【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

コミック11巻発売して早速の容赦ないレビュー

どうも、なっとうです☆

 

昨日の最新話更新に続きまして…

 

ネタバレに配慮して

リンクは貼らないでおきますね。

 

但し、今回は、コミック11巻について

容赦無く語らせて頂きます。

 

アニメ派の方や、コミック未読の方

ネタバレのご判断、よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

 

 

 

今日は…

コミック11巻発売や!!

 

拍手喝采!!

 

 

この他に嬉しい事が!

 

その辺の詳しい言及は

メインでしています。

 

もし良かったらどうぞ ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

まずは、いつもコミック出る都度

気にしている事がありますね。

 

何話から何話まで載ってるねん

 

ですね!

 

前回、コミック10巻では

 

 

 

 

MISSION

と、表記される本編は

62話から、66話

SHORT MISSION

と、表記される番外編は

7と8が掲載されていました。

 

過去に言及しましたこちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

今回、11巻は、その続き

MISSIONと表記された

本編が

67話から75話まで

 

 

 

 

ジャンプ+では

番外編の更新もありましたが

その話の掲載は無く、

その代わり、本編を

最大限まで詰め込んだ

 

という仕様になっていますね!

 

因みに、各話について

過去記事で言及していました。

 

ですが、リンク貼るのは

止めておきます。

 

 


67話に関しては…

ジャンプ+で掲載時は

前後編に分かれていました。

 

分かれ目となる、前半最後は、

ジェラルド·ゴーリーさんが

保安局に通報した所までですね。

 

10巻の最初に載っていた

ロイドの過去編(62話)

は、前中後の三部作だったのが

コミック掲載時に纏められました。

 

そんな感じで、

今回もまた纏められたようですね!

 

68話は、フォージャー家

出揃い回ですね!

私の推しのユーリが登場です!

 

69話以降は、バスジャック編ですね

 

もう、この話の更新がねぇ

 

今か今かと待ちに待っていたのが

懐かしいと思える程ですが

 

間にジャンフェスも挟んでですね

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

もう、ほんまにぃ

子ども達、めっちゃ頑張ってるのよ今!!

 

って、アツくなっていましたねぇ…

 

全体的には、ダニャ民垂涎巻と

言えるのではないかと思います!

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

今回、本編の方に

全振りして下さって

助かりますね!

 

メリンダさんですよ!!

 

こんな終わり方されたらさぁ

 

気になるでしょ

 

ねぇねぇ

 

気になる気になる!!

 

ここから半年くらい待つのですか?

 

私は無理です

 

まぁ、待てる方に

無理くりは言いません。

 

因みに、今回の記事投稿日時点で

最新話がですね…

 

昨日更新されたばかりですが

78話ですね!

 

無課金で3話なんて直ぐですよ!

 

ほほほ!

 

あとはですね…

 

コミック独自に載っているもの

 

これがあるから

最新話追っかけだけでは

味わえない領域でございます!

 

まずはですね

 

表紙って、カバーになってますよね。

 

あれを捲ると

いつも違う事が何か描いている

 

ユーイン、エミール

君たちが表紙を飾るのに

そんなにかしこまらなくて

大丈夫やで

 

君たちが表紙になって

私は嬉しいよ!

 

裏表紙も勿論

ここにはねぇ

フランキーがメインで登場です。

 

それに追加で

ユーイン、エミールの他

アーニャ、ベッキー、ダミアンも登場!

 

しかも!

 

ユーインエミールと、フランキーが

やり取りしてるやん!

 

ふぁあ!

 

あぁこれ!

 

ここからは

二次創作の話になるので

お口チャックしてですね

こっちは別記事で上げます故…

 

さて、話を戻しましょう。

 

その他にですね

 

おまけページ!

ニーズあるで!

 

少なくとも私には!!

 

あとは、フランキーが言及していた

女の子の姿が少しだけ見る事が出来ます。

 

名前姿付きで登場した

中々貴重なキャラですね!

 

ふんす、ふんす!

 

あと他にですね…

 

コミック掲載向けに載っている

カラーイラストがありますね!

 

ふぁああああ!

 

イーデン校の校章を

じっくり観察できる

意外に貴重な機会ですね…

 

 

あとは、バスに乗る所も

描かれ居ているやないの!!

 

あああああ

 

こういうの一つ取っても

叫ばずにおれませんわ

 

いやあねぇ

 

以前こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

に関連してですね…

写真を拡大してと思ったのですが

例によって例の如く

もうねぇ

ダミアン君、彼が登場すると

話長くなるんでね

別記事に挙げさせて頂きます!

 

 

あとは、特典云々もありますが

それはまた別の機会にお話しようかと

思っています!

 

いつになるかは分かりません!

 

アーニャちゃんの絵描き歌は

動画は見たのですが

チャレンジはしていません…

 

私は、江口さんや早見さんを

笑えない程、彼らよりも

もっと酷い絵しか描けませんのでね

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

ほんで、描いているうちに

だんだんイラついて来るのでね

 

その壁を超えられるのか!?

 

こうご期待!?

 

いや、約束出来ませんて

 

持病あります故

 

まぁ、回復傾向示しているから

約束が守れるかどうか

 

試している所ですが

 

でもまぁ、いつとは

明言は避けますね…

 

今回はここまでです!

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