【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

ヲタ活に、年齢制限??そんなもん、聞いたこと無いわ

どうも、なっとうです☆

 

ネタバレも、二次創作の話もありません。

 

今回の記事は、メインでもサブでも

 

正直どっちで挙げてても、

 

違和感無さそうです。

 

ですが、よりヲタの色合いが濃い

 

サブの方で、私が思うまま

 

つらつら語りたい所存です!

 

よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

 

まぁ何ですか?

 

タイムライン?

 

か、知らん

 

誰が言い出したんか?

 

そもそも定かやないんですが

 

歳食ってもヲタやってる人に

 

いつまでやってんねん

 

的な物言いを

 

される方が、いらっしゃるんですか?

 

私は、そういう声を

 

直接はお見かけした訳では、無いですが、

 

そういう声を見つけたよ

 

何ていう声が、ありましたのでね

 

私が思う所を、述べたいと思います。

 

偶々!のめり込んだのが

 

私と同じ

 

漫画とかアニメとかキャラとか

 

そんなんやったんや

 

それを、楽しんでる人の年齢が

 

私と同じ位

私より若い

私より上

 

いやいや、私が基準なんかい!?

 

こういう時ってさ

 

老若男女問わず、とかさ

 

そんな物言いするとこやろ?

 

誰もお前の歳なんか

 

知らんがな!

 

えっへへ!

 

まぁ、それはさておき、

 

ほんまに幅広い、年代層の方々に

 

受け入れられててですね

 

いや、凄いなぁ!

 

そんな作品を生み出した

 

各作品の作者様には

 

ほんまに頭、上がりません!

 

あざざます!

(有難うございます)

 

で、高齢者の枠で

 

楽しんでいらっしゃる方も

 

中にはいます。

 

私の考えを述べさせて頂くと

 

当人が、ガチで飽きた

 

これで止めるんやったら

 

もうそれは、致し方無いですし。

 

当人の意思は、尊重されて

 

然るべきやと思います。

 

ただ、当人楽しんでいるのに

 

それに水を差す第三者

 

そんな声は、最早放っておけばいい

 

『可愛くてごめん』

nattousan.hatenablog.jp

 

に、登場する女の子やないですが

 

そんな声に惑わされずに、

 

自分を貫き通したら、えぇんですよ!

 

 

 

そもそも、私が育った環境はですね

 

うちの父は、昭和を懐かしむ世代です。

 

と、すると、おおよその年代が

 

推定頂けるかと思います。

 

そんな、今や高齢者に突っ込む

 

そんな年代です

 

そんな年代になる前からずっと

 

私や姉が幼少期から

 

父は、

 

ドラゴンボール

シティハンター

 

などの、アニメを見るのが好きで、

 

 

 

 

姉もまた、父の影響で

それらの推しになり、

 

 

私は、一緒に便乗して

テレビ見ていただけで

推しではないのですが!

 

他作品の漫画やアニメの推しは

 

りぼんなどで

連載された作品とか

 

こどものおもちゃ

ちびまる子ちゃん

 

など

 

具体的な、

作品ランキングの変遷はあれど

 

今に至るまでずっと

 

何らかの作品が好き

 

というのが、私です。

 

姉の旦那もまた、

 

ドラゴンボール

ONE PIECE

ジョジョ

 

推しです。

 

姉の旦那がね、ワンピのコミック

貸してくれたからこそ

 

私は、他のジャンプ作品も

手広く見るようになりました!

 

甥っ子も、

 

ドラゴンボール

ポケモン

呪術廻戦

Dr.STONE

僕のヒーローアカデミア

チェンソーマン

東京卍リベンジャーズ

ブルーロック

 

など、推し作品が

複数あります。

 

我が家は、父の代から脈々と

 

ヲタク魂を

 

しかと、引き継いでおります。

 

なので、

 

ほんまにねぇ

 

年齢なんて、関係無いですよ!

 

世代跨いで、一緒に楽しめるとかさ

 

勿論、そこが噛み合わへんくても

 

否定はしないですけど

 

偶然にも

 

共通の趣味として

 

受け継がれて来てますさかいに

 

そこに水を差すでねぇよ

 

と、お伝えさせて頂きます。

 

 

こないだ電話した時に

 

推し作品色々あるけど

 

好きなキャラ何?

 

って言う話題で、盛り上がりました。

 

盛り上がったのに、

 

肝心要の

 

SPY×FAMILY

 

の、推しキャラ聞くの、忘れてた!

 

残念!

 

ブルーロック

鬼滅の刃

チェンソーマン

 

しこたま、盛り上がったんですがねぇ…!

 

 

特に姉はねぇ

 

花より男子

 

も、推しなのでね!

 

ダミアン君殴られてからの

惚れる流れにさ

 

既視感あるかどうか!

確かめたい所存です。

 

花男俄の私でも、既視感あったし

ガチ勢の姉は、既視感無い筈は無い

 

そう…信じているんですがねぇ…!

 

ここに来てまで、

ダニャ民ネタぶっこむんか、ワレ!

 

ええやん、別にぃ!

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

 

 

まぁねぇ

今の時代やったらね

作品選べば

無課金枠のみで楽しめる作品も

ありますのでね

 

それはほんまに、助かってますね!

 

経済状況芳しく無いのでね。

 

申し訳無いですが

有難うございます。

 

至極限られた話になりますが

可能な範囲内で、

課金はしたい所存です。

 

 

 

 

まぁ、兎に角ですね。

 

そんなん言う人は

 

のめりこめる趣味が無いから

 

羨ましいのかも?

 

知れませんね!

 

知らんけど。

 

因みに…音楽も楽しいですよ!!

nattousan.hatenablog.jp

 

趣味があると

 

心が潤いますよね!

 

今回は、ここまでです。

 

あざざます!

 

またね☆