【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

伏黒恵君とダミアン君結びつけてたら…まさかの?

どうも、なっとうです☆

 

SPY×FAMILY』

『呪術廻戦』

はたらく細胞

について、言及します。

本誌ネタバレありません。

(リンク先ネタバレ注意)

 

二次創作の話は、避けました。

 

よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

前回と繋がるんですが ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

『呪術廻戦』の話です。

 

アニメ2期で、五条先生とか

その周辺の方々の過去編

 

 

 

やってますよね

 

その中でも

 

伏黒恵くんが、小学生で

 

五条先生が、高専の生徒で

 

対面したシーンです。

 

初見で原作読んだ時は

 

あぁ、そんな不遇な子ども時代を

 

過ごして来たんか…

 

ため息…

 

今回、アニメ見る前に

 

改まって最初から読み返してて

 

今、渋谷事変読んでますが

 

初見の頃は

SPY×FAMILY』

特に見て無かったので

 

そこに思い至らずでした。

 

今回、先立って

 

原作読み返した時に

 

伏黒君の姿がね

 

ダミアン君の姿とね

 

重なったんですよ。

 

両者共に、

 

親との関係性が良くない

 

精神面において特に

(伏黒君は、物理面も伴う)

 

不遇な環境下にあるよな…

 

デズモンドさんは

親御さんがご健在なので

今後、

話し合いの余地はあるでしょうけど。

 

話し合って欲しいです。

 

伏黒さんの所は

親御さんが既に他界

されていらっしゃるのでね。

話し合いの余地も無いですしね。

 

ぐすん

 

胸が締め付けられる…

 

とは言えですよ。

 

これは、あくまでも

 

冒頭のリンク先で言うた通り

 

他作品との繋がりを

 

ストーリーライティング目線で

 

見てみた時に気付いて

 

切なくなりましたえ。

 

云々かんぬん。

 

そういう話です!

 

では、今度は、

 

2つ目の話です。

 

ダミアン君の中の人は

 

『藤原  夏海(ふじわら なつみ)』さん

 

という方です!

 

この方を初めて認識したのは

 

ダミアン君を、された時です。

 

他に、私が見た中で

 

無いやろな…?

 

そう、思っていたら?

 

実は!

 

はたらく細胞

にて、2期に

乳酸菌の役にて、ご出演だと

随分後に知りました!

 

すみません!

 

乳酸菌、推しキャラです!

 

いや、かわいいのよ!

 

えぇ?

 

マ…?

 

知らんかったわ!

 

乳酸菌は、4種類います!

 

右から…

 

アカ

パンダ

クロ

ブチ

 

と、言うそうで、全員違う方々が

役を当てられています。

 

そのうち、右から2番目の

パンダ

こちらが、藤原さんが

されています!

 

胃酸には敵わない

そんな細胞や菌も、少なくない。

そんな中にありながら、

胃酸に強くて、

ピロリ菌相手に

好中球さんと共闘し、

身体を守ってくれています!

 

 

大事なものを守ってくれる

もうねぇ

ダミアン君彷彿とさせますよね!

 

え?

 

無理くりが…過ぎますか?

 

エンディングのクレジット見てから

 

初めて認識出来たのでね。

 

ほんまに、印象ちゃうわ

 

かわえぇなぁ…!!

 

 

そういや、前に、

お兄さんの声を、調べたんも確か

はたらく細胞

やったよな…?

nattousan.hatenadiary.jp

 

お兄さんの声を聞くなら

ブルーロックの方が…

nattousan.hatenadiary.jp

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

話逸れたわ!

 

話戻します!

 

で!

 

ダミアンの声ですよ。

 

低めで、嗄れが無い。

 

というのが、特徴です。

 

声の高さと…

嗄れ?がなり?ガラガラ言うか?

 

とかの度合いで

 

このまま声変わりしたとしたら

 

どなたがされるかしら?

 

あれこれ夢想しました。

 

勿論これは

 

いちヲタクの戯言

 

9割冗談のつもりで聞いて下さい。

 

他の方の予想や

後に、公式様で示される

 

これらとの不一致があったとて

 

それらを否定

するものではありません

 

あくまでも

 

私の価値観で

私の好き勝手な予想です。

 

お兄さんの中の人は

市川 蒼(いちかわ あおい)さん

 

この方の声は、高めかな?

