨルさんだとは

 

ロッティは、露程も思ってへんのやろな…

 

赤いサーカスで

 

毒を盛った人を始めとして

 

ヨルさんを撃った人とか

 

顔ぶれをですね

 

ちょっと、着目しておきたいですよね!

 

 

SPY×FAMILY』では、

隣国間のやり取りが、

 

メインになるお話です。

 

各国内に、それぞれの価値観を

掲げた組織が、複数あります。

 

とは言え、組織内において

 

一枚岩とは、いきませんので

 

十把一絡げに出来ない、難しさはあります。

 

それを前提に置いてから

 

には、なるのですが、

 

各組織の名前と

 

そこに居る人の

 

名前(偽名等でも可)

役職

 

などを

 

掴める範囲で構いませんので、

 

掴めていると、

 

ストーリーの流れについての

 

把握が深まるかと思います!

 

 

 

それにしても

 

テトロドトキシン

 

ていう成分なんですけどね

 

何の話?

 

ふぐ毒の成分ですね。

 

てか、この世界には

 

極東の料理として

 

ふぐ登場するんやな!

 

ヨルさん、大丈夫なんや!

 

え?ユーリは?

 

ユーリは、耐えられるんかな?

 

ブライア家の謎なのか?

ガーデンの謎なのか?

 

少なくともヨルさんは、

なんで、毒耐性あるんやろ?

 

常人の方々に取っては

毒ですからね。

 

これも、フラグありそう??

 

 

あとね

 

アーニャちゃんの心読めない時が

 

ありますよって、

 

前に言及しましたね!

 

こちらです ↓

リンク先、コミック12巻までの範囲で

ネタバレあります。

アニメ派さん、ご注意下さい!

nattousan.hatenadiary.jp

 

あとね…

 

アーニャ捨てられる!

 

割と軽いノリで思案するから

 

スルーしがちなんですが

 

アーニャに取って

 

一番根本的な所で

 

不安に駆られる一因なんですよね。

 

フォージャー家存続の為に

 

こっそりと尽力するのが、アーニャです。

 

そやけど、

 

子どもを見ている側の

 

フランキーの方は

 

ロッティからは

 

尾行に気付いても、泳がせられる程

 

信頼関係があります。

 

「フランキーが見てるから大丈夫」

ってね。

 

ですが、実際問題として

 

アーニャの姿が見えなくなったら

 

フランキーは、焦るんやろな?

 

めっちゃ探してそうな気がします。

 

実際私も

 

保育士していた事があり、

 

子どもがちゃんと揃っているかは

 

都度確認していたのでね

 

姿が見えへんと

 

その時点で焦りがヤバいですし

 

見つかった時の

無事やった時の

 

安堵感たら、無いですよ。

 

 

主題歌もね

 

両方共拝聴しました。

 

ですが、これ以上語ると

 

長くなるので、

 

今回は、ここまでにします。

 

あざざます

(有難うございます)

 

またね☆