【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

見えないものを見落とす事に落胆せず、寧ろ逆手に取るんじゃね?

どうも、なっとうです☆

 

二次創作の話はありません。

ネタバレは、アニメ未放送分はあります。

本誌ネタバレは、ありません。

 

ご判断、よろろすおねがいするます☆

(宜しくお願いします)

 

昨年6月にこんな記事を ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

こちらは、

 

SPY×FAMILY』

原作63話

コミック10巻掲載。

 

 

 

ロッティの過去編(62話)後で、

WISE(西のスパイ組織)の皆さんが

ご活躍される話ですね!

 

管理官(ハンドラー)さんが

超くそカッコえぇ回です!

 

こちらで

「その手の輩は、

自分の見たいものだけが

世界のすべてだ。

何も届かんし、

何も響かん」

 

とか

「楽して答えを

得ようとするなド新米。

自分の頭で考え続けろ」

 

という、台詞を

仰っていますね!

 

ひゃっほい!

 

で!

 

これから学んだんですよ私は。

 

でね

 

あぁそうか

 

見えてる人には見えてるけど

 

見えてへん人には見えてへんねや

 

何がほんまか嘘かは

誰にも分かり得ないよな

 

とか

 

学んだんです

 

それを受けまして

 

私の発信の方針も

nattousan.hatenablog.jp

 

nattousan.hatenablog.jp

 

真実かどうかは、最早分からん!

そやし、自分の価値観に基づいて

発信しています。

 

だからこそ、100%鵜呑みにせず

ツッコミながら見るんが

丁度良いでっせ

 

これは、

ブログ、twitterなど

全ての発信において

共通している方針と

 

思って頂いて構いません。

 

その辺どうされるかも含め

読まれる皆様それぞれの

価値観を元に

個々に判断お願いします!

 

 

さて、では

 

ここから本題です!

 

そう

「見えてるものしか見えてない」

 

こっちの話をしましょう

 

私はこれは確かにそやな!

 

って、唸った事がありましてね

 

過去に言及しました ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

で、以前言及していた時は

 

「もう!管理官の言う通り

確かに見えてへん人には

見えてへんのやろけど、

何で見えてへんのよ!」

 

ぷんすこ!

 

まぁ、怒るまではせずとも

 

歯痒くなっていた部分は

 

確かにあります。

 

とは言え一方でこちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

1068話って、コミック載ってますか?

 

今106巻まで出てて、

私の手元には、

103巻で止まっていましてね

 

ちょっと、コミック派の方

ご判断お願いします!

 

こちらでですね!

 

直接的な表現をすれば

 

叩かれる

潰される

消される

 

そんな事が起こる世界です。

 

架空の世界、現実世界問わずです。

 

私は、テレビは

胡散臭いと思っていて

 

基本見ません。

 

そんな中にありながら

 

唯一見るのが

 

アニメです。

 

正味な話

 

テレビでまともに流してんのは

 

アニメだけちゃうか?

 

との、認識でいます。

 

だから、見たいのは

録画してCM消してから

見るのは、そういう事ですわ

 

必要な所だけ

有難く頂く為ですね!

 

とは言え、直接的な表現は

 

標的にされてしまいますから

 

ですから

 

色々な解釈が出来る形で表現して

 

反対勢力からは

反対側目線で、

楽しんで頂く。

 

で、ありつつも

 

味方勢力には

必要な情報が

確かに伝達出来る。

 

向こう勢力には

向こうの見え方しかしない。

 

これは枷やと思ってたんですが

 

情報戦の最中においては

 

寧ろ、逆手に取って

利用出来る要素でもあるよなぁ

 

なんて事を

思えるようになったんですよね!

 

だから

 

回りくどい表現と言えばそうですが

 

伝えたい人にだけ

確かに伝えて

 

自分達の居場所を死守する事へ向けて

 

暗号的な

 

スパイ的な雰囲気で

 

アーニャちゃんが喜びそうですが

 

てか

 

私が喜びますが

 

そう考えたらさ…

 

いやぁ

 

もしかして

 

 

それを意図して

 

人々に支持されて

 

消されない形で

 

でも伝えたい人には

 

確かに伝わる

 

凄いなぁ!

 

メッセージの伝え方って

 

ほんまに千差万別なんやな!

 

各作品の

 

作者の皆様

 

ほんまに有難うございます!

 

最近推して止まない発信者さん

 

新田さん!

 

ストーリー·ライティング

 

の、方なんですけどね

 

この方の仰る目線で

 

作品に触れたら

 

おもろさに更に

 

拍車が掛かりますし

 

深い学びが得られるので

 

ほんまに私の癖に

 

刺さりまくってます!

youtu.be

 

こういう戦争論

ひとつ取っても

 

ほほう

 

って唸りますわ!

 

裏で牛耳っている連中が

いるって話ですね!

 

ただ、ひとつ注釈入れるなら

 

ユダヤ人』

と、仰っていますが

 

これは、ごく一部の方々だと

その認識は、必要です。

 

どんな組織でも

一枚岩ではありませんし

十把一絡げに出来ません。

 

多くのユダヤ人の方々は

別の価値観の元に

動いていらっしゃる方々も

一定数いらっしゃいます。

 

 

 

 

SPY×FAMILY

ONE PIECE

 

推し度合い強いのは

 

繋がる共通項が

多いからか!

 

そういや

 

『キルアオ』の

 

『キルアオ』って、こちら

nattousan.hatenadiary.jp

 

主人公のおっさんを

中学生にした

 

お薬を造ったとかいう

製薬会社が登場するんですが

 

これも、もしかして

 

プロジェクト·アップル

とか

ドフラミンゴ(武器商人)

 

辺りと

繋がったりするんかしら??

 

いかがわしいって

作中でも言及されてる会社ですしね。

 

むふふ

 

こうやって

 

色々繋がりを広げて

 

見ていくと

 

高まりますなあ

 

ただ、

 

プロジェクトアップルの

 

研究内容として

 

言及されている

 

『感覚鋭敏』

 

こちらについては

 

曲がりなりにも

 

『感覚過敏』

nattousan.hatenablog.jp

 

当事者目線で

 

語ると長くなるのでね

 

あと、当事者目線で

 

アーニャの様子を見ていて

 

気になった所もあるので

 

また別記事上げます!

 

今回は、ここまでです!

 

あざざます!

(有難うございます)

 

またね☆