【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

今日は新月やし、心が読めません

どうも、なっとうです☆

 

今回は、アニメ派さんにも見て頂けます。

二次創作の話があります!

 

ご判断、よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

 

以前こちら ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

この記事の投稿日は

 

2023(令和5)年3月22日(水)ですね。

 

その、2日前

 

3月20日(月)は

 

SPY×FAMILY』

 

原作更新日でした! ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

週刊少年ジャンプ発売日でもありますね!

nattousan.hatenablog.jp

 

今日、3月22日は

 

新月の日ですね。

 

アーニャちゃんが言うところの

『エクリプス』

ですね!

 

以前の記事で言及していた

 

新月ヨガが出来ました。

 

よし!

 

そうですね、今日はですね

 

アーニャちゃんは、普段、心が読めるのですが、

今日は心が読めません。

 

それにより、

ネガティブを食らう事も無いので

 

具合が悪くなるリスク

これも無くなりますね。

 

こうやって、大丈夫な日が

 

予め分かるとか

見通しが立つ

 

アーニャの状況を鑑みると

 

要はそういう事なんですけどね…

 

それが、旧暦で言う所の

月イチの頻度とはいえ

 

羨ましい限りでございます。

 

今年の太陽暦で言う所の

3月の春分の日、昨日と

今日の日とが、

 

何か特別らしいとか

 

そんな特別な事があると

 

世界が動くとか

時代が変わるとか

 

そんな事が起こるとか何とか?

 

ははぁ…

 

そう言えば、

 

今年は何か、まぁまだ

3月の時点やし、

暫く様子を見る必要はあるでしょうけど…

 

今までずっと

長年に渡って膠着状態であった

 

何なら、時と場合によっては

悪い方へ向いていくとか

 

そんな状況が続いていた

 

にも関わらず

 

今年になってから

 

小さな一歩ですが

 

着実に善い方へと

 

舵を切りつつあるな…

 

自分の事ですけど

 

そんな体感があります。

 

こんな話は

 

ほんまやったら

 

メインで書けやって

 

そう思いますよね?

 

まあでもねぇ

 

新月の日って思うとね

 

アーニャちゃんに

想いを馳せるんですよね。

 

公式様の描かれ方は勿論の事ですが

 

二次創作を見ていても

 

人によってその描かれ方がですね

 

千差万別でおもろいんですよねぇ

 

まぁ、私の書き方がおもろいかどうか?

 

それは読んで頂いてご判断頂けたら

 

そう思っていますが…

 

こちら…↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

私の作品ではですね…

 

『今までより少ししんどいアーニャちゃん』

というタイトルです。

 

アーニャちゃんは、公式様の設定より

少ししんどい状況にあります。

 

ネガティブの影響を、より受けやすい。

 

普段の日であれば、

いつ体調を崩すやら、タイミングが読めません。

 

出て来る症状は

眩暈や鼻血等ですが…

 

眩暈が特に厄介です。

 

鼻血も地味に厄介です。

 

眩暈は、倒れた拍子に

どこかへぶつけるリスクも

共にあるという、そんな状況です。

 

新月の日は

 

心が読めなくなります。

 

いつも、心を読む事に

頼っている部分も

少なからずあるのが

公式様の状況です。

 

なので、それに頼れないからこそ

 

それにまつわるトラブルに見舞われる

 

そういう事もあるのですが

 

私が書いているのは

 

そういう不便な方面と言うよりも寧ろ

 

『ネガティブを食らうリスクが無くなる』

 

これがあるので、元気になれるし

具合悪くなる心配もいらなくなります。

 

だから、冒頭の方で書いた

 

「羨ましい」

 

に繋がる訳ですね。

 

私は、ネガティブとは違うもの

それが切っ掛けで

 

体調を崩します。

 

いつ体調を崩すやら読めません。

 

月の満ち欠けに左右されるとか

 

そんな事もありませんで…

 

新月になったからと言って

リスクが無くなる訳ではありません。

 

だから、

 

少しでも見通しが立つ。

 

この状況と言うのは

 

いいなぁ

 

まぁねぇ

 

能力を隠していたらですね

 

これを他の人に開示する事も出来ませんから

 

当事者である、アーニャだけが

 

ゆるゆると気を抜く事になるんですが。

 

こういう事ひとつ取っても

 

それこそ、

 

他のキャラとかも含めてですが

 

各作者さんによって

ほんまに雰囲気とか色々違って

 

それもまたおもろいなぁ

 

なんて思います。

 

これって、あれですよね

 

例えが通じるか謎ですが

 

音楽で

 

同じ楽器で、同じ曲を演奏するけど

 

演奏者さんが違っていると

 

曲の雰囲気が変わります。

 

あ、これって

 

歌で例える方が分かりやすいですか?

 

原曲歌われているのと

 

カバー?

 

歌ってみた?

 

とかで、他の方が歌われると

雰囲気が変わります。

 

私は音楽が好きなので

音楽で例えましたけど

 

それこそ、レシピ一つとっても

 

同じレシピで

同じ食材を使っていても

 

作る人が違っていたら

違う味になるんですよね。

 

あれほんま不思議です。

 

今度は料理で例えましたけど…

 

何が言いたいんか

 

よう分からへんようになってきたぞ

 

あ!あれから見てみたら

続き待って下さっているの

 

今は110人ですって?

 

え?ほんまですか?

 

ふ…増えとる…

 

た…大変恐縮でございます!!

 

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

(ありがとうございます)

 

またね☆