【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

声を大にして、やっとこさ、作品を紹介出来て嬉しい

どうも、なっとうです☆

 

今回は、二次創作の話ばっかりです。

 

この記事内では、公式様の本誌ネタバレは

ありませんが、

今回ご紹介する方が本誌派なので、

作品によっては、リンク先の作品内で

本誌ネタバレが、あるかも知れません。

 

 

ご判断、よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

 

今回は、ダミアニャ民の

 

字書きさん

 

ご紹介させて頂きます!

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

この方は、

原作年齢も

成長ifも

 

両方ある方なので、

 

え?

幼少期も

没後百年で、幾世代後のもありますね

R(性)描写もあるし

 

ほんまに手広くされてます!

 

凄いですね!

 

小さい時から順番で

 

成長ifの話が、後になる構成で

 

進めていきたいと、思います!

 

よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

では、早速!

 

Twitter ↓

x.com

 

 

大声さんですね!

 

今回は、許諾を頂きまして

 

あざざます!

(有難うございます)

 

以前こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

情報提供頂きました。

 

非常に助かりました!

 

ほんまは、作品の紹介も…

 

と、思っていましたが

 

私の、ノミの心臓故に

 

お願いするタイミングが、遅くなりました!

 

 

大声さんは、pixivさんにて

 

17作品を出されています。

 

全作品、いいね!させて頂いております。

 

実は、それらには、規則性があったと…!

 

 

大声さん、タイトルの最後は

 

 

で、終わる仕様に、なっているそうです。

 

作品ページ見たら、確かにそうですね!

 

www.pixiv.net

 

こういう裏話的なのを

 

知れるのは、興味深いですよね!

 

実は、今回の記事のタイトルも

 

 

で、終わる様に、考えてみました!

 

 

大声さんの作品の、全体的な話をすると

 

人の感情を、揺さぶる表現が、見事やなぁ!

 

と、思っています。

 

普段のツイートなどの発信を見ても

 

作品もですけど

 

基本は、おもろいです。

 

笑いを誘います。

 

それだけやなくて

 

感動を呼ぶような言葉を

 

紡がれる事も、ありますね

 

私は涙は、流していませんが

 

感動の涙自体稀なのでね。

 

人によっては、涙を流される方も

 

いらっしゃるようですね!

 

ほんまに、言葉選びが

 

上手い方やなぁと、感心します!

 

 

一番古い投稿日時は…?

 

2023年4月3日!?

 

え?めっちゃ最近ですやん

 

もっと前からしてるイメージでした!

 

それくらい違和感無く

 

馴染んでいらっしゃると!

 

いやぁ、褒めてますよ!

 

 

 

では、作品の紹介を

 

していきましょう!

 

まずは、こちら! ↓

www.pixiv.net

 

冒頭で言及した

 

幼少期と、原作年齢の

描写があるのが、この作品です!

 

こちらは、ダミアン目線で進みますね。

 

昔に、実は既に会っていて…?

 

およよ?

 

結局、何度出会ったとて

 

出会ったからには

 

アーニャちゃんに!

惚れる流れになりまっせ!

 

そんな話なんですけどね

 

タイトルよ。

 

「初」は、1回目のこと

なので、本来それとは

かち合う筈の無い

 

「2度目」

との、言葉との組み合わせ

 

一見奇妙に見える…筈です。

 

ですが、その二回とも

同じ人同士が、かち合うから

 

このタイトルが、意味を成して来る

 

本来出会う筈の無かった

言葉同士組み合わせる

 

発想が、斬新ですし

 

双方の境遇を鑑みても

 

オペレーション〈梟〉が無ければ

 

出会う事が無かった者同士が

 

奇跡的な出会いを果たす

 

そことの絡みも、あるのかな?

 

なんて、勝手な解釈ですけども!

 

ダミアンとアーニャ

 

それぞれ育った環境は

 

随分と異なるのだけれど

 

自分だけ

 

皆が持っているものを

 

持っていない。

 

その寂しさを、内々で抱え合っている

 

それが、両者の共通点なんでね。

 

そこでまた、親近感湧いたり?

 

するのかなー?なんてね!

 

 

つぎ!

 

こちら ↓

www.pixiv.net

原作年齢です。

 

夏休み期間内の、新月の日に、

セシル寮の5人と

ジーブスとで

遊園地へ遊びに行く話です!

 

絶叫系苦手で

でもそれを素直に認められない

 

そんなおもろい

 

おもろいんかい!?

