【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

命に関わるなら尚更急かせない

どうも、なっとうです☆

 

今回は、ネタバレも二次創作の話もありません。

よろろすおねがいするます!

(宜しくお願いします)

 

自己紹介です ↓

nattousan.hatenadiary.jp

 

前回こちら ↓

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

以前メインで ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

こんな話をしていた事があります。

 

そもそもから、持病を抱えた身で

  • パフォーマンスを発揮する
  • パフォーマンスを維持する

こいつらをやっていくのが

どれほどに大変であるのか

 

それは、身に沁みて

よく分かっています。

 

なので尚更急かせない。

 

これは、どの発信者さんに

対しても、思っています。

 

これを、メインで書いていた

 

なのに、今サブで書いている

 

それは何で?

 

そう、ここでもよく

 

作者の遠藤さん

担当編集の林(りん)さん

 

お忙しいと思いますが

 

休み挟みながらして下さいね

 

って、しょっちゅう言っています。

 

とは言えですよ

 

私の病気は

いつ呼吸困難に襲われ

いつ命を落とすやも

 

これは全く分からない

 

そんな病気です。

 

まぁ最近は

病状の改善が

少しずつ見られてきて

 

命の危機

 

の度合いは、以前よりは

下がって来てはいます。

 

とは言え、その前までは

 

いつだって常に

 

明日あるかどうかわからない

 

一瞬後があるか分からない

 

そんな状況にある訳です。

 

それやったら寧ろ

 

「話がもっと進んだところが見たいから

私の命が尽きる前に早くしてくれ」

 

なんて思っても、おかしくなさそうです。

 

ですが、私は不思議と

 

それには反論をしたのですよね。

 

私は、作品を生み出して下さっている

 

作者さんが、それぞれにいらっしゃいます。

 

私は、その作者さんに何かある

 

それの方がよっぽど辛いのです。

 

遠藤さんも、例に漏れずです。

 

ファンブックでも

メンタルの状態が良くなかった時期があったと

言及されていましたから

 

尚更です。

 

 

 

 

何かあっては困るのです。

 

だからこそ

 

お忙しいとは思いますし

無理をしている所が

 

多分にあるかと思います。

 

ですが、

 

そんな中にあっても

 

休みを間に挟んで欲しい

 

これは、本当に切に願っています。

 

進むのは、ゆっくりで構いません。

 

それでもやっぱり急かしちゃう

そんな方は一度、

バクマン。

を読まれてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

これは、作品を生み出すご苦労や大変さ

とかも分かりますが、その他にも

ジャンプのアンケートの事とか

色んな事が分かっておもろいです。

 

因みにアンケートについて言及したのはこちら↓

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

いつも、楽しませて頂き

ありがとうございます

 

今回はここまでです。

 

あざざます!

 

またね☆