【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY展』ネタバレ無し把握事項あれこれ(東京開催中時点)

どうも、なっとうです☆

 

遂に…満を持して!

 

福岡県の会期日程が

判明致しました!

 

いえい!!

 

詳細こちら ↓

www.hankyu-dept.co.jp

 

会期は…

2023(令和5)年9月14日(木)

〜同年9月24日(日)

 

東京、大阪は

人が多いからやと思いますが

全日日時指定でしたが

 

福岡は

初日と週末の午前のみ

日時指定制との事です。

 

へぇ、場所によって

そんな違いあるんやなぁ!

 

 

 

そして、現在

 

東京会場にて

好評開催中!

 

東京の次は、

大阪に来ます!

 

あざざます!

(有難うございます)

 

で!ですね

 

公式様より

 

注意事項の記載が

 

ホームページとか

twitterとか

 

書かれている事があります。

 

文字で書かれていたものが

 

実際会場足運んだら

 

こんなんでしたえ

 

今回の記事ではですね

 

ネタバレ無しで

 

把握していると、

当日の動きとして

 

上手く立ち回る切っ掛けに

 

なれたらいいな!

 

なんて思います!

 

 

このイベントの大前提!

 

本誌派、コミック派の方向けです。

アニメ派でも、先のネタバレ気にしない人向けです。

アニメ見るまで、ネタバレ嫌な人は

厳しいかと思います。

 

 

グッズ欲しいけど…

遠方で会場行けねぇ…

会場行ったが、目当てのブツ

売り切れてたぜ…

 

そんな状況でも、安心!

 

事後販売も、して頂けるそうです!

 

だからですね

 

行けへんからって

焦ってフリマショップ

見たらあきまへん

 

公式様からの情報を、待ちましょう!

 

 

当日券はあるの?

 

 

こんな感じで、当日に

状況のお知らせがあるので

あなたのご都合と、

空き状況が噛み合えば

行ける…かも?

 

週末は厳しいかもですが

平日は期待出来るかも?

 

閲覧は、1時間以内なの?

チケット販売時間の区分けが

1時間毎になっているのでね

 

 

そんなご質問が出たんですが

 

入れ替え制では無いので

ご自身のペースで進んで下さったらと。

 

他の注意事項

 

実際行った方々から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイさん、いつも

いいね!

有難うございます!

 

さて、では確認しましょう!

 

ご自身でお持ちのチケット

確認してみて下さい!

 

大声さんが、画像で出して下さってた

 

表を見てですね

 

大阪は大阪で、また確認しますが

 

恐らく同様の表、ありそうですね!

 

チケット記載の時間に行く

 

それで、並ばずに

或いは、並ぶ時間短くで

入れる方策ですね!

 

有難いですね!

 

ワンピース展の時は

病気の制限無かったので

普通に並べましたが

めっちゃ混んでて、

入るまで、時間掛かってましたからね!

 

私、正直そこが一番懸念点やって

 

同じ感じやったら

 

ご配慮お願いしようか?

 

思ってたんですが、

そもそもご配慮されているっぽいです。

 

助かります!

 

こねこぐみさんが、どこから行けば

ポスター見て行けるか

仰って頂いております。

 

これは、東京ならではですね。

 

後戻り出来ないとの事で

その場所辿り着いたら

逃さず撮りましょ。

 

大阪は大阪でまた

始まって、先陣切られた方々の声を

拾えたら助かります!

 

会場入りの前にお手洗い

 

これ、必須ですね!

 

子ども連れとかで

ひと悶着あるかもです!

 

あとね、会場内は

禁煙でございます!

 

これは、声を大にして

言っておきます!

 

 

禁煙で、ほんまに良かったです!

 

ご配慮、ご協力有難うございます!

 

 

ベビーカーでも入れたと。

 

こちらで ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

展示するのにおいて、

子どもたち向けに、高さを工夫するなど

細やかなご配慮をして頂いていると。

 

そんな言及がありましたので、

どの年代の方にも、楽しめる仕様に

なっているみたいですね!

 

会場の出入りについての、注意事項です!

 

デザイナーズチェアの所は

撮影可です。

ぼっち参戦であっても

スタッフさんがいらっしゃるので

安心ですね!

 

 

他に、具体的にどこが撮影可で

どこがあかんのか?

 

逐一確かめつつ、

進んだ方が良さそうですね!

 

物販直前のコーナーは

撮影不可で、

急かされたとしても

呑まれないように

閲覧出来るそうですね。

 

急かされたら、

波に流されそうなのでね。

 

グッズ販売は最後です。

 

ポスター入り用なら

筒型のケースをと。

 

私は、ポスターは買いませんが

他に買われる方、ご参考に。

 

出たら、後戻り出来ません。

チケット求められたら

出せるようにしておきます。

 

買う物の確認も

その都度必要ですね!

 

終わったら、チケットに

ハンコ押して貰いまして

 

会場を後にします。

 

お疲れ様でした!

 

他にも、書ききれへんほど

 

注意事項ありますさかいに。

大阪のやつですが… ↓

dmdepart.jp

 

会場によって、平日週末で、

細かな勝手違いは、あろうかと思います。

 

一方で、共通項も

あるかも知れません。

 

そういったものを確かめつつ

 

楽しんで頂ければと、思います!

 

あと、カフェに行かれた方のレポも

 

拝見しました。

 

カフェ行けませんので、助かります!

 

今回、ツイート掲載許諾を頂きました、

 

大声さん

こねこぐみさん

咲夜さん

ウイさん

 

有難うございます!

 

 

公式様のものを出したり、

複数の方々の発信を掲載したので

 

長々なってしまいました。

 

今回はここまでです

 

あざざます!

 

またね☆