 

おもろいし、かわえぇ

 

じなんくんの一面がある一方…

 

アーニャちゃんも、

少しばかり、ドキッと

しなくもないし

 

何となく、言葉にならない

モヤつきのような心情になるけれど

 

その正体が何なのか?

 

今ひとつ掴み兼ねるなぁ

 

じなん、いいやつ!

ヒーローみたい!

 

なんて言ったりしています。

 

今度は、アーニャ目線ですね!

 

すみません!

 

こないだの記事、また訂正ですね

nattousan.hatenadiary.jp

 

大声さんも、原作年齢

アーニャ目線!

 

書いていらっしゃった!

 

漢字かな交じりで

 

書いていらっしゃるのですが

 

ひらがな表記あるけれど

増やし過ぎて無いですし

 

漢字比率多過ぎずで

 

その辺の塩梅が、絶妙ですよね。

 

表現としても、比較的簡単な言葉が

 

使われていますね。

 

選ぶ言葉や流れも

 

全体として、楽しいです!

 

さて、ここから先は、

 

成長if

 

こちらのタグ付きます!

 

 

 

 

 

 

 

こちら! ↓

www.pixiv.net

 

このひとつ前にご紹介しました、

 

『おつきさまもしらない』

の、続きに当たる話です。

 

時は、かなり流れまして

 

イーデン卒業後で、20代の

 

交際中で、プロポーズ大作戦

 

お話です!

 

作戦実行前までは

 

心を読んで捕捉出来ますが

 

よりによって当日は、新月で?

 

さて、ダミアンは、

 

どの様に仕掛けて来るのか?

 

それに対する、アーニャの反応?

 

一緒にいる、親友たちの動向?

 

などを楽しみます。

 

えぇもん読んだわ!

 

Twitterでも

pixivさんでも

 

大絶賛で

 

涙を流されたとのコメントも

 

一部拝見致しました!

 

私は、泣いてはいませんが、

 

感動しました!

 

これが、私の基本スタイルなので

 

お気になさらず。

 

終わった瞬間

 

「お疲れ様でーす!」

 

との言葉と共に

 

スタンディング·オベーションの嵐です!

 

前の話の事が伏線として

繋がっていたりするのでね

 

伏線好物には、たまりません!

 

前回話の後日談的に

風船萎んで淋しくなった

 

なんて話も追加で語られ

 

そこのね、ダミアンくんの

 

アーニャの心情の受け止めがね

 

見事やなぁと、舌を巻きます!

 

この後の繋がりとして

 

風船割れへんわ

 

ここに繋がるんかー

 

あー!

 

叫び倒すやんなぁ!

 

 

 

 

 

最後はですね

 

幾世代かの時間が流れた

 

子孫たちの話ですね!

 

 

 

 

 

 

こちら ↓

www.pixiv.net

 

 

歴史の授業で、

 

自分の直系の先祖が登場って

 

なかなか無い話ですよね!

 

その時点で相当セレブやと思います。

 

何言うてんねん!

 

直系の子孫やからこそ

 

分かる事があるとな

 

教科書に書かれているからと言っても

 

全て鵜呑みには出来ない

 

時には、違う事が記載されている事もある

 

これもさ

 

なかなか示唆に富んでますよね

 

教科書の言葉が

 

全て正しいとは、限らへん

 

寧ろ、ツッコミ入れなあかん

 

位のスタンス

 

最高ですよね!

 

現実でも、見習いたいですね!

 

よりにもよって

 

作中でも、歴史の授業ですしね!

 

奇遇ですね!ほほほ!

 

あとね…

 

後の世代の子と

 

関わりを持って来る相手のタイプが

 

ツンデレやったと

 

歴史は繰り返すんですねぇ!

 

いやぁ、おもろい!

 

 

 

 

と、まぁ、そんな感じでですね、

 

纏まってんのか最早謎ですが

 

全部紹介したいのは山々ですが…

 

その中でも厳選して、

4作品上げさせて頂き、

 

好き勝手、語らせて頂きました!

 

新月の描写があるのを紹介して

しかも発信日が、新月の日て、

 

奇遇ですねぇ!

 

別に狙ったんちゃうで

 

偶々書き上げられたのが

 

このタイミングでした!

 

 

 

大声さん、御本人は勿論のこと

 

他の方でもですね

 

お気付きや、問題点などありましたら

 

お気軽に、仰って下さい!

 

色んな違う意見交わすの

 

私は好きなのでね!

 

長々掛かりました!

 

今回は、ここまでです

 

あざざました!

 

 

またね☆