【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

アニメとゲーム、最後に少し原作の話も。

どうも、なっとうです☆

 

二次創作もネタバレもありません。

 

よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

アニメ

 

 

 

本放送の時期で話しますが、

今までに…

 

2022年に、放送された分は、

第1期です。

 

4月〜6月に放送されたのが

1期の、第1クール。

 

10月〜12月に放送されたのが

1期の、第2クール。

 

作品によっては、

半年ぶっ通しで、2クール続けて

放送されるパターンもありますが、

SPY×FAMILY』の、

少なくとも1期に関しては

『分割クール』

と、言いまして

期間を空けてから、続きを放送する。

 

というのが、今までの流れです。

 

そう、分割されていたから

 

私も、

前半が1期

後半が2期やと

 

勘違いしてたんですが、

 

最初に述べた形が、正しいそうです。

 

そうと知ってからは、

 

2022年の春の分

(第1期、第1クール)

 

2022年秋の分

(第1期、第2クール)

 

クール

 

との呼び分けが、必要やな…!

と、思った次第です!

 

で、今回のツイートは

 

2023年10月から始まるのが

第2期

 

に、なります!

 

クールと、期の呼び分けが

 

あれあれ?

 

って、私みたいなんなってる人も、

 

少なくないのかしら?

 

と、思いまして

 

一緒に確認する意味で、言及してみました!

 

 

 

さて、2期の、詳しい放送日時が出ましたね!

 

またしても、土曜日23時枠ですね!

 

テレ東系列なのでね

 

地域によっては、

テレビの放送開始時期がずれる

配信しか見れへん

 

などと言った方々も、いらっしゃるかと

そのやうに思います!

 

こちらで、ご確認して頂けます! ↓

spy-family.net

 

私も、控えておいて

録画予約のタイミングを

逃さず捉えたい

 

その様に思います!

 

 

キービジュアル出ましたね!

 

ばーん!

 

この、2パターンで

 

絵柄の位置関係が入れ替わると

 

キャッチコピーが変わる仕様なのですね!

 

ハイテク!

 

寧ろ、そんなんよう考えたな!

 

発想が凄いです!

 

イラストも、かわいいですね!

 

各々、推しキャラに目がいきがちですよね!

 

皆さん、各々推しキャラについて

 

語って下さるのでね

 

観察ポイントが、後から後から

 

出て来るのが、おもろいですねぇ!

 

大人たちは、東西に分かれてる

東側で必死な面持ちの

ブライア姉弟に対して

余裕綽々のフランキー

 

ダミアンくんが、

顔を赤らめながら、

アーニャちゃんに釘付けなってる

 

ボフ公(ボンド)は、

子どもたち側なんですね!

 

アーニャちゃんの変顔

かわえぇなぁ…

 

コメントさんから頂いたのと

私が思った事とが

ごちゃ混ぜなってます

 

あざざます!

(有難うございます)

 

映画

 

 

 

映画ご登場の、新キャラを

 

俳優さんが声を当てられるそうです!

 

 

私、お二方共疎くて

 

分からへんのですけど。

 

私普段から

 

アニメしか見てへんのでね。

 

すみません!

 

寧ろお詳しい方

教えて頂けましたら

助かります!

 

 

楽しみに待ちたいと思います!

 

 

 

 

ゲーム

 

operation-diary.bn-ent.net

 

 

youtu.be

 

 

 

 

家庭用ゲーム機用のソフトですし

 

完全なる課金枠ですしね

 

私は、ゲームは買えませんが

 

このホームページと映像を

 

見てる時点で既に

 

あざざます

 

ご馳走様でーす!

 

みたいな感じです!

 

こちらの方は、明確に

 

学校からの課題で

 

絵日記を書くます!

 

というのが、このゲームにおける

 

ストーリーの冒頭

 

起承転結の

 

 

の部分に当たります。

 

 

 

 

こちらは、原作ですが

 

2022年8月限定で開催されていた

 

『まいにちアーニャ』

nattousan.hatenablog.jp

 

という、夏休みの日記。

 

こちらは、公式様からの

 

アナウンスとしては

 

アーニャが自主的に始めたのか?

 

学校からの課題やったんか?

 

という部分は…

 

実は、描かれていません。

 

どちらの解釈も、出来る訳です。

 

因みに、初日である8月1日は

こちらですね! ↓

(描写確認の為、

公式様の絵柄出させて頂いております)

 

ですが、今回は明確に

 

「学校の課題」

 

言うてますしね!

 

ゲーム出来る方は

 

また描写とか台詞とか

 

諸々詳しく、ご確認できそうですね!

 

私は、以前は、

 

ハマってたゲームあったんですけど

 

ゲームに関しては、基本飽き性で

 

アニメとか漫画とかの推しやったら

 

ランキング変動はあるにしても

 

作品によっては、10年以上とか

 

推し続けている事も、少なくないですし、

 

一番好きな食べ物は、

 

物心ついた時から

 

変わっていないってほど

 

好きな物は、長く好きで居続ける

 

そやのに何故か

 

ゲームは早々に飽きます。

 

勿論、ハマってる期間は

 

推しにのめり込むのと同様に

 

ガッツリ沼るんですけど

 

ある時を境に

 

パッタリやらなくなります。

 

今まで最長記録は

 

2年ですね

 

こんな続いたこと自体珍しいです。

 

止めたきっかけは

 

ダニャ民になった事ですね

 

彼らの魅力の虜になったら

 

そっちばっかりに振ってたら

 

ゲームやらなくなりました。

 

私は経済事情の厳しさと

 

ゲームは早々に飽きる特性故に

 

ゲームはしませんが

 

無課金の範囲内で

 

少し描写が見られるので

 

充分でございます。

 

グッズのあれに近いですね。

nattousan.hatenablog.jp

 

あれて、何やねん!

 

価値観ですね!

 

そんな事を言いつつも

 

展では、クリアファイルと

☆をゲットだぜ!

 

してましたけどね

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

展の時はですね

遠藤さんの監修って聞いたしな…

 

ブツブツ…

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

 

でも、それ以降、誘惑の悪魔の威力が

強いねんなぁ…

nattousan.hatenadiary.jp

 

Tシャツの悪魔ちゃうで

 

という訳で、

 

どれもどれも

 

宣伝として、それどやねん?

 

言われ兼ねへんような

 

そんな物言いばっかりしてますが

 

諸々事情許される方は

 

各々求めるものを、ゲットされたら

 

その辺の判断は、ご自身で

 

されたらと思っています。

 

兎にも角にも

 

10月以降の、公式様

 

原作は、コミック12巻発売もありますし

 

供給ラッシュに

 

ワクワクと、期待が高まります!

 

今回は、ここまでです。

 

あざざます

 

またね☆