【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY』原作87話(2023(令和5)年9月4日更新)ネタバレ!と、展大阪最終日!アニメガイドブック本日発売

どうも、なっとうです☆

 

本日は、

2023(令和5)年9月4日(月)

です!

 

SPY×FAMILY展』@大阪

本日最終日!

(リンク先展ネタバレ注意) ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

お疲れ様でした!

現地入り実現出来て何よりです。

有難うございました!

 

 

アニメガイドブック

第2クール版!

 

 

本日発売でございます!

 

 

 

 

更にさらに!

 

本日は、原作最新話更新もあります!

 

盛り沢山ですね!

 

ここから、本誌ネタバレあります!

 

 

 

ご判断、よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

 

 

前回

(リンク先本誌ネタバレあり) ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 



 

 

サムネ

あぁ!

フォージャー家みんないる!

アーニャちゃんもいるぅ!

 

アーニャちゃん起きてる!

 

おはやいます!

 

食事は、美味しいかな?

 

 

 

 

本編!

モジャ!

 

モジャや!

 

モジャ出た!

 

宴じゃあ〜!!

 

あなたの出番をねぇ

 

今か今かと、待ちわびておりました!

 

私は推しキャラではないですが

 

他の方で、モジャ推し

 

と、名乗る方々がいらっしゃったのでね

 

私は

ダニャ民

おじアニャ民

 

兼任なんでね

 

この3人の誰かは大体いるので

 

私は退屈しませんが

 

良かったですね

 

ちち VS  おじ

 

の、事後の様子ですね。

 

ジェラルド·ゴーリーさんでしょ?

 

ちゃんと名前も覚えてますし。

 

情報あざざます!

(有難うございます)

 

管理官も地味に久しいと思ったら、

 

まっさかまさかの

 

ナース!

 

可愛い!

 

いやこれさ

 

とばりーがひた隠しにしてる

 

黄昏への恋心は、

 

管理官は筒抜けでしたと。

 

まぁねぇ

 

ロッティのね、

ヨルさんへの無自覚恋心も

 

ベッキーが、

ダミアンの思考を捉えるそれと同じく

 

補足出来るんやないですか?

 

心読めなくてもねぇ!

 

で、とばりーが無事で済んだのは

 

ヨルさんから刺激されて

 

修行した成果と。

 

良かったなぁ!

 

あれ、ある意味ギャグ的に

 

それこそアニメでも描かれてたんですが

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

まさか伏線とは!?

 

まぁ、ご無事で何よりです!

 

フォージャー家!

 

ヨルさん、頑張りが今度は報われて

 

良かったですねぇ

 

サムネ確認した時は、

 

台詞までは見てません

 

そこで目凝らす位なら

 

とっとと本編で台詞拾う方が

 

手っ取り早いからですね

 

そうそう

 

美味しい?

 

って聞いたのも、偶然でしたが

 

ヨルさんの料理の腕に

 

成長が見られたんですね!

 

ひゃっほい!

 

動物園での戦利品

 

ライオンのぬいぐるみ!

 

あぁ!

 

もうさぁ

 

それ出してるアーニャちゃんも

ライオンも、かわえぇ!

 

ボンドもかわえぇ

 

なんか色々なものになろうとして

 

鼻水出してるし

 

首のつくり謎やし!

 

でも、そのままが一番ですね

 

ヨルさん、えぇこと言いますね!

 

母と娘で

 

髪梳かしてるの、

 

良い絵面ですよね!

 

モジャは結局モジャのままの姿しか

 

話終わったし

 

アーニャのイメージだけ出てました!

 

実際変わったら、どんなんやろな?

 

そんなんも想像するんも

 

それはそれで、楽しそうですね!

 

コメントさん

 

ロッティは、ツッコミ入れられへん程

 

疲労困憊でしたけど

 

こんな日常を守りたいのですよね

 

えぇこと言いますね!

 

百獣の王

を、アーニャちゃん

 

ひゃくズー(Zoo)のおう

 

って、かかっているのかな?

 

なるほど!

 

調理の残骸に、ノコギリワロタ

 

え?ノコギリですか?

 

見落としてましたわ!

 

ほんまや!

 

しかも、割と目立つ位置に!

 

わちゃわちゃしてるのは良いけど

 

ガシャーンとか

 

トラブルあると、

 

ゆっくり休めないよお父さん

 

とのご指摘も!