なんて思うので

 

他にも、高めかな?

と、思う方々は、

候補から外しました。

 

宮野 真守(みやの まもる)さんとか?

 

あとは、がなりがある人

 

まぁねぇ

 

こんな細かな分析する前は

 

勝手に松岡さん(伊之助)の声で

 

脳内再生された事もありましたが、

 

分析してみたら、ちゃうかな?

 

と、思って、候補から外しました。

 

推し声優さんの

 

ナナミンの中の人(津田さん)も

 

候補から外しました。

 

で、他にあれこれと

 

考えあぐねて

 

私が知る範囲で

 

低めで、がなりがそんな無い人

 

候補に上ったのが

 

伏黒君の、中の人ですね!

 

寧ろ、他にこの領域に入る

 

声優さんいらっしゃったら

 

教えて下さったら喜びます!

 

兎に角、私が、認識出来たのが

 

伏黒君の声でした。

 

勿論、後で

公式様が別の方を、

宛てがわれたら

それで脳内再生切り替えます。

 

それまでの繫ぎとして

 

好き勝手予想したら

 

伏黒君の声になりましたとさ。

 

 

今、こんな話されてもさ

 

後出しジャンケンやん

 

寧ろそのようなツッコミ

 

頂けたら嬉しいです!

 

前も、後出しジャンケンみたいな

 

なりました!

nattousan.hatenablog.jp

 

はい、ここまで

 

ダミアン君と

伏黒恵君と

 

両者の話をメインでして来ました。

 

 

なんでよりによって

 

このタイミングで

 

この話しとんねん!

 

思うでしょ?

 

このタイミングだからですよ!

 

いや、あのさ

 

両者の姿重なるなぁ

 

と、

 

未来の声は、伏黒君かな?

 

これが、結びついてへんたのですが

 

此度

 

満を持して!

 

公式様から

 

少なくとも

 

呪術廻戦の方は

 

両者が結びついたと!

 

そのような認識で

 

はい、あのですね

 

伏黒君

 

過去編でさ

 

小学生の姿で

 

ご登場です

 

その…その

 

中の人がさ!

 

ま…まさかまさかの

 

藤原さんでは、ごさらぬか!

 

リアタイ見てへんくて

 

録画見てへんくて

 

twitterで知って衝撃受けて

 

金曜日ずっと

 

暑くてしゃーなかったですが

 

それの妄想をヘラヘラ

 

繰り返してね

 

乗り切りました!

 

とは言え、フワフワと

浮ついてたしな!

 

パフォーマンスは、期待せんとって!

 

すみませんねぇ!

 

やった!

 

あざざます!

(有難うございます)

 

さて!では

 

満を持して、見ましたよ!

 

アニメ

 

 

あの…

 

前半の方は

 

フラグ的なあれで

 

本誌勢として語りたい ↓

(リンク先ネタバレ注意)

nattousan.hatenablog.jp

 

語りたい! ↓

(こっちはネタバレ大丈夫)

nattousan.hatenablog.jp

 

ですが、そっちの話は

 

またメインでします。

 

多分、恐らく、きっと…

 

で!

 

今回の議題は

 

ダミアン君と

恵君の

 

中の人も、含めた話です。

 

ダミアン君みたいやん、伏黒くん

 

思ったら、中の人一緒なんかーい!

 

って、ツッコミましたよ

 

そらぁね、リアルで

 

ガチであそこをさ

 

藤原さんのお声

 

拝聴したら

 

発狂案件ですわ!

 

でさ、何年生やったか

 

記憶曖昧やったんですが

 

アニメで台詞でも、

 

エンディングのクレジットにも

 

1年生!

 

と、あるではありませんか!?

 

え?

 

同じ歳なの?

 

まぁ、作中で想定される年が

 

呪術廻戦の方が後なので

 

実際は、伏黒君のが若いですけど。

 

とは言えですよ!

