【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

検索除けでキャラを絵文字で表現

どうも、なっとうです☆

 

今回はネタバレの類はありません。

二次創作の話がメインくらいあります。

 

ご判断、よろろすおねがいするます★

 

 

当ブログで頻繁に貼られるリンク ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

こちらでは、文字での

解説のみに留めました。

 

二次創作苦手な方が

見ても良いようにですね!

 

で、二次創作苦手

 

二次創作の中でも

成長ifは嫌

 

とか、個々人で価値観はそれぞれです

 

そういうのが好きな人が楽しめるけど

そう言うのが嫌な人は避けられる

 

そんな環境作りが求められます。

 

今までは、

#

タグを付けて対応されていたのですが

 

そうすると、

ミュートワードで設定しても

その機能の質が今一つで

拾ってしまうんだが

 

nattousan.hatenablog.jp

 

そんな問題をクリアする為に

二次創作界隈で

棲み分けを実現する為に

 

隠語みたいな感じでですね

キャラを絵文字で表現する

 

という手段が取られるようになりました。

 

今回は、私がTwitterでお見掛けした

キャラと絵文字をご紹介します

 

見落としや認識違いなど

ありましたら、

寧ろご指摘頂いた方が

私は喜びます!

 

では、順番に見て行きましょう!

 

ロイド

🌇

スパイのコードネーム

『黄昏』が由来ですね!

 

ヨル

🌃

名前をそのまま日本語の

『夜』と当てたものです!

 

アーニャ

🥜

ピーナッツが好きだからですね!

 

ダミアン

🦅

デズモンド家の家紋が

グリフォン

から来ています。

実際に入力時は

『わし』

と打ってから変換すると出ます。

 

ベッキー

🔔または💣

ブラックベルの『ベル』を抜き出して

或いは

軍事企業なのでその関連で爆弾です。

 

ユーイン

🥖または🌽

ユーインの特徴である、

縦長の頭を表現しています!

 

エミール

🍄または🧅

エミールもまた、

頭の形の特徴を捉えての表現ですね!

 

ジョージ

💊

ジョージの家が製薬会社だからですね!

 

ビル君は何ですっけ?

🏢

とかですか?

 

ちょっと曖昧な所もありつつですが

私が拾えたのはこんな感じですね。

 

もしも、

「これは違うよ」

「このキャラはこうも表現してるよ」

「あのキャラも絵文字表現あるで」

とかありましたら、

教えて頂けましたら助かります。

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね☆