 

うーん、確かに!

 

最早それをツッコむ

 

ゆとりすら無いのでね!

 

お疲れ様です!

 

ボンドの鳴き声について!

 

普段は ボフ

全身濡れる ホフ

一部濡れ ポフ

 

今回、一部濡れが新たに

加わりました!

 

見返したら、すっごく小さく描いてて

 

よう気付きましたね!

 

あざざます!

 

あとね

 

管理官は、言い方はあぁやけど

 

戦争で家族亡くしてるから

 

皆無事で居て欲しいんやろな?

 

との、コメントもありました。

 

圧倒的それだ感ですよ。

 

前にね、過去編少し描かれたんでね

nattousan.hatenadiary.jp

 

それがあるから余計に

 

身につまされるものがありますね。

 

他には…

 

ゴーリーが持ってきたファイル

 

これは伏線ですかね?

 

でしょうね!

 

中に何書いてるんですか?

管理官さん!

 

デズモンド関連やったら、

私が歓喜します!

 

他にも何か、伏線あるんですかね?

 

ありそうな気がします!

 

分かりませんけど。

 

ギャグみたいな描き方してても

 

それすら伏線になるのでね

 

今回、よぉく分かったので。

 

様子見ていきましょう!

 

他は…

 

皆無事に帰れたのは

間接的にヨルさんのお陰なのワロタ

 

ほんまですね!

 

とばりーもやし

ユーリもやし

ロッティもやし

 

とばりーは、テニス回の

山籠りですね!

 

ユーリを殺さないように

 

この判断を下す決め手になったのは

 

ヨルさんの唯一の肉親やからですし

 

そもそもユーリが

 

文字通り打たれ強いのは、

 

打たれた後の驚異的な回復力も

 

ヨルさんからの鍛錬の積み上げです。

 

ユーリは推しキャラですからね

 

何かあったら、私も困るのでね

 

生かす判断あざざます!

 

ヨルさん、あざざます!

 

ヨルさんの料理の味は

 

普通寄りの美味しい?

不味いの中に一点美味しい?

 

これ取っても解釈色々ですね!

 

私は、スモールステップ踏んだと見て

 

後者で解釈しました。

 

あくまで、私が思っただけです!

 

他は…

 

アーニャが梳かして貰うとか

孤児院で無かったやろな

 

ボンドの毛並みが整って来た

以前は、毛並みが乱雑だった

 

プロジェクトアップル絡みで

 

辛い想いもしてきたやろに

 

はえぇ待遇にあって

何よりですね

 

他、Twitterにて…

 

動物園行った(対決当日)

の、翌日が、今回の描写なので

 

学校は、週休2日かな?

 

との事ですね。

 

確かに!

 

完全見落としてました!

 

あの対決(動物園)が、土曜日

休んでる描写が、日曜日

 

かな?

 

私も勝手ながら、

週休2日かな?

思ってたんですが

その認識でOK

と、今回示された訳ですね!

 

 

 

あとは

 

ヨルさん、髪梳かせるんや

 

力加減で、何ができるか

何が難しいのか?

 

とかが、地味に謎でしたが

 

こうやって出来ると

 

分かる事が増えるのは良いですね

 

ロヨ民の方?と思しきコメント

 

ロッティに対してですが

そんな澄ました顔してても

ヨルさんに安心覚えてんの知ってるからな

 

ふふふ!

 

ですよね!

 

わし、ロヨ民ちゃいますって!

 

ダニャ民的目線やと

 

やっぱりアーニャちゃん

 

ぬいぐるみじゃーん

サラサラヘアー

 

この辺特に

 

ダミアンフィルター

(アーニャちゃんが

割増で可愛く見える

効果があるぞ!)

 

通したい案件ですよね!

 

何言うてんねん!

 

今回は、おじは一切出てませんでしたが

 

ただでさえ、主要キャラの多くが出てますし

 

彼がご登場されたらね

 

ロッティ休めへんからね

 

ほんまにお疲れ様でした!

 

次回更新

 

10月2日(月)

 

1か月後ですね!

 

あぁ良かった!

 

遠藤さんもロッティも

 

ゆっくり休んで下さい!

 

今回は、ここまでです

 

あざざます!

 

またね☆