 

同じ年頃でさ

 

並んでんねんで!

 

もう!マジ?

 

原作年齢?

 

ちゃうちゃう!

 

ほんでさ

歳の割にしっかりしてる

人生何周目?

 

と、思うような…

 

これも、共通点ですよね!

 

 

そういやさ…

 

人の名前って

 

ほんまに色々あるんですけど。

 

架空、現実を問わず、

基本的に否定しないで

 

今までやってきた筈で…

 

例えばですけど

「あきら」

名乗る、男性も女性も

いらっしゃいますけど、

 

だからって特段

疑問を挟む事も

 

無かった訳です。

 

珍しい名前の子どもさん

 

沢山関わりましたけど、

 

誰も否定して来ませんでしたよ。

 

元保育士です!

 

他作品も含め

 

名前について疑問?否定?

 

みたいな事を

 

考えへん筈やのに

 

なんでか、伏黒くんだけ

 

引っ掛かったんですよね。

 

ジェンダーフリーさんには

 

睨まれはしませんでしたが

 

名前付ける時に

 

性別が関係あった。

 

それに、今回の件

 

あと他にもありますが

 

本誌勢の中身になるし

 

ここでは言いませんが …

 

こちらで言及しています ↓

(リンク先本誌ネタバレ注意)

nattousan.hatenablog.jp

 

伏黒君について

 

疑問に思ったり

考えてみたり

おふざけした中に

 

ニアピン位で掠める形で

 

本編で描かれるんですよね。

 

何でなんでしょう?

 

展開予想とか

 

寧ろ外れる事の方が多いんですが

 

それも、ガチ勢の

 

よくよく考えた系やなくて

 

俄発動の

 

半分以上冗談みたいな

 

ノリであるにも関わらず…ですよ。

 

ダミアン君の声はね

 

そこは、流石に

 

SPY×FAMILY』

こっちはガチ勢なんで

 

ガチ考えしましたけど。

 

誰宛てがうか?

未来予想は

冗談交じりも

否めない感じでした!

 

 

声の特徴の分析の所だけ

 

そこだけは真面目?

 

に、考えてみました。

 

藤原さんのお声

 

ダミアン君以外で!

 

乳酸菌もえぇんですが

 

何か!これから!

 

思った矢先ですよ

 

もう…あきまへん!

 

非常にナイス人選やと思います!

 

でさ!

 

藤原さんの声を聴いた

 

その直ぐ後にさ

 

今の伏黒くんの声!

 

ふぁあ

 

こんなんもう!

 

高まるでしかない!

 

で!

 

今の伏黒くんの声

 

どちら様?

 

内田 雄馬(うちだ ゆうま)さんです!

 

ずっとど忘れしてて

 

エンディング見て

 

あぁ!名前!

 

思い出した!

 

あぁもう

 

こんだけ言及してたらさ

 

声優さんの名前は

 

シャッて、出そうなもんやのにな。

 

意外と出ぇへんかったわ

 

申し訳ございません。

 

配信で、声優さんのお姿は

 

拝見しましたのでね

 

そこは覚えてたんですが…

 

 

 

結局そこは

 

俄発動故…!!

 

覚えました。

 

忘れてくっそ!

 

悔しかった事は

 

記憶に残るんでね。

 

覚えますよ!

 

そんな訳でですね

 

推し作品で

 

考えを巡らせていた事が掠めると

 

高まらずには居られませんのでね!

 

鼻息荒く、

 

興奮しております!

 

ふんす!

 

という話でした!

 

あぁもう

 

推しの話は長くなりますね

 

すみません

 

伏黒くんは推しですか?

 

いえ、推しません。

 

推さへんのかい!

 

あれこれ言及しといて!

 

ツッコミ入りそうですが

 

かっこいい枠で

 

推したキャラは

 

死亡率上がるからですね。

 

かわいい枠で

 

推したキャラは

 

生存率上がるんですがね。

 

私はやっぱり

 

ナナミン推します!

 

今度こそ終わります!

 

あざざます!

 

またね☆

 

©呪術廻戦/芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

©はたらく細胞清水茜講談社アニプレックス・davidproduction