【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

『SPY×FAMILY』原作番外編13とカラーイラスト10(令和6(2024)年4月15日更新)ネタバレ

どうも、なっとうです☆

 

SPY×FAMILY』原作番外編13とカラーイラスト10

 

本誌ネタバレ枠です!

二次創作の話はありません!

 

よろろすおねがいするます☆

 

前回 ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

前回は、複数話まとめて語りましたが

 

今回の主役は

 

 

 

 

 

はい、フォージャー家の犬さん

 

ボンドさんでっす!

 

ボンドさんの、お留守番した一日の様子でっせ

 

今回の議題です

 

いや、その前に先に

 

イラストから見てみます?

 

アーニャちゃんん!

さくら!!

 

髪の色とマッチしてて

 

美しくて見惚れますね

 

なんかさ

 

サクラのピンクと

アーニャちゃんの髪のピンク

 

良く見たら

すこーし、色が違うんですね!

 

これが、背景に合わせて、

色を微妙に変えてるとか

 

いつぞやの、ジャンフェス配信で

そないなこと、仰ってました! ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

私は今も、絵師さんで無いですけど

ご参考まで!

 

これさぁ

 

ダミちゃんのフィルター越しで見たいとか

ダミちゃん、画面の向こうで狼狽えてるやろ

制服の描写の新たな情報あざます

 

とか、色々コメントありました!

 

そのコメントでも

新発見続出ですわ!

 

さて、では!

 

番外編の、ボンドさんに

 

スポットを当ててみましょうね

 

今回、8ページらしいですが

 

いやいや

 

1ページでも

侮るなかれで専らの有名な

 

SPY×FAMILY』ですさかいに

 

油断なりません

 

案の定!

 

プロジェクトアップル関連ですよね。

 

フォージャー家に来た当日の

 

あの描写もねぇ

 

胸が詰まるんですけど

 

今回は、それとは違った

 

新たな描写でしたけど

 

もうねぇ

 

目を逸らしたくなる程

 

痛々しいですよね。

 

アーロンの動向も、気になる所です。

 

アーロンは、能力持ちですか?

 

そんな疑問が、ツイートお見掛けしました。

 

私は、アーロンとボンドの対決の日から

 

気になってましたね!

 

この記事内では、直接の言及無かったですが ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

おい!

 

まぁねぇ、能力の有無は

 

結局分からず仕舞いですけど。

 

さて、新たに分かったのが

 

アーニャは、魚が苦手やと。

 

そっか、そっか!

 

こうやって、少しずつ

 

分かる事が増えるのは、良いですね!

 

さて、実際の子どもたちは

 

魚と肉、どちらが好き?

 

って話ですけど。

 

たんぱく源として補うのが

 

魚、肉、たまご、大豆

 

ですよね。

 

好き嫌いって、結構分かれます。

魚好きやけど、肉苦手

肉好きやけど、魚苦手

両方好き

 

とか。

 

或いは、好き嫌いよりも

アレルギーの有無でも

分かれて来ますね。

 

魚アレルギーの人も

肉アレルギーの人も

大豆アレルギーの人も、居ます。

 

たまごアレルギーは、

よくお見掛けします。

 

友達の子ですけど

 

肉も玉子も、豆もダメで

 

たんぱく源が、魚しかない

 

って子が居ます。

 

ほんまに、人によって

千差万別ですね

 

アレルギーは特にですけど

 

体調を深刻に崩す要因にも

 

充分なり得るのでね

 

個々の状況に合わせた対応を

 

していますね!

 

アレルギーや無くても

嫌いなものは、無理強いしません。

 

まぁでも、アーニャ位の年代時代やと

 

嫌いだけやったら、

食べなさいよ

 

って言うやり取りも、

珍しく無かったでしょうけど。

 

それにしても

 

ペンギンが魚好きなんて

 

どうやってか、学んだんでしょうね!

 

それを行動に移すボンドは

 

ほんまに賢いですよね!

 

前世人間やったんかしら?

 

そんな事を、思ってしまいます!

 

それでも、苦手やったけど

 

最後は、ペンギンさんの手が

 

ボンドに添えられてるのが粋ですね!

 

こういう、細かい描写で

 

心をくすぐられます。

 

また後から気付いたら

語るかもですけども

 

今回は、ここまでです。

 

あざざます!

 

またね☆