【SPY×FAMILY】限界ヲタク部屋

『SPY×FAMILY』(©遠藤達哉・集英社/SPY×FAMILY製作委員会)について、時にガッツリ、時に緩く、私の好き勝手に書いていく所です!

梟の象徴と聞いて、すぐに繋げたがるやろ

どうも、なっとうです☆

 

今回は、二次創作の話はありません。

ネタバレは、コミック範囲はありませんが、

アニメ未放送の言及があります。

 

土曜日のメイン ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

最初の、会場内での演説で

登壇された方々のお名前は

リンク先見て頂いたらいいんですけど…

 

その中で、

『林 千勝(はやし ちかつ)』さんの演説で

 

 

 

梟は、知恵と戦略の象徴だと。

 

 

え?そうなん?

 

知恵と戦略ってさ

 

梟でっせ

 

サブの、SPY×FAMILYの領域で

 

わざわざ言及する意味ですよ。

 

この作品の、最大のミッションである

 

『オペレーション<梟>』

 

ふくろうって書いて

ストリクスと読みます!

 

東西両国間の平和を目指す

 

戦争を止める為の任務です。

 

SPY×FAMILYの世界もまた

 

物理的な攻撃を伴うものは

 

今はないものの

 

熾烈な情報戦が繰り広げられ

 

『仮初の平和』

 

と、呼んでいます。

 

だからこそ、そんな時代を

変える為の作戦、考えを

 

象徴的に示しているのかな??

 

私の勝手な解釈ですけど。

 

もしかして、梟の象徴を既にご存知で

 

考察出して下さってる方がいらっしゃったら

 

ご指摘頂けたらと思います!

 

 

 

現実の世界もまた

日本も含めて

 

熾烈な情報戦を伴う

 

世界大戦のただ中にあります。

 

日本では、爆弾の音を立てずとも

 

静かに、

多くの人が倒れて

 

命が脅かされています。

 

救急搬送の頻度が多いのも

 

何となくそんな気がするのやなくて

 

ガチで出動件数が増えていると

 

統計が出ています。

 

あとねぇ

 

日曜日のメインで ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

ちっちゃい字で、リンク貼ってた

大紀元』さんの発信ですけど

 

文章はこちら ↓

www.epochtimes.jp

 

で、我那覇さんの言葉で

 

「小さい頃から、自分の体に取り入れるものは必ず自分で理解しないといけないと家族から教わりました。でも、身近な人の話よりテレビ画面の中で喋っている人や政治家の話を聞く人は、『みんながやってるからワクチンを打ちます』となるじゃないですか。だから根本の根本は、家族の問題に関わってくるんです」

 

これってさ、

 

家族も仕事も蔑ろにしない作品

 

SPY×FAMILYってさ

 

家族の重要性を知るのに

うってつけの作品やと思いません?

 

新田さんの受け売りですけども。

 

nattousan.hatenadiary.jp

 

 

こうやって、ストーリーから学んで

 

実生活に落とし込む

 

そういう事をしていると、どうしても

 

現実の事を、重ねずにはいられません。

 

にせもんの、きれいごとの言葉に惑わされず

 

ほんまもんが何か?

 

それは、私も分かりません。

 

ずっと探しています。

 

ネット上では、何がほんまなん?

 

という議論は、しない事にしています。

 

その辺のご判断なり

ご意見なりは

 

情報を受け取られた皆さんが

 

個々に考えて頂けたら

 

個々に発信して頂いても

 

と、思っています。

 

ほんまか嘘かの話のきっかけは ↓

nattousan.hatenablog.jp

 

原作63話の、WISEの皆さんの様子を見て

考えさせられました!

 

10巻に載ってます!

 

 

 

 

なんか、真面目くさったん

 

なってもーたな

 

現実の事でも、SPY×FAMILYと

 

すーぐ繋げたがる、イチヲタクでした!

 

 

 

今回は、ここまでです。

 

あざざます!

 

またね★